※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちこ
お金・保険

1月の家計簿をつけた結果、支出が通常よりも多くなりました。食費が増えた原因は、娘の食事の変化によるもので、節約が必要だと感じています。他の方の収支についても知りたいです。

1月分の家計簿つけました
節約してました。お給料の倍の支出でした。(貯金毎月5万合わせて+ボーナス10万貯金)なぜ。
貯金を引いても、いつもより8万くらい多い支出😭
うちは、ほんとに手取り少ないです。

毎月食費1万ちょいだったのに、25000円になってる。なんで?でも全部見に覚えのある買い物。
娘が離乳食よく食べるようになり、普段買わないような肉、野菜買ってたから?ショック。でも、栄養大事だしなぁ。もっと節約しないと
真っ赤っかだ🤦‍♀️🤦‍♀️

よければ、みなさんの1ヶ月の収入、支出はどんな感じですか?😨

コメント

たんたん

うちも今月10万の赤字でした😭😭😭
帰省もしたし、仕方ない支出なんですが、、
食費わかります!子どもも食べるからって肉も野菜も国産のもの選ぶと高くなっちゃいますよね😥仕方ないですが、、

  • たんたん

    たんたん

    今月ではなく、先月です!笑
    今日から2月でしたね😅

    • 2月1日
  • さちこ

    さちこ

    10万の赤字は痛いですよね🤦‍♀️我が家もお正月の出費が結構かさみました

    特に冬場の野菜高騰がダメージです😭

    • 2月1日
deleted user

1才のお子様がいて1万ちょいで収められるの凄いですね!
私は食費4万使ってました(´;Д;`)
外食も含めて💦

  • さちこ

    さちこ

    1歳前くらいから、1万超え始めてます😭
    旦那が、朝食べず、昼も弁当持たせてて、
    あと、週一で実家でご馳走になってるので、安く済んでるのかもしれないです!

    • 2月1日
ポケ

食費1万てすごいですね!
うちは今月は食費3.5万でした。
支出は家賃含めずに、毎月20万くらいです。

  • さちこ

    さちこ

    今までが、きりつめすぎだったのでしょうか😮
    安い日にまとめ買い、余計なものは買わないでした。

    家賃含めずに20万円って
    我が家じゃ考えれません!すごいです!!

    • 2月1日
はじめてのママリ🔰

逆に食費1万ちょいってどんな物を食べているのか知りたいです😱なかなかその金額の方は居ないと思いますよ。
2万5000円でも超絶安いと思うのですが…

  • さちこ

    さちこ

    旦那が朝食べないし、昼は弁当持たせてて、週一で実家でご馳走になってるので、
    基本平日の夜だけだから安いんです!一応、一汁三菜にはしてます!

    2.5万でも安いほうなんですかね!どこかで、大人4人暮らしで3万って聞いたことがあったので、使いすぎかと思いました😭

    • 2月1日
ちぃ

うちおこめはもらっててスーパーのセールで買いだめしても3万円オーバーですよ。野菜は直売所です。

娘の部屋の電気カーペットとエアコン…電気代2万円オーバーでした。

水道は追い焚きしないように沸かしたらすぐ入るようにしてましたが、料金増えましたね。
ガスは変わらずです。

毎月少しずつ貯金もしてますが、主人の稼ぎだけでは余裕ないです( ´Д`)はぁ💨

  • さちこ

    さちこ

    お米もらえるのは助かりますね!3万くらいが普通なんですかね?

    2万円は痛いですね。電気カーペットって安いイメージありましたが、そうでもないのかな?
    電気代1万円、水道1万です😣灯油代4万。冬は恐ろしいですね。

    • 2月1日
ひーちゃん

食費1万円代ってあり得るのですか😭
うちは余裕で4万超えてます…
電気代も3万いっちゃいました…
旦那収入が50万に対し、支出は35万〜40万です😭
節約😱見習わなければ…

  • さちこ

    さちこ

    4万円!!逆に羨ましいですよ!旦那さんお給料多いですよ😭👍
    うちの倍はあります、、、
    節約しないと生活なりたたないんです!

    • 2月1日
ぽてと

週2500円ってどういうものを買ってるんですか?😋すごすぎます!!うちも同じような月齢ですが、月4〜5万です💦

  • さちこ

    さちこ

    上の方にも書きましたが、ほとんど平日夜だけのご飯なので、、一汁三菜です!刺身とかステーキとかは出ません!
    1週間の献立考えて、週一で買い物に行ってます!

    5万となるといい食事できてそうですね😳💕羨ましいです!

    • 2月1日
まいちゃん☆

家賃(共益費・駐車場1台含)72,000円
光熱費12,000円
食費(外食含)30,000円
雑費日用品(オムツ含)11,000円
携帯(2台分)3,000円
Wi-Fi 4,500円
車の保険5,700円
車のローン28,000円
旦那
掛け捨て医療保険4,200円
学資保険など用の終身保険14,000円

掛け捨て医療保険2,700円
学資保険など用の終身保険7,000円
ガソリン0円(電気自動車なので)

↑で20万円ほどです💡

旦那の手取りは26万円ほどと、
私は育休中です☺

食費お安いですね😂

  • さちこ

    さちこ

    細かくありがとうございます!
    光熱費、食費、携帯お安いですね!
    うちは、光熱費2万(冬は灯油3万+)、携帯6千円(2台)です。
    携帯はどこの使ってますか?
    光熱費も節約術とかあります?

    保険もしっかり入られてて、すごいです!家賃が7万なのに20万で収まってて、尊敬です🙇🏼‍♀️💕

    • 2月1日
  • まいちゃん☆

    まいちゃん☆


    携帯はマイネオを使っています(^^)

    私が3ギガ1,600円+通話料で2,000円くらい、
    旦那は3ギガ700円+通話料で1,000円くらいです☺

    光熱費は、
    なるべく外出をしてエアコンや電気を使わないようにする、
    子どもが寝たら(20時くらい)エアコンは切って大人も早く寝る
    くらいですかね😂

    洗濯は普通に毎日していますし、
    料理も普通にしています☆

    あと、
    食洗機を使っています(^^)

    • 2月2日
  • さちこ

    さちこ

    私は夫婦でワイモバイル使ってます!私2ギガで2000円と、旦那6ギガで4000円。
    マイネオいいですね😭💕
    3ギガで700円ってすごいです!

    子供と一緒に寝てしまうのですね!節約になりそう!
    子供が寝てから4時間くらいは大人は起きてるので、早寝しようと思います!

    • 2月3日