※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kyh
家族・旦那

年収400万の旦那が今年時計買いたい(40万)今年は旅行行きたいとか言っ…

年収400万の旦那が今年時計買いたい(40万)
今年は旅行行きたいとか言ったら心良く言う通りにしますか?
ちなみに子供3人(内1人幼稚園)車二台所有、家賃はないけど車ローン5万奨学金ローン3万ありです!
ボーナスは年2回10万です笑
この前、そう言ってきたのでどちらか我慢してと言ったらキレられました!
いやいやいやいや
車の税金あんねん(普通車と軽)
車の車検あんねん
社会人サッカー登録料あんねん(3万)
来年真ん中の子が幼稚園入るのに10万いるねん
オムツ代まだかかんねん
食費、日用品もかかんねん
飲み会代毎回1万5千円あげてんねん(小遣い別)
友達家族とご飯行ったらいつもお代全額出してねん
お前は
タバコも酒もコーヒーも少しも節約せんくせに人にオムツ代はよ節約せーやとか言ってくんなや!
仕事の時いろいろ買い食いして人に節約せーやとか言ってくんなや!弁当だけ食べとけや!笑
お金がかかるけ無理とか言ったら保育園預けてすぐ社員で働けばとか言うなや!
別にキツイけ働きたくないとか思ってないわ!幼稚園、熱が出たらすぐ迎え行かないけんわ(行く人他にいない)お前がいつも朝6時出の9時に帰ってくるけご飯やら風呂やら寝かしつけやら、早よ帰ってきてとか文句言わず家事、育児全部1人でしてんねん!
働いた所でお前はなんもせんやろーが!


ふーースッキリ笑笑
3週間前に喧嘩して向こうから謝ってくれたけどモヤモヤが取れずここに吐き出し笑


コメント

deleted user

私の旦那もそのくらいの年収ですが、40万の時計は断固拒否ですね😑
子供もまだ小さくて、車とか幼稚園だとか色々かかるのに
ありえません!!
オムツ代節約せーやとか言うなら余計に断固拒否です!😒
どちらか我慢してって言うkyhさんが優しいと思うくらいです😭
タバコも酒もしない、飲み会もないっていう旦那ならわかるけど、普段好き勝手してるならそんなものほしいっていう権利がないですね😑

  • kyh

    kyh

    なんかみなさんのコメントみて自信がついてきました笑
    そーですよね!その年収で40万はバカですよね!子供おる分いろいろお金かかりますよね!パチンコは辞めさせましまけど笑 甘やかしすぎですね!まぁいろいろ言った所でまた喧嘩ですけど笑

    • 2月1日
deleted user

40万の時計(°_°)⁇
我が家も年収がそのぐらいですが無理ですね💦

我が家の場合は、月のお給料が少なくてボーナスが多いので毎月カツカツだし😓
家のローンやボーナス月でも20万弱出てくので🙄

自分の趣味の時計なら毎月小遣い貯めて買ってよ!て思っちゃいますね💦
そのぐらいの覚悟が無いなら欲しい言うなって思っちゃいます😅⚡️

  • kyh

    kyh

    普通に無理ですよね笑 なのに俺はそれなりに稼いできよるとか言ってくるからなおさらムカつく笑
    時計は諦めさせましたけどまた給料が5万上がればまた言ってきますよ笑

    • 2月1日
ママリ🔰

私だったら40万の時計は自分で小遣い貯めて買えと却下します😅
うちの旦那も20万のギター欲しいとか言ってますがスルーしてます😂

  • kyh

    kyh

    小遣い制が出来ない人なんですよ笑まずそこが問題なんですけどね!いる時にお金あげる感じです(必要最低限しかあげませんけど)
    飲み会でお金あまらして帰って来るのですが時計代に回しちゃると言って娘と行くディズニー貯金にまわしてます笑

    • 2月1日
wb

うちの旦那と似てます😂😂
後半の愚痴見てて、分かる分かる!って思いながら泣きそうになりました(笑)

収入も同じぐらいですが、40万の時計買いたいって言われても即拒否しますね!
旅行は家族皆で思い出作れるので、私も行きたいって思いますがお金貯まってから、とかにしますかね🤔

