※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまさママ
サプリ・健康

もうすぐ産後1ヶ月ですが、退院してから1キロたりとも痩せません😂💦妊娠…

もうすぐ産後1ヶ月ですが、退院してから1キロたりとも痩せません😂💦

妊娠前53キロ
出産前67.5キロ
出産後63.5キロ
現在60キロ

です。。
3食めちゃくちゃ食べてます💦間食は最初はお菓子ばかりでしたが、ここ数日はサラダやフルーツにしてます。

完母ですが、ここから痩せていくものでしょうか?このままだとどうしようと焦ってます。。💦

コメント

さや

人によると思いますが私の場合は筋トレと軽い食事制限しないと体重戻りませんでした😰

jiji884

まだまだ産後1ヶ月です😄
私は一人目の時、妊娠前の体重は同じくらいで出産前は70以上ありましたが、完母で特に運動とかするわけでもなく1年かけて妊娠前以上に痩せましたよ😌
二人目の時も妊娠前より痩せましたよ💡
3食はしっかり食べて、間食は控えた方がいいかもしれませんね😌お乳が詰まったりトラブルを起こすとたいへんですから💦
私は1年ぐらいで減ればいいやっていう感じだったのですが、半年ぐらいで元の体重に戻ればいいかなってぐらい今は気楽にいてもいいと思いますよ😄食事を減らして急に痩せると、のちのちたいへんだと思うので😵

あやか

私は一人目、二人目の時も半年くらいで元通りになりました。
混合でしたが、母乳あげてれば段々減っていくんじゃないですかね?ちなみに一人目の時だけ時間に余裕があったので筋トレをマメにしてましたが、二人目の方が早く減りました。

coco

妊娠前は163センチ58のポチャコでしたが

妊娠前58
つわり52
臨月65

で、産後に完母で育てたところ、娘1歳半には47で、夢の40キロ代になりました!食べても痩せる、私の黄金期でした。痩せ始めたのは産後3ヶ月後くらいとかかな?

ですが、1歳半の時に生理再開し、なぜかそこから体重増。

現在54くらいです(*´-`)

私の周りのママも、完母で痩せた人多いみたいです★

なおとママ

妊娠前54キロ
  ↓
臨月 68キロ
  ↓
出産後64キロ
  ↓
現在(産後2ヶ月)54キロ

産後半年くらいまでは、脂肪燃焼しやすいやしいので毎日、家事や5分〜10分くらい歩くくらいで臨月から14キロ落ちて、産前に戻りました。
半年過ぎたら、落ちないらしいので頑張ってください。
掃除や洗濯などでもかなり落ちますよ。

ひまわり

同じく悩んでました💦💦
大体半年経てば出産前の体に戻るらしく、私もそれくらいで戻りましたよ(^^)
ちなみに今もですが、毎日お菓子は食べちゃってます(笑)