※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RR☆
お仕事

保育園が決まり、3ヶ月以内にパートを探す女性です。保育時間は8:30〜16:30。パートで働く方の仕事内容や働き方について教えて欲しいそうです。

4月から保育園決まりました✨
求職中なので3ヶ月以内に仕事に就かなければなりません😅
パートで働く予定で、子供は8:30〜16:30までの預かり時間です!
とりあえず今月の半ばにある保育園の説明会を受けてから就活始めようと思うのですが、パートで働いてる方はどういうお仕事をなさってますか?
どういう仕事だと子持ちでも雇ってもらいやすいのでしょうか🤔🌀

仕事内容と通勤時間、週何日の何時間働いてるか教えていただきたいです💦

コメント

こんにちは。私は工場で働いていました。業務グループで、パソコンを使ったり納品書管理などです。10〜16時。土日祝日休み。通勤時間40分。(ちょっと通うの大変でした🤣)工場自体が大きく、突然のお休みも長期お休みも問題ありませんでした✨
子供が小さいうちは、よく病気をするし、働き出した途端、お熱やら嘔吐やらよく呼び出しされたものです😫💦
周りのままさんは、事務の方結構いらっしゃいます☺️

• RR☆

RR☆

私も以前工場の事務で働いていましたが、その時は独身ばっかだったので事務員は雇ってくれないと思ってました😨💦
    工場は土日休みなのいいですよね✨
    慣れるまでは呼び出しいっぱいって思っておいた方がよさそうですね💔

• 2月1日
痩せない

私は介護の仕事をしてます!
私は仕事を決めてから保育園を申し込みました!
優先順位が下がったり保育園が後回しにされてしまうので2人目産んだ翌月には面接、翌々月保育園申し込み時期でした。パートとい事もあり時間も短時間にして5.5時間の休憩無しで今の職場では働いてます。職場で休憩している1時間が勿体無いと思い働きはじめて少ししてから扶養内で保険もかからないギリギリの時間帯で働かせてもらってます。なので8:30に子供を預けて9:00から14:30仕事してそれからお迎えまで家のことをしてお迎えです。
週5日で職場まで15分、保育園は横にあるので送りはラクです!

• RR☆

RR☆

お仕事決めてからだったんですね!
    うちの地域は待機児童いなかったので運が良かったです💦
    確かに休憩時間いらないですよね~😅
    保育園の横は羨ましいです✨
    呼び出しされてもすぐ行けるし安心ですね😍

• 2月1日