※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
焼きいも豆乳
ファッション・コスメ

春から上の子が幼稚園に入ります。私は初めてそういった式に出るのは初…

春から上の子が幼稚園に入ります。

私は初めてそういった式に出るのは初めてなんですが、皆さんはどちらのお店で、いくらぐらいのセレモニースーツを購入されましたか?

少し良い物を買って長く着るか、手頃な物を買うか悩んでます。

参考までに教えて下さい!
よろしくお願いいたします‼

• 焼きいも豆乳(1歳8ヶ月, 3歳6ヶ月)

コメント

る~ゆる

る~ゆる

私も春から幼稚園に入園する息子がいます。

この前たまたまイオンのネットで20%オフセールをしていたので、17000円くらいが13000円位になったものを購入しました。ちなみにジャケット、ワンピース、スカートの三点セットでスカートが卒園用に黒だったので、入園、卒園の両方で使えるようにと思ってセットのものを購入しました(*´ー`*)

• 1月31日
  • 焼きいも豆乳

焼きいも豆乳

コメントありがとうございます!
    そうだったんですか。20%でもやはり少しでも安くて良い物がいいですよね。
    私もセットを考えてるんですが、やはり値が張りますね^_^;
    なるべく早めに見つけたいと思います‼

• 1月31日
  • る~ゆる

る~ゆる

先輩ママさんたちが3月になると皆購入するからサイズがなくなるよ~と言われて早めに購入しました!

この前しまむらに行った時も入園式スーツ見かけましたよ(*^^*)
    また、わざわざ一度のために購入したくないな~と思ってきれい目なワンピースにジャケットにしてコサージュとかパールネックルスでおめでた感を出すという方もいますよね✨

• 1月31日
  • 焼きいも豆乳

焼きいも豆乳

やっぱりそうなんですね💦私の知り合いもギリギリで探したらあまり売ってなくて妥協したと言ってたので、早めの準備が必要だなと思いました。

実は最初そのつもりでいたんですが、下の子もいるしセレモニースーツは1着は必要かなと思って今回買うことにしました(*^^*)

• 1月31日
  • る~ゆる

る~ゆる

そうみたいです(;_;)
    やはり可愛いものはすぐに売れちゃうみたいで。
    コサージュとかも今さがしに行ってます!

下のお子さんがいるなら、尚更着まわしきくようなセットのスーツが良いかもしれないですね(*^^*)
    スーツは同じで出席して、コサージュとか小物を変えたら良いですしね!

昔、幼稚園で働いていましたが、やはり第1子のお母さん方はかっちりした格好をしていて、第3子くらいになると皆さんワンピースにジャケットでした。

• 1月31日
  • 焼きいも豆乳

焼きいも豆乳

コサージュも必要ですよね!そうするとバッグや靴も…(>_<)ホントに早めに買い物に行かなくてはっ💦

慣れてくるとその幼稚園の式典の雰囲気もわかってくるからでしょうかね。さすがです。今回用意しておけば、下の子の入園式にも使えるので、早めに良い物をじっくり探したいと思います‼
    色々とアドバイスありがとうございました‼

• 2月1日
  • る~ゆる

る~ゆる

グッとアンサーありがとうございます(*^^*)

お互い素敵な入園式になると良いですね!
    こどもの集団生活スタート、明るく背中捺してあげましょう!

それでは失礼します\(^^)/

• 2月1日
4児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

娘の入園式はしまむらで買いました
わざわざ入園式だけの服買うのも
勿体無いし下にまわせたらいいですが普段でも着れる
ワンピースにジャケット着せて
行かせました(*´˘`*)

• 1月31日
  • 焼きいも豆乳

焼きいも豆乳

コメントありがとうございます!
    すみません💦保護者のセレモニースーツについての質問だったんですが私の質問の仕方が言葉足らずでした(>_<)
    お子さん4人いらっしゃると、何度か入園式や卒園式にも出席されてると思いますが、その時の服装ははどうされましたか?アドバイスくださると嬉しいです!

• 1月31日
  • 4児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

すみません((>д< ;)))
    子供の服かと思いました…😭
    娘の時は妹に貸してもらって
    普段でも着れる様な
    キレイ目系で行きました
    今年は卒園、入学式、入園式あるので
    ラフな格好でちょっとキレイ目系で
    行こうかなって思ってます
    末っ子抱っこしないとダメなので……

• 1月31日
  • 焼きいも豆乳

焼きいも豆乳

いえいえ、私の質問がわかりずらくすみません(>_<)コメントくださり嬉しいです!
    下の子を抱っことなるとかっちりしたセレモニースーツでは難しいですよね💦
    ワンピースは一応持ってるんですが、今までそういった式に出席したことないので、先輩ママさんのご意見ぜひ参考にさせていただきます!
    ありがとうございました‼

• 2月1日
みぃちゃん

みぃちゃん

イギンで買いました♡

やっぱり見る人がみれば
安い生地は解ります(^_^;)

• 1月31日
  • 焼きいも豆乳

焼きいも豆乳

コメントありがとうございます。
    イギンがわからず検索してみました💦
    私の住むところに店舗がなかったのですが、スーツ専門店のようですね!
    やはりわかる人はわかるんですね(・・;)私の母にも同じ事を言われたので、良い物を買った方がいいのか悩んでたところでした!
    あまり時間はないですがじっくり探したいと思います‼
    アドバイスありがとうございました!

• 2月1日

「ファッション・コスメ」に関する質問