※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ar
妊娠・出産

陣痛の痛みと早産の経験があり、次の出産が不安。二人目の出産エピソードを教えてくれる方いますか?

陣痛の痛みを知ってるから
怖くて怖くてでも早く可愛い我が子に会いたくて...
上の子が9時間で結構早めに生まれてきてくれて
次の子はどうなるんだろう〜と不安です(´·_·`)笑

二人目エピソード教えてくれる方いませんか 🎵

コメント

Kryr

2人目ピッタリ時間半分で生まれました(笑)

• ar

ar

やっぱりその分痛み凝縮って感じですか?(´·_·`)

• 2月1日
  • Kryr

Kryr

1人目は微弱陣痛で促進剤使って13時間で2人目は破水して自然に陣痛で産んだので二人目のほうが楽でした。

• 2月1日
さおり

ひとり目よりかなり早かったです😳

• ar

ar

痛みは変わらずって感じですか?😭

• 2月1日
  • さおり

さおり

ひとり目誘発したんですよ!
    だからか?2人目のが楽に感じましたよれ

• 2月1日
  • ar

ar

なるほど〜😭😭進み早いと痛さを感じやすいと色んな人から聞くので、、、でもあっという間なんですね‪‪❤︎‬

• 2月1日
ひろ♡ゆい

2人目は3時間半くらいで生まれました!(1人目は15時間)
陣痛は、あっという間に間隔が縮まるので1人目ほど辛くはなかったです。痛いのは痛いんでしんどいですが…。
でも、生まれる瞬間というか破水して息んで赤ちゃん出てくる瞬間は1人目よりめちゃめちゃ痛かったです(´・ω・`)
1人目の時は何が何だかわからないままに息んで赤ちゃん出てきた感じだったので(笑)
あと何より後陣痛が出産並みに痛かったです(´・ω・`)
不安な中余計不安にさせてしまってたらごめんなさい(´・ω・`)
出産頑張ってくださいね♪

いー

一人目は促進剤で5時間でしたが、二人目は自然に陣痛がきて8時間でした。
でも、二人目は痛みの感覚が10分きってから40分で生まれました。

痛みを経験してるぶん怖いですよね。
でも、いざ陣痛が来たら出すだけだ!早く出ろー!としか思わなかったです(*´ω`*)

頑張って下さい!

さな

うちも1人目は9時間でした(●´ω`●)2人目は2時間で産まれましたよ😊

Lieb

1人目も早くて前駆陣痛半日ちょっとで破水して3時間くらいでしたが、2人目はいきなり本陣痛で2時間42分でした!
1人目の時にいきみ方とかいきみの頑張りどころがわかっていたので1人目より早かったのかなと思います(^^)
ちなみに1人は予定日出産で2人目は早まると言われていたのにまさかの1週間超過で41w0dでの出産でした!促進剤決まって入院する前日に自然陣痛がきた感じでした!

晴日ママ

二人目1時間半で生まれました😂
痛かったの頭がハマった時だけでした💦

sgmt3479yr2m

上の子は約9時間でしたが下の子は陣痛に気付いたのが遅く病院に電話して準備している間に産まれてしまいました(^^;陣痛かな?って気づいてから40分で生まれました(笑)

💗れおりあちゃん💖

上の子62時間、下の子2時間です(笑)