※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんし
その他の疑問

例えば友達に100円台のお茶1本を自分の分まで買ってきてくれたとき『い…

例えば友達に100円台のお茶1本を自分の分まで買ってきてくれたとき
『いいよいいよー💦本当にいいよ悪いよー💦
大丈夫だからぁ〜、いくらだった?!お金払うよ!』

とか

例えばエレベーターなどで
先降りてくださいなど言ったとき
『大丈夫ですよ〜先どうぞ〜』
からの、どうぞどうぞ、いいですいいです💦

など、こんなやりとりが苦手な方いませんか?
すっごい説明下手ですみません(笑)

私、すごい苦手なんです…イライラしてしまいます。
というか痒くなります(笑)

お茶もらったら
『えーありがとう!』
と言うし
機会があれば同じようなことでお返し

エレベーターなどでは
『ありがとうございます』
と言ってすぐ降ります。

生活していると結構こういうことがあって
めんどくさいなーと思ってしまいます(笑)

同じような人いませんか?

コメント

yuria

私も面倒と思ってしまいます😅!
そのやりとりしてる時間がムダで、イライラします(笑)

ジャムおっ

自分があっさりしてれば良いのでは?😊
私もありがとうーで同じタイプです。
もらったら何かの機会で必ずお返しして、エレベーターなんてどうでもいいので乗りやすかったり降りやすい方が先に乗り降りするようにしてるだけの話です😊💕
相手がドア付近なら降りてもらうだけです♡

• ジャムおっ

ジャムおっ

ちなみにそうしてると、私の周りは次回会った時には同じようにしてくれます☺️❤️
    先降りるねーとかハイこれーとか🙆

• 2月1日
めーこ☆

私も面倒くさがりなので、同じ感じです🙌

らるるたん 

私は何も言わずに150円出しとくかはいっ!って渡します!どんな小さい額でも後から影で言われてる可能性もあるので。「あの子やったー!ってすぐ貰うよね」とか。笑女は怖いですからね~。いーよなんて言ってても本当はどう思ってるか。そこを考えちゃうので断られる前にはいっ!って手にお金を乗せます!そうすると友達も貰えざるおえないので😂😂お金はキチッとしたいです。エレベーターはおばさんとかだったら先どうぞって言います。なんか高齢者大事じゃないけど田舎なのでそういうふうに育ちました😂

チョコ

私も苦手で見てるとありがとうって言えばいいのになーって思っちゃう人です(笑)

もらったものは同額くらいのものでお返しというか、機会があるときでいいやと思ってるし、ご飯もここはおごるから次おごってね〜とか…
どうぞって言われたら「ありがとうございます〜」って言っちゃいますね😅

みんな、なんでこんなめんどくさいやりとりできるのか謎です(笑)