※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

旦那の『好きにしな』は優しさ?今日旦那に月2万ほどの内職をやめようか…

旦那の『好きにしな』は優しさ??
今日旦那に月2万ほどの内職をやめようかと思うと話しました。理由も、2歳になった娘を持って見てあげたい、めいいっぱい遊んであげたいから。と話すと『そうだね。いいと思う』と。
『月二万でもなくなると痛いかな』と話すと。
『好きにしたらいいよ』と。
たかが2万と思われていたのかな?なんだか、一生懸命少しでも稼ごう、足しにしようと頑張ってたのがバカみたい

コメント

ゆるり

優しさなんじゃないでしょうか…?

自分の妻が
しんどい思いして内職してるのであれば辞めたらいいし、無理しなくていいと思うって意味だと思いますよ💦

• なな

なな

ありがとうございます!そうなんですかね…そう思おうと思います!

• 2月1日
  • ゆるり

ゆるり

私の旦那も好きにしなよといいますw
    好きにしなってなに!って聞くと
    無理にしなくてもいいってこと!しんどいならやめてもいいしやりたいならやればいい。と言われましたw
    男の人は見栄張りなので
    金欠だから働いて…と言い難いのもあると思いますよ😑💦

• 2月1日
ママリ

優しいなぁと思いましたよ!
主婦的には2万は大きいですけどね、、、

• なな

なな

そうなんですかね??本当に2万は大きいので、私的には頑張ってたんですけどね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 2月1日
エリー

好きにしな=無関心、どうでもいい
私も旦那によく言われます。

• なな

なな

私もそう取ってしまって、イラっとしてこんな時間まで寝れずです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 2月1日
シェリ

えっ!?旦那様めちゃくちゃ優しい❤️❤️カッコいいですねー☺️
ママのこと思ってるんですよ😊😊
逆に、それ光熱費代って言われたら、小さい男ですよ🤣🤣

• なな

なな

そうなんでしょうか??ありがとうございます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    そう思おうと思います…光熱費、大事ですけどねw

• 2月1日
こばと🐦

いろいろ自分の中でモヤモヤしたのを
押し込んで出てきた言葉じゃないですか?
優しさだと思います!
優しさだと思いたい!笑

私の旦那も働かなくてもいいよとは
言いますがたまに冗談ぽく働け!とも言うんで😅
ウチの場合は本心は働けですね😂

• なな

なな

モヤモヤしてたのかな??専業主婦だし、内職くらいは….と思ってやっていたのですが、旦那も『時給にしたら安いよねー』といっててイラっときた記憶が…←

• 2月1日
きったん

その「好きにしな」はどういう意味か聞いておきたいですねー!!

良い意味に受け取るには少しモヤモヤが残るし
悪い意味なら私なら怒っちゃいそうです😭

• なな

なな

ですよねー!私なりに感謝してもらってるつもり←だったので、なんだか悲しい気持ちでした(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 2月1日
アヤックマ

言い方や表情によりますね。
穏やかな顔で優しい言い方ならやめても大丈夫だよ😊とかななさんの意見を尊重してくれたのかな😌と思いますし不機嫌になったりキツイ言い方だったら勝手にしろ!😡と思ってると私は捉えます。

• なな

なな

仕事で疲れて帰ってきた後だったので、いつも通りの無表情でした(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 2月1日
ままり

優しさだと思いますよ☺️
うちの主人もそんな感じです。
言葉足らずでイラっとしますが、冷静に考えたら、自分がいいと思う方を選んだんでいいと思うよって意味でうちの主人は言ってるんですけどね😅
もしくは本当は2万助かってるから辞めてほしくないけど、言えなくて主さんの判断に任せると言う意味で言ったのかなと🤔
たかが2万とかは思ってないと思いますよ!
2万なんて大金です😭❣️

りろ

好きにしなって言える余裕がある素敵な旦那様だと思いますよっ☺️👏

hana

優しさだと思いますよ(´ω`)
内職をやめたい理由も、きちんとお子さんを見てあげたいという理由ですし、共感してくれたのでは?(*´ω`*)

麦

好きにしたらいいよ、は優しいとおもいます☺️💗

はぁ?何ゆってんの、とか
は?どーでもいーよ、とか
そんなん言われたらもっと言い方あるだろーが💢て説教ですが(笑)

ちゃんと最初に、
そうだね。いいと思う。
って言ってくれてるし!💗
それ一番大事ですよ✨

多分、月二万でもなくなると痛いかなって、いいと思う。って言った後に奥さんが悩む風情を見せたので、悩むほど苦しいなら続ければいいし、でもそれくらいなら自分もがんばって稼ぐし大丈夫だよって感じじゃないですか?☺️

女の人って、洋服とか決めるのも
これ可愛いよね❤️→うんそうだね!
でもやっぱりこっちかな→俺はこっちがいいと思うって言っても結局女の人の中ではやっぱりこっち❤️て決まってるんですよね😅💦

自分の中で答えを決めてて、それに賛成してもらえたならそれでいいと思います💓
その後でこういう不安もあるんだけどね、て言っても、もう自分でそれはクリアできるからこう決めたんだ、て答えは決めてあるし☺️
バカみたいなんて言わないでください!
奥さんが、痛いかもしれない。でもお子さんと一緒に遊んであげよう!て、きちんと考えて決意したことを、旦那さんはきちんとわかってますよ。
俺にはそんな子どものためにとか、損得を考えたりとかやりくりとかできないけど、奥さんがちゃんと考えた上で決めたことなら、多分大丈夫だろう、どっちでもうまくやってくれるだろうって信頼してくれてると思いますよ☺️💗