※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆えりん☆
ココロ・悩み

同居中の義両親に相談しても理解されず、腹立たしい気持ち。どう乗り越えるか悩んでいます。

主人に同居中の義両親の事を相談したんですけど、まるで他人事で凄く腹が立ちます💢
同居を始めて3ヶ月。今までも何回も相談したけど何もしてくれないし‼️こっちはなるべく上手くやっていきたいと思ってるから相談してるのに💢あげく「お前が慣れるしかない」とか言ってるし。確かにそうかもしれないけど、
何だその言いかたは〜(⁼̶̤̀ω⁼̶̤́)
何だかもうバカバカしくなってきました。
みなさんはこの局面をどう乗り切りますか〜??

コメント

。☆ママン☆。

慣れるしかない…( ̄▽ ̄;)
旦那さんから聞きたくないですねぇ…(´-ω-`)

確かに始まって3ヶ月…慣れるしかないって思う気持ちも分かりますが少し解決する方法を考えてくれても良いと思います。

お義母さんと仲良いですか?
仲良いならば、少し気持ちを話してみてはどうでしょうか?

お義母さんと仲良い方なので、悩みは話すようにしてます。
嫁には嫁にしか分からない事が多いはずです。

• ☆えりん☆

☆えりん☆

返信ありがとうございます(❛ᴗ❛人)✧そうなんですよ。少しは一緒に考えてくれたら、その姿勢だけでも見せてくれたらこんなに腹は立たなかったかもです(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
    お義母さんとの中は普通だと思います。
    お義母さんに悩みを話せるなんて素敵ですね(❛ᴗ❛人)✧
    ざっくり言うと、過干渉過ぎて困っているんですが、どう伝えるべきか‥

• 9月16日
  • 。☆ママン☆。

。☆ママン☆。

それ、きついですね…
    干渉されるのって嫌ですよね…

旦那さん…最悪プチ家出しないと判ってくれないと思います。

• 9月16日
  • ☆えりん☆

☆えりん☆

そうなんですよ〜。出かけてる時とか、勝手に部屋に入ってゴミ片ずけたりするんですけど‥
    マジで家出しようかな。

• 9月16日
birthday

私も結婚と同時に同居し1年半程です。

『お前が慣れるしかない?』

正直はぁ⁉️です👊

好きで同居してません!努力はしてます!でも大変なんです!

私の夫は有難い事に私についてくれるので助かっています。それでも嫁の私は生活しずらいです>_<2人だけで暮らしたい

私は溜まりに溜まってやっと夫に愚痴る方なのですが、もういっぱいいっぱいになり泣きながら気持ちをぶつけました。自分の家なのに自分の家のように思えない事、帰って来たくない時がある事、気疲れする事・・・

私にはハッキリ言って同居は向いていません!結婚前からこうなる事もわかっていました。それでも自分なりにもう開き直ったりしてなんとか暮らしてます。イイ嫁を演じるのは止めました!

それでまた精神的に限界にきたら旦那に当たります!プチ家出をし精神的にやられてるのをわからせます!話してわからなければ行動にでます!

• ☆えりん☆

☆えりん☆

ありがとうございます。分かってもらえて嬉しいです(๑>◡<๑)

私も溜めてから吐き出すタイプなので、やはり泣きながら訴えた事も勿論あります。
    ホント自分の家って感じがしないし、毎日が憂鬱です(⁼̶̤̀ω⁼̶̤́)
    頼りは主人しか居ないのに💢
    全然ダメっすね(⁼̶̤̀ω⁼̶̤́)
    絶望的ですよ❗️
    プチ家出計画を立てようと思いますo(^u^)o

• 9月17日
ゆしん

こんばんは。私は、同居2年半です。フルタイムで私が働いてる時はまだ我慢してました笑。
でも、仕事を辞めて妊娠がわかってからずーっと家に居るので、正直しんどいです。
姑とケンカもしますよ。私がワガママなのが一番悪いんですけどね笑。
旦那さんには、少しでも理解してもらいたいですよね。間に入ってもらうのも大切なんですよね。
えりんさんが、なるべく上手くやっていきたいと考えているのは、すごく大切なことですよー。それを、慣れるしかないで終わらせるのは、悲しいですね。協力してもらいたいですよね。子供の為にも、自分自身の為にももう一度、話し合ってみて下さいね。
ほんと同居は、色々あると思います。子育てしながら大変だと思いますが、無理せず、我慢してストレス溜めないようにして下さい。
長々と、すいません(>_<)

• ☆えりん☆

☆えりん☆

返信ありがとうございます(❛ᴗ❛人)✧
    姑さんとケンカするなんて凄いですね(o^^o)
    自分自身毎日憂鬱な気持ちで子育ては息子にも良くない気がしますし、このままだと、どんどん義両親を嫌いになってしまいそうなので相談したんですけどね(*>ω<*)
    男はあてになりませんな(๑>◡<๑)
    ゆしんさんのように気づかってくれる方がいるだけで心強いです(๑>◡<๑)ありがとうございます(≧∇≦)

• 9月17日
玄米おむすび

同居して3年目です。
上手くやっていこうと思わない方が上手くいったりします☺最初はなんでもハイハイ言ってた私ですが、今じゃタメ口だしイラっとしたら口も聞きません✌

あ、上手くいってるっていわないですね🙆ww

• ☆えりん☆

☆えりん☆

いえいえ‼️逆に上手くいってる感じがしますo(^u^)o
    さすが同居歴3年ともなると、違いますね(❛ᴗ❛人)✧
    きっとそうなるまでにミーさんも色々あったと思いますが‥
    でもそうやってサラッと言えちゃうのがカッコいいと思いますo(^u^)oありがとうございます(❛ᴗ❛人)✧

• 9月17日