※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
家事・料理

パン作りについてパン生地をホームベーカリーで作って、少し寝かせて成…

パン作りについて
パン生地をホームベーカリーで作って、少し寝かせて成形してオーブンで二次発酵して焼きたいのですが、二次発酵したらすぐに焼かないとダメですか?
生地を作った後寝かせて後もすぐに二次発酵しないとダメですか?
子供が泣いたり、授乳中だったりで手が離せない時があるので...

コメント

はじめてのママリ🔰

たぶん過発酵になってしまうような気がします💦

手が離せなかった時期は食パンばかり焼いてました😂

• なつ

なつ

過発酵ってあるんですね💦
    やっぱり食パンですね😅笑

• 2月1日
みかん

うちは夜に形成までしてかるーく2時発酵させて冷蔵庫に入れて翌朝焼いてます🍞
冷蔵でだと長時間発酵できるみたいですよ😄
ちなみに今朝もハンバーガーのバンズをその要領で焼きました❤️

• なつ

なつ

冷蔵庫で出来るんですか!?試してみます😙
    そして凄くておいしそうですね😍お腹すいてきちゃいました(笑)

• 2月1日
  • みかん

みかん

冷蔵庫から出したらオーブンを予熱してる時間くらい置いてたら大丈夫です👌
    あまり膨らんでなくても焼いたら膨らんでます🍞
    成形してからなので冷蔵庫の場所をかなりとるのが欠点ですが💦
    お試しあれ😄

• 2月1日
  • なつ

なつ

詳しくありがとうございます😌❤早速週末に作ってます😋

• 2月1日
しーやん。

オーブンの二時発酵機能だと40度前後ですかね⁇
おそらく過発酵になってしまいます😭

• なつ

なつ

40度です!!!それ以下の温度がオーブンになくて. . .もっと低い温度だと大丈夫ですか?😉

• 2月1日