※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
ココロ・悩み

知らない土地でひとり。旦那は忙しく、暗くなることも。近くのスーパーに出かける日々。

知らない土地に来て、知り合いもいないし、交通手段がなくて遠出はできず。出かけるのは近くのスーパーだけ。旦那は残業も多くて、ほぼ家でひとり。分かってたことだけど、時々気持ちも暗くなってしまう…。

コメント

ぴよ

私も妊娠中そうでした😭気持ちわかります!!たまに寂しくなっちゃいますよね(´・ω・`)

y..y

めっちゃわかります!
車はあるので出掛けれますが田舎で近くにあまり行けるとこもなく子供もいるのでゆっくりできないし…
寂しいですよね😭
妊婦だとママ友もまだ出来るの難しいですし😞

まこ

わたしもそうでした…!
ラプンツェルのような気持ちに😂

そんなときは、ママリ覗いてみたりネットで面白い動画みたりしてました!

あと、車の運転の練習したりしてましたよ😍

ユキチル

私も同じ状況です、、
夫の転勤で夫の地元に引っ越して来たのですが、最近忙しく帰りも遅くて。知り合いもいないし車運転出来ないとどうしようもないし、私も近所のイオンに毎日行ってます(^^;
安定期入ったら自分の地元に帰って友達に会ったり、実家帰ったり都心で遊んだりしようと計画してます☆
体調が良ければ自分の落ち着ける町へ行ったり友達に会いにいったり
気分転換してはどうでしょうか(^^)

ゆき

わかります!つらいですよね💦

わたしも主人の地元に越してきました、今まで住んでいた実家は飛行機の距離です。
子育てを知らない土地でしていくことが心細くて泣いてしまいます。

里帰りはされないのですか?いっぱい友達と会えば気持ちも晴れますよ✨ただ自宅に戻ると寂しさ増すかもしれませんが💦

はじめてママ

めっちゃわかります!!

でも、知り合いや近くに友達がいないとなると頼りはやっぱり旦那様しかいないし、でも1人の時間の方が長くて

寂しくなりますよね💦暗くなる気持ちもよーーーーくわかります!!

私は、それでまったく興味のなかった編み物を始めてみました!意外と時間経つのも早くハマりましたよ!😊

何も考えないでいられるのと、お腹の赤ちゃんのために編んだりしたら気分も晴れました😊

私は今妊娠24週です!

きっともう少ししたら気持ちも楽になりらと思いますよ!

くぅちゃん

私もすごくわかります。話し相手もいないので引きこもり状態です