※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき*
その他の疑問

旦那と出産について相談するために「産前と産後(旦那)が(娘)の面倒見てて…

旦那と出産について相談するために
「産前と産後(旦那)が(娘)の面倒見ててくれるならVBACできるかどうか診てもらいに実家の方の病院に行きたい」
って言ったら「意味わからん、もっと噛み砕いて説明しろよ」
ってキレられたんですけど、皆さんは私がどういう事を言いたいかわかりますか(><)私の説明下手すぎなんですかね💔

コメント

まー

VBACという単語を旦那さんは知ってるんですか😂?

• ゆき*

ゆき*

コメントありがとうございます!
    VBACの事は先に説明しました!

• 2月1日
  • まー

まー

なるほど!
    じゃあその説明を旦那さんが聞いて(理解して)なかったか、
    VBACをするのに何故実家の方に行かなければ行けないかが繋がらなかったのかな?と思いました😂

• 2月1日
  • ゆき*

ゆき*

そうだとしたら旦那の理解不足ですよね…キレられた事に対してすごく理不尽に思ったのですが旦那はお前の説明の仕方が悪いのゴリ押しで😭

• 2月1日

まだVBAC出来るか分からないのに産前産後って言葉が出てるからじゃないですか?
旦那さんに伝えたいのは【病院は時間がかかるから娘さんを預けて1人でVBAC出来るかを診てもらうために実家の方の病院を受診したい】ということですかね?

• ゆき*

ゆき*

産前と産後、実家では娘の面倒見れないからね、って話は旦那と母としていたんですが、お産の前後の間娘を旦那が面倒みれるなら里帰りしてもいいよと言ってくれたので「産前産後里帰り期間娘の面倒をみてくれると約束してくれるなら、VBACできるのか実家近くの病院に診てもらいにいきたい」って事です……やっぱり説明わるいですか😭

• 2月1日

退会ユーザー

そういうことですか。
    私の返信に書いたのを全て言えば伝わるんじゃないでしょうか。
    ただ、旦那さんが面倒見てくれるかくれないかはまだ分からないんですよね?
    それなら、私はVBACがしたいんだけど、するなら実家の近くの病院でしたい。
    もし実家の近くの病院で出来た場合、私は里帰りして出産したいけど、実家からは娘の面倒は見れないから、旦那さんが里帰りの期間娘の面倒をみれるなら里帰りしてもいいよと言われている。
    あなたは私が1人で里帰り出産したいって言ったらさせてくれる?
    その間娘のこと見てくれる?
    みたいに順序だてて説明してみればいいんじゃないですかね?

• 2月1日
  • ゆき*

ゆき*

昨日は出産の話どころではなくなったので次の機会にいちぷにさんの言葉お借りして説明してみます😭ありがとうございます!

• 2月2日
みーママ

旦那さんはVBACのことを知っているんですか?どんなリスクがあるのか、主流ではないことなどきちんと知識がある上でその言い方ならわかると思いますが、知らないのではあれば、意味わからんだと思います。。

• ゆき*

ゆき*

VBACについては上の質問する前に先に説明しました!

• 2月1日