※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆき
お出かけ

広島から新幹線か車で福岡県のアンパンマンミュージアムに行こうかと思…

広島から新幹線か車で福岡県のアンパンマンミュージアムに行こうかと思います!
行かれたことがある方どこのホテル泊まりました?そして、日程や行ったとこ、赤ちゃんが喜ぶとこなど教えてください( ˃ ˂ )
土曜にイケアやキャナルシティなど回って2日目にアンパンマンミュージアムに行こうかと思います!

コメント

どばまい

予算に余裕あるのなら、グランドハイアットが便利ですよ。キャナルシティーに隣接してますし。アンパンマンミュージアムまでも近いです。
私は福岡実家ですが、遊びたい時はお泊りしてます。休憩に帰るのにも近いですし。

• どばまい

どばまい

あっ!新幹線なら筑紫口側にある福岡セントラーザホテルおススメです。地下にあるプチサンク子連れでも行きやすいですよ。

• 1月31日
  • さゆき

さゆき

グランドハイアット!調べてみます( ˃ ˂ )オークラよりお安いと(*˙꒳˙*)✧︎*
    福岡県実家うらやまですー!うちは、二人とも広島なので(*´ー`人)

• 1月31日
  • どばまい

どばまい

オークラは雨の日は楽ですね。金額は平日だと少しお安めですよ!オークラと同じくらいじゃないかなぁと。土曜日は高いですけど(T . T)
    キャナルまで実家から30分くらいだけど、子供が小さい時はハイアットに泊まって子供がお昼寝タイムの時、ホテルで旦那にみててもらって、キャナルで一人でお買い物楽しんだりしてました(๑˃̵ᴗ˂̵)駐車場料金福岡高いから天気わるかったら、アンパンマンミュージアムまで最悪タクシー使うとかでもいいですもんね。小さい子供連れての移動は、移動だけで疲れるから。

• 1月31日
  • さゆき

さゆき

思ったよりたかくなかったし、ご飯すごく美味しそうでした(*˙꒳˙*)✧︎*決めちゃいたいくらい笑
    土地勘なくて、とりあえず近くていいとこ!って探してます笑
    調べると設備が古いとか出てきたりしたので(´;∀;`)

• 2月1日
  • どばまい

どばまい

大人だけなら我慢できますが、子供いたら清潔感ないところいやですもんね。ご飯美味しいですよ(๑˃̵ᴗ˂̵)子連れでもハイアットとキャナルは比較的飲食に困らないですよ。楽しい旅になるといいですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 2月1日
まま

アンパンマンミュージアムのすぐ近くに住んでます!
安い所をお望みなら、デュークスホテル、IPホテルがありますよ!
アンパンマンミュージアムのあるリバレインまで歩いて5分とかかりません!

• まま

まま

ちなみに、ここのバス停からIKEA行きの直行バスが出てます!

• 2月1日
  • まま

まま

いつ行かれるのですか?
    今ならお得な切符があります

• 2月1日
  • まま

まま

もしかして時間ですか??
    そしたら30分程です!

• 2月1日
  • まま

まま

ホテルからキャナルは歩いて行ける距離です。

• 2月1日
  • さゆき

さゆき

下にコメントしてました!ごめんなさい。゚( ゚இωஇ゚)゚。

電車と変わらないからバスが楽かもですね(๑•᎑<๑)
    ホントは、3月までと考えてたんですが、キャナルシティがリニューアルと聞いたのでそれが終わってから?とか考えてます!

• 2月1日
  • まま

まま

キャナルシティは思ってほど面白い物ないですよ(汗)
    地元民はあまり行かないです。
    中国人や韓国人が多いです。
    お店も韓国グッズが多いです。

• 2月1日
  • まま

まま

キャナルシティに行く理由に寄りますが、ショッピングなら博多駅や天神の方が良いですし、キャラショップも博多駅の方が良いです。

• 2月1日
  • さゆき

さゆき

そうなんですか!!NHKのわんわんが息子が大好きで行こうかとおもってたんです!博多駅の方がいいならそっち方面でホテル見てみようかな(๑•᎑<๑)

• 2月1日
  • まま

まま

キャナルシティのNHKショップは閉業してるようです…。

• 2月1日
  • さゆき

さゆき

そうだったんですか!!!。゚( ゚இωஇ゚)゚。

ちなみに子連れ観光オススメの場所ありますか?

