※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく✩︎
ココロ・悩み

妊娠31週目の花粉症対策について相談です。妊娠中でも安全な花粉症の薬や目薬を教えてほしいです。市販のアルガード目薬は大丈夫ですか?

カテゴリ違ってたらすいません😭
花粉症の方に質問です!

今妊娠31週目なのですが、花粉症です💦毎年アレグラや目薬など対策をしていましたが、妊婦はアレグラなど飲んだらまずいですよね?通っている産婦人科に花粉症だと言ったら妊婦でも大丈夫な花粉症の薬を出してくれるのでしょうか?
また、目薬は市販のアルガードなど普通に使っても大丈夫ですか?

最近花粉が活動を始めたみたいで症状が出てきていて、くしゃみをする度にお腹が張るのでなんとかしたくて😣

わたしはこうしてたよ!とか、この薬なら妊娠してても飲めるしオススメ!などあれば教えていただけるとありがたいです(;;)♡

コメント

ゆー2はると

目薬は気にせず使ってました。眼科処方。

鼻(耳鼻科処方)は、ナゾネックスという点鼻薬が合ったので、妊娠中から授乳中、今も使ってます😄

• だいふく✩︎

だいふく✩︎

回答ありがとうございます🙇

目薬は気にしなくてもいいのですね!
    点鼻薬はどうも苦手で😭ですが症状が軽くなるのなら処方してもらってみます!ありがとうございました😊✨

• 2月1日
うさ

産婦人科で言うのが一番かと思います(^^)私も妊娠中花粉つらかったです(TT)もしくは耳鼻科に事前に電話してみて、妊婦なんだけど薬出してもらえかるか確認してからかかるのもありだと思いますよ(^^)先生によって出してくれるくれないあるので…

• だいふく✩︎

だいふく✩︎

先生によって違うんですね😵
    電話で確認してみようと思います!
    ありがとうございました😊✨

• 2月1日
ᙏ̤̫❤︎

おはようございます😊
私も花粉がひどくて病院に行き、漢方薬を処方してもらったのですが結局色々調べた結果赤ちゃんにもし何かあったら…と怖くなり飲めなかったです😭
でもお腹が張るのはしんどいですよね😣💦

• だいふく✩︎

だいふく✩︎

花粉症ツラいですよね😭
    やはり薬は影響0ではないので怖いですよね💦
    なんとか乗り切りたいです😣

• 2月1日
もっち

私も毎年この時期花粉症なのでこの間産婦人科の先生に聞いてみたんですが、花粉症(アレルギー?)の薬は妊婦さんの安全性が分かってないから飲まない方がいいとのことでした。
ただ点鼻薬は出せると言っていました。
花粉症つらいですよね、一度産婦人科の先生に聞いてみてはどうでしょうか?☺

• だいふく✩︎

だいふく✩︎

花粉症の薬は妊婦への安全性があるやつはないんですね💦
    点鼻薬苦手なのですが、そんなこと言ってられないので頑張ります(;;)

• 2月1日