※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポメラQoo
ココロ・悩み

妊娠12週でつわりが落ち着かず、過度のストレスやイライラが続きます。自律神経や栄養、運動不足が原因か気になります。妊婦向けのイライラ抑える薬は薬局で買えるでしょうか?

妊娠12週に入りつわりが落ち着いてくるかとおもってたんですがイマイチ‥‥
昨日から夜も寝れないくらいの過度のストレスから来るのか身体のイライラが続き、自分で自分の身体をコントロールできないんです。
自律神経から来てるのか、栄養不足なのか運動不足なのか‥‥
妊婦でも飲めるイライラ抑えるクスリとかって薬局に売ってるんでしょうか?

コメント

ジャンジャン🐻

妊娠中に市販の薬をむやみやたらに飲んだらダメですよ〜(;´Д`)

ちゃんと、産婦人科で悩みも聞いてくれるので、まずは相談してくださいね^_^;

• ポメラQoo

ポメラQoo

コメントありがとうございます。市販はやめて産婦人科で漢方を処方してもらいました。
    効果は出てるのかよくわからないですが‥‥

• 9月18日
まいむぎ

私は、7ヶ月ぐらいまで、悪阻があったし、情緒不安定で「安定期って、いつなんだよーっ‼」って、ずっとイライラしたり、泣いたりしてました(>_<)💦
自分でも、コントロールできないから、辛いですよね(;_;)

妊娠からくる、情緒不安定もあると思うので、まずは、市販のお薬を買うより、産婦人科で相談してみた方が良いかな?と思います💦

• ポメラQoo

ポメラQoo

コメントありがとうございます。
    7ヶ月⁉︎気が遠くなりそうですがよく我慢できてすごいと思います。私は4カ月でもう限界。
    泣いたり叫んだりしてます。
    産婦人科で相談して漢方処方してもらいました。

• 9月18日