※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆち
子育て・グッズ

姉妹育て中の方がお雛様について相談しています。二人目の女の子には親王飾りを買うか悩んでいます。アパートが狭いため、名札を作って共用する案を考えています。他に吊るし雛も提案されていますが、姉妹の差が気になるようです。一人目の親王飾りを共用する案も検討中です。

姉妹育てられてる方、お雛様について質問させてください!
まだ、先の話ですが二人目も女の子と分かり姉妹になります♪一人目のときは立派な親王飾りを買ってもらいましたが、二人めはどうする?と母に聞かれました。私としては、狭いアパートに2つ置場所は作れないので、名札(長女の名札もあります)をつくって、二人のものにするのでいいかなと思ってますが、そのようにした方いますか?母はその意見に反対はしてません!他の案としては、吊るし雛でもいいんじゃない?と言われていて、確かに吊るし雛もかわいいけど、お姉ちゃんのはしっかりしてる雛人形なのに妹はこんなやつ?と差がでないか気になります。だったら長女の時にかった親王飾りを二人のものとしてもいいのかなと。

コメント

ぷにるる

姉妹がいます!うちも、雛人形買い足すつもりはないです(;_;)一軒家ですが、雛人形(3段飾り)場所取るので、もう一体なんて置き場がないです。名札を買おうかと思いましたが、多分買わないです、、、二人のだよって教えるだけにします(´;ω;`)
すみません、ズボラ母すぎて参考にならないですよね。。。写真は撮りに行き、お祝いはする予定です!

• ゆち

ゆち

三段!りっぱなやつですね😊✨
    長女の名札があるので、二人のものとするなら、妹の名札も用意しなきゃなと思います💦💦

十分参考になります!よく、雛人形はおさがりがだめとかいうじゃないですか?でも結婚して家をでても自分の雛人形、七段で大きすぎてもって出られなかったし、だったら姉妹で一つでもいいかなーって笑

• 2月1日
  • ぷにるる

ぷにるる

私自身は姉弟だったので、雛人形は私だけのものでしたが、だからってうちも7段だったし持って帰ったりしなかったので(>人<;)
    多分娘たちも持って行かないと思うので気にしてなかったです(;_;)

• 2月1日
  • ゆち

ゆち

昔は七段が主流だったんですかね笑 持っていく気にもならないし、正直、大人になってから自分用を出す気にもなりませんよね😅

• 2月1日
ゆゆママ

姉の子供が姉妹なんですが、
名札(オルゴール付きの写真を入れられるもの)を二つにして、二人の雛人形ということにしていました✨
ちなみに、私も姉妹なんですが、うちの実家でもそうしてましたよ😊

• ゆち

ゆち

姉妹は一つでもいいですよね❤️❤️❤️笑 どんな名札にするか検討します!

• 2月1日
あーちゃん

私自身が三人姉妹でしたが、雛人形は一つでしたよ☺️
家のも七段飾りなので、さすがに3つも置けませんし🎵
姉の名札(オルゴールに名前が入った物)があるんですが、私と妹はそれすら無く昔は怒っていました😁笑
名札だけ用意して二人の物だと教えてあげれば大丈夫だと思います!

• ゆち

ゆち

やはり名札はそれぞれ用意したほうがよさそうですね😅参考になります!ありがとうございます♪

• 2月1日