※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまこん
子育て・グッズ

宮崎市の本郷周辺で、保育園やこども園の途中入園は難しいでしょうか?四月入園に落ち、他の園を検討中。宮崎認定こども園を第一希望にし、他の評判の良い園も知りたい。

宮崎市の本郷付近で、保育園やこども園の途中入園は厳しいのでしょうか?

こども園の四月入園に落ちました。

自営なのでこのまま第一希望のみで待機するか、四月入園にこだわり、他の園への希望を出すか迷ってます。

ちなみに「宮崎認定こども園」を第一希望にして、第二・第三は記入しませんでした。

引っ越してきて保育園等の評判が分からない中、宮崎認定こども園を見学しとても魅力的に映ったのですが、本郷付近で他に評判が良い保育園・こども園はありますか?

乱文で申し訳ないのですが、教えて頂けたらありがたいです。

コメント

きーむ

こんにちは😊
国富保育園、恵愛保育園が本郷にありますよ😊入園してみたいとわかない事も多いから、不安ですよね😭

• たまこん

たまこん

コメントありがとうございます😊
    恵愛保育園は評判が良いと聞いたのですが…空きがなかったです😭
    国富はまだノーチェックだったので、調べてみます!ありがとうございました!

• 2月2日
  • きーむ

きーむ

恵愛ダメだったんですね‼️
    娘の保育園探しを思い返したら、
    希望ヶ丘保育園とめぐみ保育園もあったのを思い出しました😊
    あと赤江寄りになってしまいますが、あゆみ保育園もありますよ😊
    あゆみは病後児保育があるから便利だそうです

• 2月2日
  • たまこん

たまこん

あゆみ保育園は病後児保育もあるんですね🤭見学に行ってみます!ありがとうございました🤤

• 2月11日
れい

大塚方面に住んでます。
我が家は第三希望まで書いて、全部ダメでした😭

回答になってませんが、思わずコメントしてしまいました🙌頑張りましょうね✨

• たまこん

たまこん

第三希望まで書いてダメだったんですね!?
    ヨシトモさんはこれからどうなさいます😫?
    ほんとどうしようって悩みます😭

• 2月2日

くどみ保育園のすぐ近くに住んでます!
いつも賑やかそうですが私の知り合いが入っている時に聞いた話だと、人数が多くて、クラスごとで運動会があったりするみたいです💧

• たまこん

たまこん

くどみはやはりそうなんですね!公園で会った方にそう教えて頂いて、近いからチェックしてたんですけど候補から外したところでした!色んな経験してもらいたいけど、多すぎっていうのも問題ですね…😵

• 2月11日
た( ﹡ˆωˆ﹡ )

本郷でしたら、本郷幼稚園も認定こども園になっていますよ!
最近建て替えて園自体はとても綺麗になりました!先生方も親身になってくれる良い先生ばかりです(*^_^*)

• たまこん

たまこん

本郷幼稚園、見学しました!
    0-1歳児クラスを見学したのですが、そこはまだ人数が少なくきちんと園の雰囲気を感じれなかったので、先生の評判聞けてありがたいです🙏ありがとうございました😊

• 2月11日