※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーくんママ
子育て・グッズ

初出産を控える34wの女性が、チャイルドシートの選び方に悩んでいます。赤ちゃんホンポで勧められたマキシコシについての意見や、他のオススメのチャイルドシートについてのアドバイスを求めています。

いま34wで初出産を迎えようとしていて、何もかもが分からない事だらけなので質問してさせて下さい。
今日旦那と、西松屋と赤ちゃんホンポとベビザラスに買い物にいってきました。
そこで、今チャイルドシートを検討していて赤ちゃんホンポに見にいった時に定員さんに、『マキシコシ』というメーカーのチャイルドシートを勧められました。
私たちは、アップリカや、コンビなのど大手の会社メーカーなら安心だろうと思い検討してたのですが、定員さんにやたらマキシコシを勧められました。
今日までマキシコシなんて、メーカー始めて知ったし、確かに話を聞けばなるほどと納得してする部分はありました。
でも、営業トーク?だからかな〜?とか色々考えてしまい、実際はどうなんだろうと思っています。
なので、皆様のご意見をだったり、オススメのチャイルドシートを教えて頂けたら嬉しいです。
長くなってしまいましたが、よろしくお願いします(ノ_<)

コメント

ちゃんゆい☆

私はアップリカ
使ってます(・∀・)

回転式が良かったのと
やっぱり大手メーカーだから
安心かなーと思って。

• たーくんママ

たーくんママ

やっぱり大手メーカーだと安心しますよね‼︎
    アップリカは数が多かったので決めてになったのはやはり、1番新しく出たアップリカのチャイルドシートにしましたか?

• 1月31日
  • ちゃんゆい☆

ちゃんゆい☆

私はアップリカの
    回転式ですが
    日除けとか付いてない
    安いやつにしました!

今出ている商品より
    1つ2つ古い型かもしれません。

確かディアターンプラスって
    名前のチャイルドシートです!

• 1月31日
  • たーくんママ

たーくんママ

日除けはついてる方がいいと思いますか?

• 1月31日
  • ちゃんゆい☆

ちゃんゆい☆

乗ってらっしゃる
    車によるかと思います!

うちはセレナに
    載せているのですが
    セレナは後部座席の窓に
    サンシェードが付いているので
    チャイルドシート自体には
    必要ないかなーと。

でも軽自動車に
    載せていた時は
    後部座席の窓に
    カーテンを付けてました!

• 1月31日

予定日近いですね💕私もいろいろ準備中です!
私はアカチャンホンポでエールベベを勧められましたよ✨正直私もコンビかアップリカかなぁと思ってお店に行って、そこでエールベベを初めて知りました!
実際に見てアップリカは我が家の車には少し大きいのと、コンビはサイズが小さめで大きい赤ちゃんだと後々苦しいかもと言われました!
エールベベは国産で3年も保証つくし、回転もしやすかったので気に入りました😊エールベベのグランスってモデルにしました〜〜😊
マキシコシは初めて聞きました!!実際に触った感じとかが良ければいいでさよね😊
店員さんによってもおすすめ違うんですね!

• たーくんママ

たーくんママ

予定日が近い人が居ると嬉しいです(^^)
    アカチャンホンポでも、人によって勧めてくる物は違うんですね〜
    私は勧めてくれた人がそのメーカーの人なのかと思いましたょ…結構なグイ感と長話で説明されたので…笑
    エールベベだとサイズ的にはアップリカよりは小さ目になるんですかね?

• 1月31日

退会ユーザー

アップリカだったらベッドみたいに横になるやつ(名前を忘れてしまいました)がいいのかなと思いましたが、実際見に行って横にしてみたらチャイルドシートのとなりに大人が乗るスペースが狭すぎる!と思ってやめました😊ワンボックスカーとかなら大丈夫だと思います♪

• 1月31日
  • たーくんママ

たーくんママ

私の車はワンボックスカーではないので、狭くなるかもしれませんね…
    色々と終えてくださりありがとうございました。

• 1月31日
ママリ

マキシコシは、ベビーカーにドッキングできたりするのでいいらしいですが、うちは別に必要なかったです。すぐ大きくなるし普通のチャイルドシートで良かったと思っています。ISOFIXの回転式が便利だと思います。私はアップリカを買いましたが日除けがイマイチでエールベベとかにすれば良かったなと後悔してます💦

• たーくんママ

たーくんママ

私もそこまでは必要ないかなって思ってます。すぐ、大きくなってしまうと思うと何が適してるのかよく分からなくなりますよね…
    なぜ、エールベベの方がいいと思いますか?

