※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🗿
子育て・グッズ

人参玉ねぎじゃがいもの茹で汁を保存する方法を教えてください。結構な量です。

離乳食の仕込みで人参玉ねぎじゃがいもを茹でたんですが、茹で汁を保存できる方法ありますかね☺️??結構な量なんですがよかったら教えてください🙇‍♂️💓

コメント

ちゃづき

製氷皿があればそれにいれて氷にしたらどうでしょうか?
わたしはいつもそうしてます☺️

フラック

製氷器とか100均にベビーキューブという8等分や12等分に別れている冷凍保存専用の容器が売っているので、おすすめですよ!

いちご大福ちゃん

製氷皿に入れて冷凍でいいんじゃないでしょうか?

yoy

製氷皿か、
タッパーに詰めて凍ったら
切ってラップに包んで冷凍して置くでも
いいと思います!!

まー子

製氷皿で小さじ1~2ずつ冷凍してました。
面倒なときはビニール袋に入れて冷凍します。

あとはお粥作るときに野菜出汁で作ったり、うどんをくたくたに煮たりしてました😃
自分達の味噌汁に使ったりもしてます😊

ペペト

容器がなければ、ジップロックのような袋に入れて薄く平らに冷凍すれば、使いたい分をポキッと折って使えますよ😊

micky

ジップロックの袋に入れて冷凍庫に入れて、シャーベットくらいのガチガチになる前の固さになったら、平らにして定規などで区切り目をつけておくと後でパキパキと割れますよー🤣

ミカりん🍊

野菜の茹で汁は製氷器で凍らせて、スープや味噌汁、お粥やおかずをお湯で少し伸ばしたい時などに活躍しています。出汁みたいな感じす☺

🗿

まとめての返信ですみません🙇‍♂️🙇‍♂️💓
やってみました☺️!
ありがとうございました❤️

さくらママ

わたしはその野菜茹でた後の出汁で味噌汁、コンソメスープなどスープとして冷凍してます!!