※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
サプリ・健康

たぶん、てか絶対インフルなんですけど病院に行かないとダメですか?上の…

たぶん、てか絶対インフルなんですけど病院に行かないとダメですか?
上の子がインフルでその際3ヶ月の赤ちゃんに移るとダメだからと、予防タミフル赤ちゃんが服薬しています
実費で私もタミフルを買おうかと思ったんですが赤ちゃんが予防タミフル飲んでお母さんも予防タミフル飲んでも大丈夫かどうか保証できないと言われました(授乳があるため)
なのでもし受診してもタミフル処方されないかもしれません
わたし的にはインフルの検査もしたくないしお金も払いたくないなーと
わがままですかね(´;ω;`)

コメント

ぴぴぴ😎

念のためでかかっておいたほうが
いいかと思います。。。

この前病院行かないまま
亡くなった方がいるニュースを見たので💦
その方も子供がいて病院に行けず
みたいな感じでした(..>_<..)

おもち

1週間絶対に家を出ないなら
いいんじゃないですか😅?
赤ちゃんに移っちゃいそうですが🤧

シェリ

タミフル飲まなくても日に経てば治るので、私は耐えれるなら病院いかないですよd(^_^o)

ゆほま

酷なこと言うかも知れませんが、発症5日、解熱3日引きこもり、自宅で生活できているなら行かなくてもいいんじゃないですか?
私はワンオペなので母乳中断してでもお薬を優先させました(去年、この時期に胃腸炎になりました。)
引きこもる大人が検査してどうなるわけでもないし、お金も7割は税金なので、必要ないなら医療を受けない方が双方得だと思います😅
私は寝たきりから起き上がれなかったので服薬優先しましたが・・・

みつぽよ

先日インフルで赤ちゃんがなくなったってニュースを見ましたよ。
タミフル飲んでミルクにした方がいいと思います。

♡mama♥

昨日 長男がインフルエンザBと診断されました。
月曜日に学校から呼び出しがあり、小児科も行きましたがあまりに元気でねつも帰宅後からずっとなかった為 検査されませんでした。

その晩も熱はなく学級閉鎖になったので下の子と私と普通に過ごしていました(部屋が狭い、下の子がすぐ開けてしまう、元気いいからじっとしていられない)。

火曜夜に発熱、夜中には下がりましたが朝に受診→インフルエンザBでした💦診断された時もいつも通り元気で薬なしです😅

私も頭と喉の痛み、体も痛くなってきて感染したかなと思ってますが、インフルエンザBの長男と元気いっぱいの長女を連れて(次男は幼稚園)内科に行って長時間待つのは無理です💧

元から丈夫なのと、周りも頼れないためこのまま乗り切るつもりです。

長女が感染疑い症状出始めた場合は小児科受診しますが(ネット予約であまり待ち時間なし)