私も、自分は仕事のとき朝はパン食べてるし昼も絶対なんか買ってるし、どんだけ嫌やって言うてもタバコ吸い始めるわ、2日で一箱ぐらいって言うてたはずやのにほぼ毎日買ってるし…⚡️
こっちにばっかり節約節約言わんと、お前もしろよ!って感じですよね😑😑😑
家事も育児も全部私やし😂

働いたところで、お金が劇的に増える訳でもなく、家事も育児も手伝ってくれる訳でもなく、私達の負担が増えるだけなんですよね〜😫💥

  • kyh

    kyh

    そうなんですよ!私の負担が増えるだけどお金は増えないんですよ!
    仕事せえっち言う奴に限って、きついけ早よ帰って来てとか言うたらじゃあ辞めたらっちすぐ言いますよ!ムカつきますよね!

    • 2月1日
はじめてのママリ🔰

収入に見合った金の使い方ってわからないんですかね?40万の時計なんて話にならないです!
お子さんも3人もいるのに…。
車も高級車乗ってるんですか?
サッカーも飲み会もタバコも酒も贅沢過ぎ😭もっと稼ぐなら文句も出ませんけどね。

  • kyh

    kyh

    話しにならないですよね!車はヴォクシーとココアです!確かに結婚当初よりは10万近く給料は上がりましたけどローンも増えたし、幼稚園代も増えたし、飲み会代も増えたんやけ結局は生活水準は変わらんっち事を理解してないみたいです!

    • 2月1日
カンナ

いやいやいやー、うちの主人のみでその位ですがもし40万の時計が欲しいと言われたら、その時計に見合う収入の男になって出直してきて下さいと言いますね😩

わかりますよー謝られてもモヤることありますよね!1人で家事育児こなされてkyhさん偉いです!

  • kyh

    kyh

    家事はともかく育児の大変さをわかってもらいたいですね!はよ仕事帰ってきてくれるんなら働いてもいいんですけどそうじゃないから働きたくないんですよね!私の負担が増えるだけだし、イライラも増えるし、結局外食に頼って働く意味がなくなるんですよ笑

    • 2月1日
ちぃ

うちお酒もタバコもギャンブルもしないしお弁当とマイボトルだし…だから旅行行けますが

サッカーもお小遣いから出させるとか、ご主人も生活を改める必要があると思います。

  • kyh

    kyh

    小遣い制が出来ない人なんですよ笑
    必要ない時あげる感じです(必要最低限しかあげませんけど)
    生活を改めてくれたらいいんですけどね!なかなか、、、、パチンコやってる時よりはだいぶマシです笑
    パチンコは辞めさせましたけど!

    • 2月1日
  • kyh

    kyh

    必要ある時です!間違えてました笑

    • 2月1日
進撃のリヴァイ

うちは年収700弱ですが無理です💩
そんなこと言うことにびっくりです💩

しかし旅行はありです✨家族旅行なら可です。個人や友人旅行なら不可です。キレたら外に出してチェーンロックです🙆

  • kyh

    kyh

    そうなんですよ!旅行は私も行きたいからいいんですけど時計となると話しは別ですよね笑
    毎回お金で喧嘩でしますけど毎回謝ってくるなら最初から言うなやと思います!

    • 2月1日
たま

うちも年収は560とかですが
絶対言ってこないですね。笑笑
贅沢全くしないひとなので。
でももし言われたら普通に
は?無理だね😊って流して終わると思います。笑

  • kyh

    kyh

    多分、夏冬ボーナスと臨時収入があったら言ってきたんだと思います!
    出産や子供、車検やら税金でなくなるのが普通ですよね笑
    たまにとんだ自己中発言するからびっくりしますよ私

    • 2月1日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

うちの旦那は勝手に25万の時計を買ってきましたよ(๑`ȏ´๑)💥
ローンにしないで自分でお金を貯めてから買う‼️‼️と約束してたのにそれを破りローンで買ってきました😑💥
今も月々払ってますがあの時はブチギレで説教しまくりました(ㅍ_ㅍ)💦

なので40万の時計なんてありえません(눈_눈)💢💢

  • kyh

    kyh

    25万ヤバイですね笑
    旦那には必要最低限のお金しかいつも持たせてないです!カードとかもっての他です笑
    40万の時計なら年収700万は入りますよね!ふざけてます!本当に!

    • 2月1日