※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにぃ
妊娠・出産

多嚢胞性卵巣の不妊治療をしていた女性が、不育症検査中に自然妊娠。現在6週2日で胎嚢と卵黄嚢が確認され、心拍確認が平均より遅いか不安。

多嚢胞性卵巣があり自然妊娠が厳しいと言われ、約1年半不妊治療(タイミング6回、人工3回、体外2回)をし、すべて陰性。不育症の検査では同種免疫異常が見つかったところでした。

しかし不育検査のためのお休み期間にまさかの自然妊娠しました😭✨

最終生理から計算すると現在6週2日です。昨日の検診では15㎜の胎嚢と卵黄嚢のみが見られました。先生には順調ですよ~と言われましたが、、7週以降で胎芽と心拍が確認できるのは平均より遅いのでしょうか😞?

赤ちゃんを信じていますが、、今までの経過でかすりもしなかったしで、、奇跡が起きているので不安のほうが大きいです😭😭

コメント

おめでとうございます❤️
す、すごいです!!!
私は妊娠の経験ないので、
不安は取り除く力はないですが、
思わずコメントしちゃいました☺️

• みにぃ

みにぃ

ありがとうございます😭✨

• 2月1日

二人とも6wくらいで胎嚢と卵黄嚢のみが見れて7w後半での胎芽と心拍確認でしたよ👶
平均がどれくらいなのかわからないのであれですが、順調に育ってます☺️

• みにぃ

みにぃ

コメントありがとうございます!
    検索しすぎはダメですね😩
    順調なんですね❣️安心しました✨

• 2月1日
しま

おめでとうございます😄
私も多嚢胞で人工6回、体外2回しました。
体外2回目の妊娠まではかすることもなかったので、段々期待値が下がっていくのがわかりました。

そこまで治療してまさかの自然妊娠!?ってなりますね😅
平均はわかりませんが、赤ちゃんを信じてみましょう🙂

• みにぃ

みにぃ

ありがとうございます😭✨
    同じような境遇なんですね!!
    信じてみます!!✊❤️

• 2月1日