※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

妊娠検査でうっすら反応あり。アルコール・タバコ摂取不安。乳首付近痛みは妊娠関連?初妊娠で不安。同じ経験の方いますか?

現在おおよそ4w4dだと思います。生理1日前に検査薬を使ったところうっすら反応がありました!ただ計画妊娠ではないため前日に飲み会で結構な量のアルコールを摂取していて不安なのとタバコも普通に吸っていたので怖いです…ちなみに今は乳首?乳輪?付近が触ると多少痛いのですが、これは妊娠と関係ありますか?初の妊娠で不安です…元気な赤ちゃんと会えたらいいなぁと思いながら日々過ごしてます。皆さんは同じような経験があって出産された方はいますか?長くなり申し訳ないのですがもしよろしければお返事もらえると嬉しいです。

コメント

まほ

私も乳首の痛さで、あれ、おかしいなと思って検査したら妊娠してましたよ☺️❣️

• ゆ

かなさんありがとうございます!妊娠したら乳首が痛くなるんですね!6週で病院に行く予定なので子宮内で妊娠している事を願うばかりです!

• 2月1日
𓇼mama𓇼

私は妊娠発覚が、少し遅かったのでそれまでお酒もタバコもがんがんでした( ・᷄-・᷅ )でもゲンキな子が生まれてきてくれましたよ♪これから気をつければ大丈夫です。おめでとうございます♪

• ゆ

わぁ!同じような方がいて心強いです!気にしすぎの方がよくないですかね?あとは子宮内にいてくれてスクスク育つのを願うばかりです🤗

• 2月1日
  • 𓇼mama𓇼

𓇼mama𓇼

ですね!不安だけどきっと大丈夫です😊

• 2月1日
  • ゆ

ありがとうございます!大丈夫って言われると涙でますね!笑情緒不安定すぎますね!笑

• 2月1日
ち

私も上の子の妊娠がわかったのが6wでそれまではガンガンお酒もタバコもでした。
ですが無事元気に出産する事ができました!

しかし誰しもが大丈夫って訳ではないので、これから気をつけてあげてくださいね🤗

• ゆ

分かってからは禁酒!禁煙頑張ってます!挫折しそうになりながらも笑でも同じような方がいて安心しました!

• 2月1日
mm.

私も1人目も2人目も妊娠に気付くまで
タバコかなり吸ってました!!

生理がこないなと思って検査したら
妊娠していてすぐやめました!!

これから、タバコもお酒もやめれば
問題ないと思いますよ😋

おっぱいも服に擦れるだけで痛かったです!

• ゆ

まだふくが擦れて痛いほどはないですが…これからまだ痛くなるのかな?不安が沢山ですが…楽しいマタニティライフを送れるように頑張ります💪

• 2月1日
ゆかむー

おめでとうございます😆
1人目の時妊娠に気付くのが遅かったのでお酒飲んでましたが元気に育ってますよ!

• ゆ

同じような方が多いのですね!安心しました!早く胎嚢、胎芽を見て更に安心したいです!

• 2月1日
とけ

妊娠おめでとうございます!
私はいつでも妊娠してもいいと思い避妊してませんでしたが、計画的にではなかったので飲酒喫煙はしてました(^ ^)
つわりで妊娠発覚しました(^ ^)
母の誕生日祝いで飲みに行ったのですが、気分悪くてタバコが吸えなくなって、お酒も大好きだったのにビール一杯飲むだけでしんどくて…
風邪かと思いましたが、検査して見たら妊娠!
それ以降は大好きだったお酒もタバコもピタッと辞めました。
元気な男の子が生まれて来てくれましたよ(^ ^)

• ゆ

ありがとうございます!まだ検診に行っていないので不安ですが…とりあえずタバコ、アルコールは控えます!つわりがないので大丈夫かな?と不安ですが…胸が痛いのは大丈夫そうだなと安心しました🤗ありがとうございます!

• 2月1日
みーたん

1人目のときは私もゆさんと同じような感じでしたよ。妊娠発覚してから2つともすぱっとやめました。
胸も張って乳首がすごく痛かったの覚えてます。
妊娠中特に異常なく、予定日5日前に元気な子産み、現在3歳です。

• ゆ

胸が張るという感覚がまだ分かりませんが、揉んだり、うつ伏せになると痛い感じで…一瞬癌?と不安になりましたが、両方痛いので皆さんのアドバイスで少し安心しました!

• 2月1日
あいな

妊娠されてますよ😊
おめでとうございます🎊
私も乳首が痛かったりおっぱいが張ってました!ちなみに妊娠に気づく前からお酒もタバコもしてましたが、赤ちゃんはなんの問題もなく生まれて元気いっぱいですよ🙆‍♀️
妊娠中は両方やめてましたが!
もし不安ならお酒とタバコを少しずつ減らして妊娠中は我慢してみてわ😊?
無理にやめようとすると逆にストレスになってしまうので、少しずつ!

• ゆ

ありがとうございます!減らすってのでも大丈夫なんですね!なるべくは辞めようと頑張りますが…笑4週が一番タバコの影響を受けやすいとたまごクラブで見たので不安で…😰

• 2月1日
ゆん

私もそれくらいまで気付かず、お酒もタバコも普通にしてました!!けど、ビックな女の子産まれましたよ(^ω^)

• ゆ

ビックなんですね!笑だいぶ安心しました!女の子いいなぁー(*´ω`*)早く胎嚢、胎芽をみて…早く性別知りたいー!笑気が早いお母さんです(´・ω・`)笑

• 2月1日
  • ゆん

ゆん

何だかんだあっという間でしたよ!!
    性別わかるまでのドキドキやばかったです(^ω^)
    わかってからは名前何にしようって楽しかったの思い出します💓
    楽しみですね😝

• 2月1日
  • ゆ

あっという間なんですね!旦那さんは前の彼女の間に子供がいるせいか気が早いとか色々言ってくるので(´・ω・`)赤ちゃん本舗でベビー服見てる時が一番幸せです笑

• 2月1日
  • ゆん

ゆん

私も1人で楽しんでたので、唯一の楽しみでしたもん!!(笑)

• 2月1日
  • ゆ

やっぱりままの方が実感あるし気が早くなるんですね(*´ω`*)笑

• 2月1日
あいな

私は4週の頃もガンガン吸ってました笑
お酒やめれなかったらノンアル飲むとかタバコも1日5本くらいでやめておこーとかストレス溜まらない程度にやっていけばいいと思います😊
あくまで私の意見ですが😢
でも体は冷やさないように暖かい格好してくださいね♡!

• ゆ

お酒はすんなりやめれてるのですが…仕事をしているのでタバコが…1日5本🤔ダメそうな場合試してみます!順調にいけば10月が予定なのですがマタニティようの毛糸の腹巻パンツで温めるために買うのはもったいないですかね?

• 2月1日
あいな

まあタバコも無理せず少しずつでいいんですよ😊
買ってもいいと思いますよ!
そんなたくさん買わないで2、3枚かってローテーションして履いたら良いかと🙆‍♀️

• ゆ

出産後も使えますかね?(´・ω・`)

• 2月1日
  • あいな

あいな

使えますよ!
    私は産後も使ってました😊

• 2月1日
  • ゆ

ありがとうございます!まだまだ寒い時期が続くので買ってみようと思います!

• 2月1日
  • あいな

あいな

その方がいいと思います😊
    妊婦生活無理せず過ごしてくださいね♡

• 2月1日
  • ゆ

ありがとうございました!

• 2月1日