※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はること
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が寝返りを嫌がり、お座りや立つことが好きです。寝返りしないまま歩く子供はいるのか、腰回りの筋力が心配です。

6ヶ月になる息子がいます。
寝返りする素振りはあるのですが、なんせうつ伏せが嫌いで寝返りしません😂‼️個人差があるので、気長に寝返りするのを待ってはいるんですが、どうもお座りと立つのが大好きみたいです😂👏✨そこで、疑問に思ったのですが、寝返りしないまま歩くようになる子っているのでしょうか?😳やはり、寝返りしたりうつ伏せしたりしないと腰回りの筋力がないので、立ったりはできないんじゃないか?とか思いつつ疑問に思っています(笑)

コメント

Ⓜ︎

全く同じでついコメントしてしまいました😅
寝返りもしないしうつ伏せ嫌いだし、でもお座り立っちは好きです💦

Amy

寝返りやハイハイもせずに歩く子全然いるみたいですよ。ちなみにうちの子も寝返りするそぶり全然ないですww
でも足は突っ走って、ふらふらしますがつかまり立ち結構できて来てますw

あさひ

すみません、回答になってないですが6ヶ月になって少しだった娘がいます(^^)2週間前から寝返り返りはするのですが、寝返りする力はありそうなんですが、しそうにないです笑

何も回答になってないですが、同じ方がいてついコメントしちゃいました(^^)

ママ

ここにコメントされてる方たちをみて、ついコメントしちゃいます!
私の子供も寝返りしません💦
周りの子供はどんどん寝返りやら、1人でお座りやらしているのに、なんでーって感じです(笑)

ゆっ

うちの子もです!😔
おデブちゃんなのもあってか
寝かせたら寝かせられたまま
手足バタバタさせて泣いて終わりです笑
寝返りしたりずり這いしたりハイハイしている姿も見たいのでして欲しいんですが…

はること

まとめてしまってすみません( ;∀;)

返信ありがとうございます☺️💓

同じ方がたくさんいらっしゃって驚きました😳💕💕

そして、寝返りしないまま立つ子はいるんだということが知れて本当に安心しました😩‼️

ほんと、ハイハイする姿みたいですよね( ̄▽ ̄;)💜