※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ❤︎
お仕事

幼稚園教諭の方へ。結婚して4年経ち、名前を変更しようと考えています。手続きは県庁で分かりやすくできますか?

幼稚園教諭を持ってる方いらっしゃいますか?就く事は無いだろうと思いますが、結婚して4年経った今更ながら名前を変えようと検索すると更新がなんちゃらと書いてて頭の中が❓❓❓得た日は18年位前です。県庁に行くと分かりやすく手続き出来ますか?

コメント

A-A ハッピー

私もまた働こうかと思って
以前調べたことがあります!
こんな感じで更新が出来る
みたいですよ〜
ただ私は面倒になりまだ更新
手続きしてませんが(^^;;

• りえ❤︎

りえ❤︎

ありがとうございます。
    検索ワード教えていただいてもいいですか?

• 9月16日
  • A-A ハッピー

A-A ハッピー

http://www.hoikushi.jp

• 9月16日
  • りえ❤︎

りえ❤︎

保育士は以前変わった時に変更の仕方も同封してあったのですが、文部省管轄の教諭も同じですか?

• 9月16日
  • A-A ハッピー

A-A ハッピー

下記↓の方の言うとおりです

• 9月16日

幼稚園教諭名前変更取得した都道府県名
で検索すると出てくると思いますよ(^^)
北海道は手続きの書類がインターネットからコピーできるようですが、私もまだしてないです(*_*)
せっかく取った資格なので使えるようにしておいて損はないですよね⑅◡̈*

• りえ❤︎

りえ❤︎

県庁に直接聞きに行こうかと思います。更新制になってたとは・・・。

• 9月16日
や〜子

18年前にとったなら、更新しないと働けないと思います。インターネットで、更新できる大学を調べて必須2日間、選択3日間、計5日間は学校に行き勉強します。最後に試験もあり、受からないと更新できません。
費用も3万ぐらいかかりました。

• や〜子

や〜子

途中で投稿してしまいました。すみません。私は大阪ですが、受かったら大学から通知がきて、更に手続きが必要でした。
    今年は、昭和56年46年36年の方達が受講してますが、他の年代の方も必要なら受講できるみたいです。他の方と回答がずれてますが、幼稚園免許は今更新しないと働けないと思います。

• 9月17日
  • りえ❤︎

りえ❤︎

ありがとうございます。
    資格を取ったのに消失することってあるんですね。ビックリしました。
    何の連絡もなかったと思います。
    県庁に直接聞いて判断したいと思います。

• 9月17日
  • や〜子

や〜子

お知らせは来ないですよ。
    自分で調べて、やらないといけないです。今の所、10年更新みたいです。
    私は、働いていたので知りましたが働いてない人は更新制度知らない人が多いかもしれないですね。

• 9月17日