※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みmama
子育て・グッズ

娘についての他人の意見で悩んでいます。気持ちを落ち着かせる方法を知りたいです。

しょーもないことですがもやもやするので吐き出させてください。

1歳半の娘がいます。
私が落ち込んでたらまま、ままと寄ってきて
よしよししてくれる優しい子です。

先日実の妹に
『◯◯(娘)って世間一般では可愛くないのかなぁ?
今日職場の人に◯◯の写メ見せたら一瞬
沈黙になったし…』
と言われました。
以前は妹の友達が娘のことぶさいくって
言ってたと聞いたこともあり、
すごく傷つきました(>_<)

妹は娘のことをすごく可愛がってくれてて
娘の可愛さわからない他の人がかわいそう〜と
言ってくれましたが、
今まで他の人が娘を見てどう思うかとか
考えたことなくて、
うちの子可愛い〜とか人様に押し売りするようなことは
絶対にないですが、世間一般にみると
可愛くないのかな〜と思ってモヤモヤして。。
自分の事言われるなら全然よくても娘のことになると
娘にも申し訳なくて(>_<)

なかなか気持ちが切り替られなくて
言われてからずっと考えてしまいます💦
どうやって気持ちを落ち着かせたらいいのかな。
同じような経験したことある方いらっしゃいますか?(>_<)

コメント

わんわん

なんだか妹さんの職場の方や友人の
神経を疑ってしまいました😔

人様の子供ちゃんを見て
そんなあからさまに変な態度をするのは絶対よくないと思います。。
不細工とか絶対言いません。。

• みmama

みmama

職場の方はそのあとかわいいねーと言ってくれたみたいですがその友人は会ったこともないのに平気でぶすとか言ってたみたいなのでムカついてしまいました( ; ; )

世の中には人の子供にケチつけてくる人もいるんですね💦私も絶対にそんな人にはなりたくないです😓

• 1月31日
まつ

職場の人はどんな方々なんでしょうね。

まだ若い方なら子どもの写真をみてもあまりリアクションがなかったりもするでしょうし、
子どもがまだの同年代の方ならすっと可愛いって言えなかったりするでしょうし、
子どもがいる人は、うちの子が一番って思っているでしょうし、
沈黙にも色んな理由があると思いますよ。

まだ1歳半でお母さんをよしよししてくれる、そんな優しい女の子、可愛すぎます!
そのまんま育てば可愛くて愛される子になると思いますよ。
愛されてる自信がある女の子は、必然的に可愛くもなっていくと思います。

つまり、気にしない!!

このまま、可愛い可愛い❤️💕って気持ちでいるのが一番なんだと思います!

• みmama

みmama

職場の方は年配の方が多いと思います!沈黙するほどコメントに困るくらいブサイクか!?と思いモヤモヤしてました😓その場にいなかったので沈黙もどんな感じかわからないので考えるのもうやめときます!

まつさんの優しいお言葉すごく心に響きました😭✨
    誰に何を言われようが気にせず愛されてる自信のある子に育てます!
    本当にありがとうございました( ; ; )💕

• 1月31日
にこちゃん

私は、自分で思う事があります!笑

わ、この顔絶対ぶさいくやわーwとか、この顔ならまともやん!笑 みたいに客観的に見ながら思ってます😊😊

でも、どんな顔でも可愛い我が子なので、あまり他人の意見気になりません🙌言われたらイラッとしますけどね🤣

子供って頻繁に顔変わるし、あまり気にしなくていいと思いますよ😆✨✨✨

• みmama

みmama

たしかに自分で思うときは結構あります!笑
    今まで人がどう思うとか考えたことなかったのですが、いざ言われるとショックなものなんですね〜(>_<)
    ここで吐き出して皆さんに聞いてもらって少しスッキリしました✨気にしないようにします!

• 1月31日
まみー

わかります😭辛いですよね…
私はみmamaさんの妹さんの立場なんですが、当時の彼氏に「姪っ子目小さいな」って言われてすごくショックで怒りました。ほんと今でも忘れられなくて別れて良かったって思っちゃいます(笑)大好きな姪っ子なので😍
よそから見たらよっぽどの赤ちゃんモデルみたいな子じゃない限り「普通の子」「特別可愛いと思わない」ってかんじだと思いますよ😥でも傷付くことを言ってくる人はいます…そんなこと言ってくる人がおかしいと思うしかないです😥

• みmama

みmama

大切な姪っ子さんに対して目小さいなとかムカつきますね😡
    人の子供ブスとか言うあなたの容姿はどうなんだ!?と思ってしまいます。。
    そんな心の汚い人間になりたくないですよね😭

