※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
子育て・グッズ

イヤイヤ期は突然やってくるものですか?前兆があればどんなものでしたか?うちの子は素直ないい子なので、突然来たらどうしようと心配しています。

イヤイヤ期ってある日突然来るものですか?
前兆があったならどんなものでしたか?

うちの子は今のところ素直ないい子なので、突然来たらどうしよう...!とドキドキしてます😅

コメント

mini

うちの子はまだイヤイヤ期ではないと思いますが嫌!って反応がかなり多くなって来てます😭💦

• るか

るか

イヤイヤ期というだけあって、嫌!って反応が増えてくるのですね。(>_<)

• 1月31日
  • mini

mini

今でも少し大変なのにイヤイヤ期に突入したらどうなってしまうんだろうって不安です…

• 1月31日
  • るか

るか

何でもかんでも嫌ー!と言われると思うと怖いですよね〜!
    お互い菩薩のような大らかな気持ちで乗り越えられるよう頑張りましょう(>_<)

• 1月31日
3姉妹mama♡

うちは突然でした!笑
2歳半くらいになって突然なにしても、いや!だめ!
それまで本当にいい子だったのに、今は毎日戦争です。笑
2歳なってもこないから余裕こいてたら2歳半くらいにきちゃいました…笑

• るか

るか

2歳半から始まることもあるんですね!
    うちもイヤイヤ期遅めな予感がします〜😅

• 1月31日
  • 3姉妹mama♡

3姉妹mama♡

うちの子いい子すぎてやっぱりイヤイヤ期こないんだぁって調子乗りすぎました完全に。笑
    いつまで続くのやら…(T ^ T)

• 1月31日
  • るか

るか

うちの子もいい子すぎて来なかったらどうしようと思っちゃってます😅
    イヤイヤ期は発育上必要なものとはいえ実際なると大変ですよね〜(>_<)

• 1月31日
リエ

まだイヤイヤ期来てませんが、自分でやりたい・手を出さないでみたいなアピールは増えて来ましたね。

• るか

るか

自分でやりたい!って確かに増えてきますね!手を出すと怒られるのでこれも前兆なのかもしれないですね〜!

• 1月31日
  • リエ

リエ

はい、自分でやりたいのに出来なくて癇癪や自分でやりたいのにやられて癇癪とか…。どう導いてあげれば良いのか悩みます。

• 1月31日
  • るか

るか

今のところ「〇〇ちゃん上手だねー!お母さんも〇〇ちゃんのお世話したいなー!やらせてくれるー?」で乗り切ってますがいつまでもつやら...です😅
    子供によって正解が違うから難しいですよね〜(>_<)

• 1月31日
  • リエ

リエ

「この時間はママね。今度娘ちゃんがやろうね!」とか「じゃぁ、一番上のボタンはお願いね。他はママやるね。」とかですね。毎回悩みます💦

• 1月31日
さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

うちもまだイヤイヤ期ではないですが
本人が違うって思うことは全力で
首や手を振って拒否しまーす😍💣💣
幼児番組見せても好きじゃない場面は
飛ばせと言わんばかりにリモコンを
持ってきて必死にアピールされます(笑)

• るか

るか

リモコンアピールはどこのお子さんもするんですね〜!
    うちはリモコン片手に「(いないいない)ばぁ!ばぁ!」と主張激しいです(笑)

• 1月31日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

うちも『マン!マン!』って
    アンパンマンをアピールされますが
    いざアンパンマン見せようとしたら
    違うらしく拒否られ(*_*)⚡(笑)
    なにが見たいんじゃ!ってなります😂

• 1月31日

2歳くらいからイヤイヤ期きたりおさまったりを繰り返してます!!突然きて気づいたらおさまってて気づいたらまたきてって感じです🤔今4歳ですが反抗期真っ盛りでお手上げ状態です😭どんどんどんどん口達者になってきて手に負えなくなってくるので本当に大変です😫毎回、今回の反抗期はやばいって思ってますがきっと次のはもっとやばいんだろうな~😨

• るか

るか

繰り返すんですか!いい子とイヤイヤを繰り返されると動揺してしまいそうですね(>_<)
    喋れるようになると意思疎通がとれるようで取れないからもやもやしそうですね...
    今から心しておきます😅

• 1月31日
マイメロ

来月で2歳なりますが
ここ最近かなりイヤって発言し
首を横にふるようになりました😅
イヤ、バイバイしか言われません😭

妊娠中の為すぐイライラします笑

• るか

るか

イライラしちゃダメと思ってもイライラしちゃいますよね〜😅
    おおらかに対応したいものですけどわたしもイライラしそうです〜(∩´﹏`∩)

• 1月31日