※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナ
妊娠・出産

明日の予定日に前駆陣痛か不安です。痛みはあったが間隔はバラバラで、病院に電話したが様子見てもよいと言われ、その後痛みは収まりました。真夜中の痛みは前駆陣痛だったのか不安です。

明日予定日になりました✨
これは前駆陣痛でしょうか?

今日の1時頃から「うん?お腹痛いな…前駆かな…」って痛みかあり、2時頃から間隔を測ったら大体5、6分でした💦
3時頃病院に電話したら、家近いしまだ1時間だから様子見てもいいし、来てもいいよと言われましたが、我慢出来ないほどでもないし陣痛かわからなかったので、様子見ることにし、その後も間隔は少しバラけたりしますが痛みは6時頃まで続きました😭
しかしその後寝落ちし、今に至るまで特に張りも腹痛もありません😰

真夜中の痛みは前駆陣痛だったのでしょうか?
満月だし大潮だしと期待しちゃいましたが、陣痛が遠のくこともあるんですかね…😫

コメント

y.m.y💕

こんにちは😃
私も全く同じ状況でした💦
先生曰く前駆陣痛との事で、その後丸一日以上かけて痛みの波と闘いました😅
でも、もうすぐ会えるとわかると耐えることが出来ました!頑張って下さい💪

• ルナ

ルナ

ありがとうございます✨
    やっぱり前駆陣痛なんですね😱あんなに続く前駆陣痛は初めてでびっくりしました😰💦
    丸1日も痛みがあったんですね😳
    陣痛が近づいてるってことですよね😍✨

• 2月1日
R

私も最初は5分間隔で少し痛い位でしたよ!
でも休んだり少し寝てしまったら間隔が遠のいてしまって😓
痛くてもずっと動くようにしていたらどんどん痛みも強くなってそのままお産に繋がりました!

• ルナ

ルナ

ありがとうございます✨
    歩けないとか話せないほどでもないしなと思ってました💦
    痛みが遠のいてしまいましたが、今からでも動いたらまた痛み始まりますかね😅
    雨じゃなかったら散歩行くんですが😢

• 2月1日
みーママ

眠れたなら前駆陣痛だったのかもですね‼︎あたしも、夜中から朝方にかけて時計とにらめっこして間隔測ってましたがいつのまにか眠ってました(>_<)
朝起きてから特にいつもと変わらない生活してたらお昼過ぎに突然本陣痛につながりました‼︎
痛い時に動くと陣痛につながると聞きますが、痛くなるのが怖くてあまり動けず四つん這いでお尻フリフリしたりしかしなかったです(>_<)でも陣痛につながり数時間後に出産しました(^^)

• ルナ

ルナ

ありがとうございます✨
    やはり前駆陣痛ですよね😅
    今のところお腹張ったり痛みもなく、雨なのでゴロゴロしてます😂
    四つん這いでお尻フリフリやってみます😆
    今少しお腹痛いかも?ぐらいの痛みがあったのですが、その痛みもカウントはしたほうがいいのでしょうか??

• 2月1日
  • みーママ

みーママ

少し痛いかもってぐらいなんですね‼︎

あたしは、あっ明らかに痛いなーって思ってから間隔計り出しました‼︎
    今痛いのなら陣痛の始まりかもなのであたしなら目安として1時間ぐらい測ってみるかもしれないです(^^)
    それでバラバラだったりしたら気にしないようにして出来るだけ普段通り過ごしちゃうと思います😊

• 2月1日
  • ルナ

ルナ

夜中に比べたら全然痛くない痛みです😅

明らかに痛いなというタイミングからですね👍
    お尻フリフリがすごくしにくくなってました笑💦
    とりあえずお昼食べたり普通の生活しながら、本陣痛待ってみます🙏

• 2月1日
R

私も最初はちょっと痛いな位でルナさんと一緒で様子見でも来てもいいと言われて行くものの
分娩台で寝落ち😅

寝てしまったことにより陣痛遠のいたので病院の廊下を歩き続けてのお産でした

院内歩いて1時間位で痛くて夫が支えないと歩けないくらいにはなっていたので
痛みが本格的になる前には病院付近にいるのがいいかもしれません><
出産頑張ってください👶

• ルナ

ルナ

その後歩き続けたりすることで、本陣痛に繋がるんですね😊
    やっぱり夜中病院行けばよかったかなと少し後悔してます笑😅
    今日この後本陣痛くるよう家の中でできることしたいと思います😆✨

• 2月1日
R  mama

私も同じ感じで寝落ちしちゃいましたー( ゚艸゚;)笑

これ、もしや陣痛!?ってソワソワしてたのにいつの間にか朝になってると拍子抜けしますよね笑

でもお産近付いてる証拠ですね❤️がんばってください(*^ω^*)

• ルナ

ルナ

ありがとうございます😆
    寝落ちしてしまい、ショックでした笑😂

陣痛の痛さと前駆陣痛の痛さの違いもわからず、ドキドキしました😫
    近づいてますかね😍💖

• 2月1日