※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひゅーまん
妊娠・出産

乳頭吸引器で陥没乳首が治った方いますか?痛みがあって不安です。治るでしょうか?

答え辛い質問ですみません。
乳頭吸引器で陥没乳首が治った方いらっしゃいますか?
助産師さんに言われて、乳頭吸引器での手入れを始めたのですが、痛くて
本当に治るのかな?と思ってしまいます。

コメント

紅♡紅mama

あたしも使いましたが痛くて…
出産後に乳首だして赤ちゃんに吸ってもらったら意外に吸ってくれます(笑)

• ひゅーまん

ひゅーまん

コメントありがとうございます。
    痛いですよね。赤ちゃんのためだとおもっても…💧
    私も赤ちゃん吸ってくれるといいです。

• 9月16日
  • 紅♡紅mama

紅♡紅mama

陥没は陥没のままかも…と思っていたほうが気持ちが楽ですよ(^^♪

乳首でてなくても母乳でてきますから(笑)

• 9月16日
  • ひゅーまん

ひゅーまん

乳首出てなくても母乳出るんですね。じゃ、まだ母乳で育てるの諦めなくても良いですよね。
    ありがとうございました。

• 9月16日
  • 紅♡紅mama

紅♡紅mama

グッドアンサーありがとうございます☆
    母乳でましたよ☆意外にお乳張るので乳首つまんでだしやすかったです(≧▽≦)
    今も娘が吸わない時は陥没してますが、完母で育ってくれてます(ღ˘⌣˘ღ)

• 9月16日

私は、全く治りませんでした^_^;

手でおさえて出したら
乳首がでてくるんですが
それ以外では全く。。

吸引器も
全く役に立ちませんでした(:_;)

• ひゅーまん

ひゅーまん

コメントありがとうございます。やはり、治らない場合もあるのですね…。
    助産師さんに、無理なら乳首のカバーみたいなものを着けて授乳すると、言われました。

• 9月16日
すし

産後、少しだけ使いましたが私の場合は効果はなかったです。
とにかく根気よく赤ちゃんに吸わせることで、必ず吸える日がくるそうです。
わたしの赤ちゃんは吸わせるとギャン泣きだったため、保護器を使っていました。いつか吸えるようにと頑張って練習しましたが心折れて私は諦めました。笑
今4か月で、ずっと保護器をつけてあげてます。母乳オンリーで順調に育っています。
はじめは悩んで、ここに投稿し、必ず吸えるようになる!とみなさんに励ましのお言葉をいただき、励みになりましたが、私の根性がなく保護器に頼ることにしました。
今痛むのであれば無理して使わなくてもよいと思います。

つぶあんこ

私も使いましたがダメでしたT_T
結局ニップルシールドを使って授乳してました。

ひゅーまん

コメントありがとうございます。保護器使って吸ってくれると良いのですが…。

🥂🐰🌙

私は左だけ扁平?陥没?でしたが産後に買って使ってました!!
授乳直前に吸引器で乳首を出して飲ませると飲んでくれてました*\(^o^)/*(娘は助産師さんに褒められるほど吸うのがうまかったので(^^;))
吸わせてるうちに吸引器いらずになりました(*´ω`)