※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいか
ココロ・悩み

緊急帝王切開で男の子を出産した30代ママです。麻酔後遺症で腰痛がひどく、子供を抱っこできないことも。同じ経験の方いますか?病院に行くべきでしょうか?

子育て真っ只中の30代ママです。
去年の7月に緊急帝王切開にて男の子が産まれました!
麻酔の後遺症なのか腰痛が酷くなりました😓
子供を長時間抱っこができないときもあります。
特に生理中のときはしんどいです…

なんか後遺症の頭痛は聞いたことがありますが同じ経験の方はいますか?
病院とかに行った方がいいのかな。゚(・´Д`・)゚。

コメント

クミ

帝王切開でも骨盤緩むので、麻酔の影響では、無いかもしれないですね。
整体とか行ってますか?

  • れいか

    れいか

    コメントありがとうございます😊
    整体は実は行ったことがないのです😓
    これを機にやっぱり行った方が良さそうですね(・・;)

    • 2月1日
liee

後遺症かはわかりませんが、抱っこも一員ではないかな?と思います。
まだ、腰が座ってない子供を抱っこする時は変に力が入って腰に来たりします。
私も術後、腰痛が酷くて麻酔かな?と思って腱鞘炎で接骨院に通ってるのでついでに診て貰ったら疲労だと言われました。
産後、冷えたりするのも関係するらしく、接骨院でおまたカイロするといいと言われやってみたら緩和されました。

  • れいか

    れいか

    なるほど。
    確かに変に力が入ってるかもしれないです(・・;)
    カイロするといいんですね⸌̷̻ ( ᷇๑ॢ˃̶͈̀ ꇴ ˂̶͈́๑ॢ) ⸌̷̻
    ちょっと試してみます❤︎

    • 2月1日
Ⓜ︎

多分それは骨盤の歪みからくる腰痛だと思います💦
ガードルや骨盤ベルトはつけてますか?
私は骨盤矯正で腰痛なくなりました😄

  • れいか

    れいか

    やっぱり骨盤の歪みからくる痛みですね😓
    ちょっと考えすぎました。゚(・´Д`・)゚。
    骨盤ベルトは妊娠中にしか使ってませんでした。
    やっぱりつけると違うんですね(・・;)

    • 2月1日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    骨盤が歪んでる上に、子供を抱っこしたりするのでさらにズレて痛くなるって先生に言われました💦
    私はワコールのガードルを履いていましたが、少しは違いました!
    姿勢が真っ直ぐなるというか‥
    でも本格的に矯正したくて私の場合骨盤矯正しました。
    ガードルや骨盤ベルトも正しくつけるとかなり腰痛は和らぐと思うので、オススメです😭

    • 2月1日