※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
子育て・グッズ

①退院後、完母で育てている20日の娘の乳首が深く切れて困っています。乗り切る方法はありますか? ②授乳後、ゲップをさせるべきか悩んでいます。基本的には出させた方が良いでしょうか? ③赤ちゃんが白目をむいたり、怪しい顔をすることは普通ですか?

こんばんは。いつもお世話になっています。
生後約20日の娘を育てているのですが、
いくつか質問させてください!

①退院から完母で育ててます。乳首がかなり深く切れてしまい、ずっと我慢してたのですがそろそろ限界です、、、私はこれで乗り切った!などの何かいい策はありますか???

②おっぱいあげたあと、ゲップはさせてますか?
子供が上手に出せないのと、私もゲップがちゃんと出てるのか分からないのと、ゲップの体制をすごく嫌がるのと、おっぱいで寝ててゲップをさせようとすると起きてしまうので、私はさせる時とさせない時がありますが、基本的には出させた方が良いのでしょうか?

③赤ちゃんが、白目むいたり、薄めでニヤッと怪しい顔をしたりするのですが、普通のことですか??

全て、初歩的な質問ですみません(´;ω;`)
先輩ままさん、どうか教えてください(´;ω;`)

コメント

yhrt

ピュアレーンという薬を出されて
塗ってました。

ゲップなかなかだったので
よく吐き戻ししてました。

おもしろいかおしてましたよー♡

だんだん見えてきてるんですかねー♡

Yun.

わたしも最初の頃、切れて死ぬほど
痛かった覚えがあります(´;ω;`)
病院で馬油をもらったのでそれを
塗ってラップをかけてパックしてたら
治りました!

これもわたしの場合ですがゲップは
させないとよく吐き戻ししてました😭
ゲップの方法もたくさんあるようなので
YouTubeとかで調べました!

ミニオン

①あたしも母乳のとき乳首が切れてしまって血豆などもできました。痛くて辛いですよね💦あたしは母乳後、馬油を塗りラップして保湿を繰り返してました😭

②基本ゲップさせてました。でも母乳飲んで寝てしまったときは少しの間抱っこして寝かせてたのでその時はゲップさせませんでした。

③どの赤ちゃんも寝ながらニコってしますよ💜とても可愛いですよね~✨

りんご

①私は、自分の乳首に取り付けるタイプの哺乳瓶の乳首のようなものを病院の先生に勧められましたよ!

②方の上に子どもの頬を乗せてゲップさせていました!
なかなか出ない時や、出たか分からない時は、ミルクが喉に詰まらないように、横向きにしばらく寝かせてあげましたよ!
出ない時は出ないので、そこまで心配する必要ないと思います!

③うちもよく今でもあります!笑笑
可愛くて思わず写真撮っちゃいますよ!
今しか見れない顔もあるので、記念にの撮っておくのもアリだと思います笑

aknasahi

2人目で同じく生後20日過ぎです。
私も1人目も2人目も初めの頃切れました。
搾乳機を使って、ピュア馬油やカレンデュラオイルを塗って乳首を休ませました!
2,3日で良くなるのでまた直接飲ませて、、ってしてると切れなくなって来ます!

げっぷはうちの子も毎回はでませんが、吐き戻しちゃう子なら毎回したほうがいいみたいです。出なかった時は少し横向きで寝かせてます。
吐いた時詰まらせないためです。

ニヤッとするのとか筋肉の影響みたいですよ(^^)白目やより目も今だけのやつです!

リバティ

1、母乳をあげているときは、ピュアレーンを塗ってラップで保護していました。助産師がそれがいいと言っていたので。ピュアレーンは赤ちゃん本舗にありますよ。ネットにもあったとおもいます。
2、ゲップは出した方がいいけど、出ないこともよくありました。そのときは時々ミルクを出すことがあるので、横向きに寝かせてくださいと、言われました。
3白目はなかったと思います。ニヤリと笑うことはありましたよ。