※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kotori *
子育て・グッズ

保育園入園に必要な準備は何が必要でしょうか?4月からの入園で、3月に結果がわからないため、準備に1ヶ月しかない状況です。少しずつでも準備を進めたいと考えています。

保育園入園の際に、これは絶対必要‼️というものはありますか?4月から入園できれば仕事復帰の予定なのですが、保育園の結果が3月に入らないとわかりません💦そうすると準備をするのに1ヶ月ほどしかないので、今から少しずつでも準備できたらなと思っています。宜しくお願い致します🙇‍♀️⭐️

コメント

にゃん♪

小物類は園によりますが、お洋服は多めに揃えておいたほうが良いと思います。園に2-3セットストックしておかなければならなかったりすると、お洗濯スパンによっては多めにないと回らないかなと…。サイズアウトしないように少し大きめで用意しておくと安心かと思います。

• kotori *

kotori *

ありがとうございます😊お洋服は普段着ているようなモノの上下で良いのでしょうか??

• 1月31日
  • にゃん♪

にゃん♪

そうですね。上はフード付きのものは園から断られることがあるので避けたほうが良いです。

• 1月31日
  • kotori *

kotori *

わかりました!ご丁寧にありがとうございました😊⭐️

• 1月31日
あいうえお

お名前スタンプですかねー?
手書きなら必要ないですが、トータルかなりの量になるのであると便利です🙆

服は名前記入しといてもいいかもしれません。
ただ、保育園によって規定が違うので、裏起毛、フード付き、前ボタンシャツは避けた方がいいです。

布団やその他の物は、園によって大きさや細かい指定があるかもしれないので、あまり用意しすぎないほうがいいかもしれません💦

• kotori *

kotori *

ありがとうございます😊
    お名前スタンプ気になっていたんですが、ゆーさんはどのようなものをお使いですか?

• 1月31日
  • あいうえお

あいうえお

私は添付した写真と同じような物を使ってました!
    本当はインクが滲み出てくる?スタンプタイプが良かったのですが、サイズが1種類しかないのが嫌でこちらにしました。

• 1月31日
  • kotori *

kotori *

ご丁寧にありがとうございます😊参考にさせて頂きます🎶

• 1月31日
micotaro

長男がいってた保育園は、お洋服はフード禁止、股下スナップ禁止、前ボタンの上着禁止、はかせにくいズボン禁止(レギンスもだめでした)とかでしたのでご参考まで。
ストックは上下5セットがきまりでした!
うちはお昼寝はタオルケットだけでよいとこでした。
あとは、食事用エプロン三枚、お手拭きタオル三枚とか必要でしたが、そのあたりは保育園によって違いますかね。
名前スタンプはあると楽ですよ。特に入園時は記名するのが一番多いので。

• kotori *

kotori *

ご丁寧にありがとうございます😊参考にさせて頂きます☺︎✨

• 1月31日