• 2月1日
  • まま

まま

博多駅内だと、大人と子供で300円の有料で遊べるチャチャクラブというキッズコーナーがあります。色んな遊び道具があります。目の前を本物の電車が通るので電車が好きな子は楽しめます。
    無料で遊べる所だと阪急7階に無料で遊べるコーナがあり、離乳食やご飯を食べさせる事が出来る赤ちゃんサロンが同じ7階にあります。阪急の屋上も遊べますし、三輪車は自由に使って良いです。新幹線で帰るまでの時間潰しに良いと思います。

続く

• 2月1日
  • まま

まま

アンパンマンミュージアムと同じ建物にボーネルンドの遊び場があります。
    キドキドという名前です。
    身体を動かす遊びが好きな子は楽しめます。

• 2月1日
  • まま

まま

ちなみに、さっき書いたマリンワールドの水族館も、中洲のホテルの近くのバス停から直行で行けます。

• 2月1日
  • さゆき

さゆき

博多駅すごいですねー!これ息子が喜びます!!
    アンパンマンミュージアムとキドキド前の方も教えてくださったとこ楽しそうなので2日目にまわってみます(๑•᎑<๑)

何から何までほんとありがとうございます。゚( ゚இωஇ゚)゚。知らないことだらけです

• 2月1日
  • まま

まま

中州から近い、ベイサイドという所も子連れには良いです。
    遊び場もありますし、子供連れでもOKな食事処も多いです。
    近くに温泉もあります。
    ただ、観光でわざわざ行く様な所ではありません(汗)
    近くに住んでて行くか、船の待ち時間などに行くくらいです。

• 2月1日
  • まま

まま

博多駅や中州からは遠いですが、
    かしいかえん
    という小さい子向けの遊園地もあります。
    時々ワンワンも来てるので、イベントカレンダーでチェックしてみてください。

• 2月1日
  • さゆき

さゆき

結構遠いですね( 'ω')これは、次回かな(๑¯ω¯๑)楽しいとこたくさんで周りきれるかな( ˘ω˘ )

• 2月1日
さちかず

ホテル探しなら中洲川端駅周辺で探した方が良いでしょう。
アンパンマンミュージアムのあるリバレイン博多という建物の最寄駅になります。
うちはアンパンマンミュージアム行った時は、アンパンマンミュージアムまで歩いていけるインペリアルホテルというところに泊まりました。
ミュージアムの入っているリバレイン博多にはボーネルンドキドキドも入っているので、そこでも子供を遊ばせることできます。
うちは初日ボーネルンドキドキド、2日目にアンパンマンミュージアムに行きました。
中洲川端駅周辺ホテルならキャナルシティまで徒歩で行けますよ。
イケアは福岡のイケアは行ったことないのでごめんなさい。

• さちかず

さちかず

博多駅周辺ホテルでもいいと思います。
    アンパンマンミュージアムの中洲川端駅まで地下鉄でたしか五分くらいです

• 1月31日
  • さゆき

さゆき

そのホテルネットで見た気がします(*˙꒳˙*)✧︎*
    ボーネルンドあるんですねー!楽しそうです情報ありがとうございます

• 1月31日
ららら

平日行かれるならアンパンマンミュージアム&キドキド(ボーネルンド)がお薦めですね⭐同じリバレイン内にあります✨
キドキドに1/10の平日久しぶりに行ったけど、冬休みも終わったからか貸切りに近いぐらいゆっくり遊ばせることができました(^.^)❕
ちなみにホテルでは上の方同様 グランドハイアットをお薦めしたかったんですけど…今はキャナルシティ博多内が店舗改装で閉店になってるところが多いです😵💦
リニューアルされるのが3月以降だったはずなので、キャナルでお買い物も目的にされたいなら今は少し便利悪いかもですね💦
新幹線を考慮するなら、中洲川端駅・博多駅近辺のホテルが楽だと思います❕

• ららら

ららら

ちなみに電車で博多駅から新宮中央駅(乗換無し約20分)→そこから徒歩でIKEAまで(約5分)早ければトータル30分ぐらいでも行けますよ(σ・ω・)σ✨🚃
    乗る電車の時刻表にもよりますが、ご参考までに(^.^)

• 2月1日
  • さゆき

さゆき

リニューアルなんですねー!それ終わってからの方がいいかもですね( ๑˙˘˙)♡
    駅近いホテル調べてみます

• 2月1日
さゆき

羨ましいとこにお住まい笑
調べてみます( ๑˙˘˙)♡ありがとうございます!
バスだと結構かかりますか?

まま

1月で終わってるようです

• まま

まま

あ、送る場所間違えました(汗)ごめんなさい

• 2月1日
まま

マリンワールド海の中道水族館も良いですよ!
すぐ近くには海の中道海浜公園があり、遊び道具がたくさんありますし、公園なので広くて季節毎に綺麗な花も咲いてます。動物もたくさん見られます。

• まま

まま

あ、また送る場所間違えました!ごめんなさい(汗)

• 2月1日