※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pan
お金・保険

冬の電気代、平均はどのくらいでしょうか?節約のため見直したいです。

この時期の電気代、みなさんどのくらいかかってますか💦?

埼玉県在住、夫婦共働きで子供も保育園なので平日の日中は家にだれもいません。
冬になってからは部屋にいる間はリビングはずっとエアコンを入れている状態で、電気代は毎月10000円前後です。

最近節約を考えていて、電気代も見直ししないとと思っているのですがそもそもこれが高いのか普通なのかわからず、、、

みなさん、よければどのくらいかかっているか教えてください🙇‍♀️

コメント

くにお

私も埼玉在住です!
昼間娘と家にいて、エアコンとカーペットを常につけています。
電気代は10000〜12000です。
痛い出品ですよね(´・ω・`)

deleted user

大阪在住、夫婦共働き、帰宅は20時ごろで、2台エアコンをつけます。
朝まで1台のエアコンだけ、つけっぱなしです。電気代は7000円前後です。

COCORO

九州です♡と言えども一桁台の気温ですよ!天気も悪いし寒いです

エアコンは20度で付けっぱなしにしてます!旦那さんの帰るころには予約かけたりしてますが…バカの様に30度とかにする事があるんです😰サッサとお風呂入ればいーのに💦

あと消し忘れとか…なので…15000円先月はそんな感じでした😅💦すんごい金額にビックリ‼️子ども生まれる前は5000円でした!

かなぴす

うちも共働きで平日は8ー18時と家にいないです。
IHで、暖房はエアコンのみで、月12000くらいです!
私も節約しないと!と思い、3日前からコンセントを抜く!とゆー地味なところから始めてます😂笑

RR☆

同じく埼玉です!
専業主婦で子供2人と家で引きこもることが多く、寒がりなので1日エアコン付けまくってたら今月2万円でした😂🌀

はじめてのママリ🔰

専業です。
1日つけっぱで16000円でした😨こんなに高いのは結婚五年で初めてです。

ma

埼玉在住です!
専業主婦で二人の子供と家にいます!
だいたい8時~12時ぐらいと
夜も寒ければ18時~22時とかまでつけます!25度です
あと旦那が朝起きたとき寒いので予約して1時間ぐらい26度でつけてます!

こたつも起きてる間わついてて
12000円ぐらいでした😂
冬場夏場以外わ暖房も冷房も使わないので安くて3000円とかなのに😂😂

deleted user

同じく埼玉です!
専業で日中もお家にいます(*^^*)
15000円位でした(;つД`)

🌈

埼玉在住です!
12月は5000いかないくらいでした(´°ᗜ°)
基本お昼〜22時頃まで暖房つけっぱで電気ストーブもつけてます🙄

寝る時は暖房など全部消してます!

a-chan

京都です⭐
専業主婦でエアコン・加湿器・ホットカーペットを適当につけて月5000円くらいです😃

𖠋𖠋𖠋

下の子がまだ小さくてほぼ家にいますし今年は去年より気温が低い気がしてなかなか暖かくならず(。•́•̀。)💦

埼玉県・オール電化の一軒家で一月分は2万でした(;;)
エアコン・こたつ・朝とお風呂前はヒーター・浴室暖房も使うので高くてやばいです😶💦
さっき2ヶ月ぶりにエアコンの掃除しました(´;︵;`)

なかなかなっこちゃん

埼玉在住です。
子供3人(小1、年少、9ヶ月)の5人家族で、私は現在育休中です。

うちはガスの床暖房を朝方からタイマーで付けて8時に消す感じです。
午後は14時から付けて21時に消してます。
あとは子供部屋はエアコンを14時から付けて遊ばせたりしてます。

今月の電気代は13000円でした。
リビングは床暖房だけで温かくなるんですがもしこれ以上寒くなったらエアコンもつけなきゃかなって思ってます。そしたらもっと恐ろしい金額になりそうです💦

ゆーmama☆

埼玉です
子ども2人、私は育休中なので下の子とほぼ家にいます。
日中は日が当たればあったかいのでこたつのみ、日が暮れてから寝るまでエアコン付けて月7〜8000円ぐらいです!
早くあったかくなってほしい(>_<)

piyo

埼玉です(^^)
育休中で息子とほぼ家にいます。

夕方16時頃〜朝8時頃までリビングのエアコン22度設定でつけっぱなしで、加湿器は24時間フル稼働で、一昨日きた使用料のお知らせが9500円でした!

pan


まとめての返信、また遅くなり申し訳ありません💦
安い方は5000円くらい、、、という方もいらっしゃってびっくりしました!付けっ放し〜等見直して私も頑張って節電します💪
みなさんありがとうございました😊