※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
alpaca.*೨⋆*✩
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で切迫早産で自宅安静中。頸管の長さを見に検診に行く際、補助券は使えずお金がかかるか不安。体験談を教えてほしいです。

いつもお世話になっております✩︎⡱

今、妊娠8ヶ月で通院は週2になりました。
先週の検診で頸管が短く切迫早産で
自宅安静となりました(•́⍛︎•̀)

また1週間後に頸管の長さを見せに
来てくださいと言われたので19日に
検診に行きます。

その場合、補助券は使えないと
思いますので頸管の長さを見せに行く
のみですがお金はかかるのか不安になり
質問させていただきました。

経験のある方居ましたらぜひ体験談を
教えていただけたら嬉しいです♥︎︎∗︎*゚
よろしくお願いします。

コメント

ゆけはさママ

私は6ヶ月で切迫で入院し、退院後は二週間ごとの健診でした。

産婦人科にもよると思いますか、私の場合は補助券を早い時期から使わせてくれました。

ふつうは40週まである券が結局最後まで保つと足りないのですが、こればかりはあかちゃんが決めて出てくることだし、余らせる方もあるので、足りなくなっても使わせてくれて産婦人科には感謝してます。

もし使えなくても、頸管診て貰うだけでもお金はかかるものです。

ただし、そんなに高くはないはずです。2000円くらいだった気します。私は二週間ごと意外にも何度か心配五とがあり診て貰ったこともあり、現金でお支払いしたこともあります。

• alpaca.*೨⋆*✩

お返事ありがとうございます☆
    補助券使えるか聞いてみたいと
    思います✩︎⡱
    やはり、頸管診てもらうだけでも
    お金はかかりますよね。
    しかしそんなに高くないと
    聞いて安心致しました!
    ありがとうございます(❁︎´ω`❁︎)

• 9月16日
  • ゆけはさママ

ゆけはさママ

グッドアンサーありがとうございます!

お互い元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょうねo(^-^)o

上の子供さんいると安静も大変だと思います。安静で頸管長が保てますように心からお祈りしてます!

私自身が一度入院して、お腹の赤ちゃんのためと思っても子供たちと離れるのすごく寂しかったので、ほんと自宅安静でalpaca.さんが過ごせますように☆☆

• 9月17日

こちらこそ、丁寧に回答いただきましてありがとうございます(>_<)☆お互い頑張りましょうね♡
    寂しいですよね…必ずゴールはあるけれどもし今入院したら一カ月くらいはかかりそうで||||||(__。)||||||出来たら自宅安静で何とか乗り切りたいです‼️ありがとうございます♡

• 9月17日
クミルクタンク

私は6ヶ月半で切迫早産の自宅療養になりました。
頸管の長さはかるだけでも助成券つかえましたよ。病院によったら違うのかもしれないので、電話で聞いてみたほうが良いと思いますが。
あと、はりどめのウテメリンも4錠のところを、張りが酷いときは6錠まで飲んでも大丈夫と先生に言うわれて飲んでました。予定日よりも1週間ほど早かったですが無事産まれましたよ。
自宅療養の安静期間は辛いと思いますが、元気な赤ちゃんと逢える日まで旦那様にも協力してもらって極力トイレやお風呂、食事以外は安静にして赤ちゃんとの時間を大切になさってくださいね♪

お返事ありがとうございます☆
    使えたのですねヾ(○︎′∪︎`●︎)ノ
    私も、確認してみたいと思います。自宅安静を乗り越え、無事にご出産おめでとうございます♡
    私も頑張って乗り越えて無事に
    出産出来るように頑張りたいと思います♪

• 9月16日