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

エールベベは幌が大きくて、子供をしっかり覆う事が出来るので日が当たっても眩しくないから良さそうでした。お値段はしますが使いやすそうです。アップリカの幌はダメでした💧

• 1月31日
  • たーくんママ

たーくんママ

そうなんですね‼︎
    参考になります!車は大きめの車にチャイルドシート付けてますか?

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

大きめの車です。チャイルドシートも大きめです😅

• 1月31日
ぺんちゃん

うちは値段もお手頃で日本製、新生児〜4歳まで使える、リーマン製のチャイルドシートに決めました!
リーマンとトヨタがコラボしてるものがあり、たまたま車検の時に見かけて決めました。

• たーくんママ

たーくんママ

トヨタとコラボしているチャイルドシートとかあるんですね!
    初めて知りました‼︎
    使いやすさではどうですか?

• 1月31日
maki♡

私はコンビ使ってます!
軽自動車につけるので、コンパクトな感じのものが良いと相談したら勧められました!!
ISOFIXの回転式ですが、便利です😊

マキシコシは予防接種へ行ったりするとたまに持っている人いますが、私には必要ないかな〜って思います!

• たーくんママ

たーくんママ

コンビは大きさはコンパクトでいいですよね〜
    私も、今日行くまではコンビかな〜って思ってました‼︎
    マキシコシだと、子供を乗せる時に回転する途中で止まって安心だとか?って説明されたのですが、コンビだと子供を乗せる時にどうですか?乗せやすいでしょうか?

• 1月31日
  • maki♡

maki♡

乗せる時に回転してしまうことは一度もないです〜!
    乗せ降りで困ったことはないです😊

• 1月31日
  • たーくんママ

たーくんママ

そうですよね‼︎大手メーカーが回転して大変なら売りに出したりしないですもんね…
    色々と聞いてしまい申し訳無かったです。ありがとうございました。

• 1月31日
Lee

うちもアップリカ使ってます💡
回転・リクライニング3段階出来るので使いやすいです😊

• たーくんママ

たーくんママ

アップリカは退院する時に寝かせて移動ができるのが凄く魅力的と私は感じました‼︎
    アップリカを買われた物は1番最新の買いましたか?色や、デザインや形で決めましたか?

• 1月31日
Lee

義理の母が買ってくれて 私は口出し出来なかったのですが、寝かせて乗せれるし少し斜めにも出来るしで 結果的には使いやすくて良かったです✨
購入したのは3年くらい前です❗️

• たーくんママ

たーくんママ

そうだったのですね‼︎
    寝かせて乗れるの本当いいですよね!
    色々質問してしまい、すみませんでした。貴重なご意見ありがとうございました(^^)

• 1月31日
ママリ

アップリカのフラウディアグロウ使ってます😊ベッドになるし、回転式だし…で事前に調べて決めてました!日除けの長さもランクの一番高いものだと全て覆うことができますよ☺️

が!!

新生児期はベッド型しか使えないんです。後ろ向きも体重忘れたんですけど、規定があってその体重になるまではベッドでしか使えません。
我が家の車は2台とも2列シートです。もし第二子生まれたら、後部座席の隣にはとてもじゃないけど、チャイルドシートやジュニアシートは設置できません。大人が座るのも苦しいです。

生まれたら今使ってるのを第二子に、少し安いジュニアシートを第一子に…って考えてたのですが、我が家は無理そうです😅今のものを前向きのまま今の子に使って、後ろ向きタイプの新生児から使えるシートを買い足すことになりそうです😓(第二子の予定はまだないですが😅)
お車や家族計画なども考えて購入されることをオススメします🙂

• たーくんママ

たーくんママ

ベット型は新生児期しか使えないんですね〜‼︎
    車の大きさは私は小さいので、また2人目とか出来たりした場合難しくなりそうですね‼︎
    確かに、言われればその通りですね!
    凄く参考になりました。
    貴重なご意見ありがとうございました。

• 1月31日
たーくんママ

なるほど‼︎また見に行った時にエールベベをみてから検討したいと思います。
ご意見ありがとうございました。