• 1月31日
mitsu

失礼な話です。

妹さんも自分で姪が可愛い!って思ってくれてるならわざわざ みmamaさんにそんな事言う必要ないし、世間一般的にとかどーでも良いと思います。。

ママが自信持って可愛いと思っていれば大丈夫ですよ!
優しい娘さん、素敵じゃないですか😊

• みmama

みmama

妹は悪気なくても昔からなんでも言ってくるんです😅たしかにそんなこと言ってこなくてもいーわ!と思ったので妹に対してもそっけない態度とってしまいました💦

ありがとうございます(>_<)心の綺麗な子に育ってほしいです✨

• 1月31日
りりり

うちの妹もさらっとそういうこといいます😂
障害なく産まれてよかったね~でもこれからなるかもしれないよね~とか言ってくるのでいらっとしました😂
うちの妹の場合、伝えたいことは他にあるのに誤解されるような言い方しかできないので、もう何言われようといいやと思ってます😂
家族が可愛いって思ってるのが一番ですよ
うちの子も顔は一般的にはどうかわかりませんが、でも家族がかわいいかわいいって育ててあげたら、きっと顔とか関係なしに皆から愛される子になると思いますよ😆

• みmama

みmama

やはり姉妹になるとこちらの気持ち関係なくズバズバ言ってきたりするんですね〜💦家族だからこそ事実をそのまま言ってくるっていうのは分かるのですが真に受けてたらしんどいですよね😓
    娘にも可愛いって言って育てます!愛される子になってほしいです✨

• 1月31日
そまま。

私は他人の意見なんて全く気にしませんよ!!
世界一自分の息子たちが可愛いと思ってます😊
ブサイクだのブスだの好きに言えば?って感じです😂
自分が息子たち以上の可愛い子なんていないと思っていればそれだけでそれ以上のものはないと思いますが☺️

• みmama

みmama

素晴らしい!見習いたいくらいです😭✨✨ぶすとか言われてるとか知ったのが初めての経験だったのでダメージ大でした。。でも、そまま。さんの言う通りですよね!私も気にしないようにして今まで通り娘を可愛がろうと思いました✧︎*。

• 1月31日
まめぞう

娘は自分にとっては誰より可愛いですが、恐らく可愛い部類には入れないだろうなとふと冷静に思うことがあります(笑)
ただ、それをもし自分以外の人から言われたら、傷付くしめちゃくちゃ腹立つと思います😅

ママが可愛いと思ってたらそれだけで充分じゃないですか?😊💖
悩むだけもったいないです😭

• みmama

みmama

我が子は自分からすると本当に可愛いですもんね〜!たしかにオムツのモデルのように整った顔ではないですけど仕草とかちっちゃい手とか全てが可愛いですよね(>_<)✨
    ここで相談してすっきりしました!ありがとうございます♡

• 1月31日
mako

優しくて素敵なお嬢さんですね😍
正直他人の子供は本当にモデル並みにかわいいとかでない限り、「うちの子の方がかわいいわ」ってみんなお互いに思っていると思うので、全然気にしなくていいと思います🙆
私は親バカなのでもし娘をそんな風に言っている人がいても何にも気になりません。うちの子がかわいくて妬んでるんだねーって旦那と笑い飛ばします😁
でもそんなことをわざわざお姉さんに言う妹さんどうかと思います…

• みmama

みmama

本当わざわざ言う妹にもムカつきます😱姉妹だし昔から言わなくていいことも言う子なので仕方ないかもです(>_<)
    私もそう思うようにします!質問する前までめっちや落ち込んでたのですが皆さん優しくて泣きそうになりながら今も書いてます💦笑
    本当にありがとうございました♡

• 1月31日
らるるたん 

えー。なんで実の妹なのにそんな事まで報告するんですかって思っちゃいました^^;わざわざそんな事言ったら変に思うに決まってるのになー。と^^;大人でも好みの顔ってあるように男と女でも可愛いー!ッて思うの差あるし気にする事ないですよ^^;✊そりゃあ親だもん自分の子が1番可愛いですわ!!😂❤笑親ばか万歳です\(^^)/親ばかいない世の中なったらそっちの方が怖いです。

• みmama

みmama

妹はデリカシーないんです😭姉妹だから、まあ許せますが他人に言われると縁切るレベルですよね💦笑
    親バカ万歳ですね♡気にしないことにします!
    ありがとうございます✨✨

• 2月3日