※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maria
家族・旦那

産後に主人との関係が少し変わりました。育児中は赤ちゃんのことで悩ん…

産後に主人との関係が少し変わりました。

育児中は赤ちゃんのことで悩んだり苦労したりすることは覚悟してたので平気ですが、まさか主人との関係でこんなに悩むようになるなんて想像してなかったのですごく辛くなるときがあります。
むしろ赤ちゃんはとっても育てやすくて可愛くて、今のところ子育てに関しては苦に思うことは何もないです👶🏻だからこそ主人とのことが気になってしょうがないんだと思います。

私たちは今まで自他共に認めるくらいの仲良し夫婦だったので、これから家族が増えても当たり前にずっとラブラブだと思ってたので、そんな想像と現実とギャップになんだか毎日もやもや〜。。。

あと、インスタなどのSNSで友達が夫婦のラブラブ投稿をしてるのを見るたびに、自分たちと比べてものすごくへこみます、、
比べたりしなくていいのは頭では分かってるんですけど、気持ちがそれについて来れてないようでさらにもやもや😩
主人にとって私は魅力がないのかな、赤ちゃんのが可愛くてたまらない感じだからしょうがないかな、いつまでもラブラブなんて叶わないのかな、、なんてことばかり考えちゃいます😩😩そんなことより、もっと考えることややることがあるのに!!!笑😂
母として女性として人として、強くならなきゃ、ですね💪💪

コメント

はじめてのママリ🔰

私もいつまでもラブラブでいたい派です( ・ัω・ั; )💗

  • maria

    maria

    回答ありがとうございます❤️
    やっぱりラブラブ仲良しがいいですよね😭💗「私はずっと今までみたいにラブラブな関係でいたいんだけど あなたはどう思ってるの⁇」って主人に聞いたら、「俺もそう思ってるよ」ってあっさり言われました、、😳態度変えときながら心ではそう思ってたんかーい!!ですよね😂😂気持ちが聞けてひとまずホッとしたので、私も難しく考えずにどんとかまえていられるようにこれから頑張ってみます♥︎

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産まれたら夫にかまってられなくなる〜とか言いますけど、子供寝たら2人の時間だし関係ないですよね😁
    同じ気持ちでよかったですね〜💗💗

    • 2月1日
ゆい

メッチャわかりますっ!
ウチは友達歴が長く、結婚してからもケンカしないし仲良いけど出産を機に「恋人」から「パパママ」になってしまった気がします😅💦
そして子どもも手がかからない子で、夫も育児に協力的なので…夫にとっての1番は子ども✨
ありがたいことでもあるんですけど、たまには私のことも考えてくれたっていいじゃないかっ!ってスネ気味です。笑
でも、家族として仲良しであることに感謝はしています。「仲良し」の形が変わってしまうのは仕方ないんですかね?💦キレイなママでいるためには、パパからの愛情が不可欠なんだぞっ!と言ってやりたいです。笑

  • maria

    maria

    返信いただいてたのに気づかなくてリアクションが遅くなってしまいました💦ごめんなさい💦💦
    ゆいさんの家庭と環境が似てる気がしてとても共感してます!「仲良しの形が変わる、、」なるほど〜😳✨その発想は無かったです!こうやって家族になっていくということですかね☺️🍀
    ママの綺麗のためにパパの愛情が不可欠、これも激しく共感です〜😂😂💗色々影で努力してるんだから、ちゃんと気づいて褒めてほしいですよね😂✨
    ゆいさんのアドバイスで少し楽な気持ちになりました♡ありがとうございました👶🏻❤️❤️

    • 3月25日
ツム

私もラブラブじゃないと嫌です😵

でも旦那さんの中ではすでに犬、猫2匹…私…な気がしますー😢
なのでいつも「どうせ1番下だもん😔」てイジケテます😊

  • maria

    maria

    返信いただいてたのに気づかなくてごめんなさい🙏💦💦
    「生後0ヶ月」と表示されてるので、赤ちゃんが産まれたということでしょうか♡♡♡おめでとうございます!👶🏻✨そして出産本当にお疲れ様でした💕
    わんちゃんたちに新しい家族の赤ちゃんが加わって、さらに賑やかになっていそうですね❤️今は慣れないことだらけで大変だと思いますが、しっかり旦那さんに甘えてお手伝いしてもらってくださいね☺️💕

    • 3月25日
  • ツム

    ツム


    こちらこそお返事遅くなってごめんなさい🙏
    そうなんです😍
    3月3日に女の子を出産しました‼️
    ありがとうございます😊
    お産が長くて体力持たなくて最後は鉗子分娩になってしまったんですが、それでも可愛い娘に会えて本当に幸せです✨
    分からない事だらけでパニックになったり泣いちゃう事もあるのですが…
    主人に助けてもらいながら頑張ります‼️

    • 3月25日