※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やちこ
妊娠・出産

16週の男児判定が後に女児確定に変わった場合、信じるべきか悩んでいます。判定が変わった経験のある方、どちらが正しかったでしょうか。

こんばんは!
性別判断してくれるR先生、ご存知ですか?
16週の動画では男の子寄りの判定を頂いたのですが、4週間後の動画では女児確定判定を貰いました。
この場合、女児確定のほうを信じていいのでしょうか。
男の子ふたりのママなので、自分から女の子が産まれる気がしません(-_-;)
16週のエコーでは確かに私も見慣れたシンボルが付いているように見えたんですけど、アレはどこに消えてしまったのか…

R先生に判定を依頼して途中で判定が変わった方、どちらが正しかったですか?

コメント

mimimi❤︎

こんばんは◡̈♥︎

私もR先生の判定、気になっている者です♪(´▽`)

私は、15週の静止画で男の子寄り、21週の動画エコーで女の子確定を頂きました。

私の場合は、15週のものは静止画だったので、今回の確定の方が正しいのかな〜と思っているのですが(○´U`○)

あまり参考にならず、すみません💦私も他の方の判定、気になります…◡̈♥︎

• やちこ

やちこ

コメントありがとうございます。

R先生の判定、気になりますよね!
    やはり「~より」判定が変わることはあるんですね。
    しかも同じような週数で男の子から女の子に変わるなんて一緒ですね(笑)

もしよかったら、結果が分かったら教えてください。
    私も分かり次第お伝えしますね♪

• 9月17日
  • mimimi❤︎

mimimi❤︎

はい♪(´▽`)

ちょうど、明日が検診なので何か分かったらお伝えしますね〜◡̈♥︎

• 9月17日
  • やちこ

やちこ

明日ですか!
    なんだか私までドキドキわくわくしちゃいます♪
    結果、楽しみにしてます(^_-)

• 9月17日
  • mimimi❤︎

mimimi❤︎

こんにちは◡̈♥︎

先ほど、検診に行ってきましたが、足をぎゅっと閉じちゃった状態で性別はわかりづらい…とのことでした💦

なんとなく割れ目が…とは言っていたので、強いていうなら女の子でしょうか?💦

あまり参考にならず、すみません・゚・(*ノДノ)・゚・

• 9月18日
  • やちこ

やちこ

こんにちは!
    検診お疲れさまでした。

あらら、赤ちゃん見せてくれなかったんですね。
    残念でしたね。
    また次の検診の楽しみですね☆

うちも1週間後なので結果お伝えしますね♪

• 9月18日
  • やちこ

やちこ

こんばんは☆
    今日、検診に行ってきました!
    結果はmika♥︎さんと同じく足を閉じていたため見えませんでした…(T-T)

うちも何となく子宮らしきものが見えるし、女の子の可能性ありかなぁとのことですf(^_^;

次からは2週間に1回の検診になるので、2週間オアズケです(。>д<)

• 9月26日
  • mimimi❤︎

mimimi❤︎

わざわざ連絡ありがとうございます◡̈♥︎

見えなかったですか〜(;ω;*)
    待ちに待った検診ですし、残念ですよね‼︎
    もどかしい〜〜‼︎

私は次の検診が、前回から3週間後なので、あと2週間です(○´U`○)
    お互い楽しみですね❤︎

• 9月26日
  • やちこ

やちこ

ね~、性別分からないとモヤモヤしちゃいますよね~(>_<)

あと2週間ということは同じ時期に検診ですね。
    お互い、次は分かるといいですね♪

• 9月26日
tuyuhina

うちも12週では男の子寄り、18週で女児確定になりました。
私も、自分から女の子が産まれるのが信じられなかったので、なかなか信用できずにいます。笑

実際の産院でも3回、間違いなく女の子と言われているのに。笑

16週くらいまでは、女の子でも突起物が映ることがあるので、20週の確定信じていいかと思いますよ。
R先生が確定出して間違っていたのはほとんど聞いたことないですし。。。

• やちこ

やちこ

男の子ふたりのママさんなんですね♪
    同性が続くと自分から異性は産まれない気がしちゃいますよね(^-^;

最初は元気で健康であれば性別なんて…と思っていましたが、胎動も感じて少しずつ安心できるようになってくると性別が気になりだして…

特に周りからの「性別どっち?」プレッシャーが半端ないので、さらに気になってしまいました。

16週くらいでも突起が映ることあるんですね!
    tuyuhinaさんも突起見えてましたか?

主治医の先生から3回も確定頂いているなら間違いなさそうですね(^_-)☆
    うちはまだ「分からないね~」としか言われてないのでモヤモヤします…
    R先生を信じつつ、主治医の判定も待ちたいと思います。
    検診が待ち遠しいです~♪

• 9月17日
3Rmama

静止画より動画、寄りや濃厚より確定を信じて大丈夫だと思いますよ♪(´▽`)三人共R先生にみてもらい私は変わった事ないですがあくまで「寄り」は聞いてくれた妊婦さんへの配慮で可能性を伝えてくれてるだけだと思うので確定は自信がある時しか言わないと言われてたのを聞いた事があります(^^)

• やちこ

やちこ

3人全員的中とは、R先生さすがですね!

両方とも動画での判定だったので、私自身困惑してしまって…(>_<)
    でも、「~より」判定よりも「確定」判定のほうが確かですよね。
    これで16週で「確定」、20週で「~より」判定だったら更にモヤモヤしてそうですけどね(-o-;)

妊婦さんから絶対的な存在のR先生を信じて、次の検診を楽しみにしたいと思います♪

• 9月17日