※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーさん
妊娠・出産

生理開始日からの週数と内診での胎嚢サイズにズレがある状況。先生は排卵のずれを指摘し、2週間後に再度検査するとのこと。排卵のずれはあることがありますか?

前回の生理開始日が14日なので今日で6w5dくらいかと思うのですが、内診に行ったところ4w3dなので胎嚢1.23cmで赤ちゃんも確認できませんでした😣
また2週間後にとのこと、、、
先生は排卵のずれとおっしゃってましたがそんなにずれてることってありますか??
教えてください🙏💦

コメント

みーさん

すみません!↑前回12月14日が生理開始日です🙏

まーさん

わたしも排卵が遅れてたんじゃない?と言われて予定日1週間ズレました💡

• みーさん

みーさん

そうなんですね😭
    そうだといいんですが😣✨

• 1月31日

私も最終生理から数えてもう7wは完全に超えたつもりでいったら、まだ6w入ったとこくらいかな?計算は全然合わないけど排卵がかなり遅れたんだと思います。って言われました😂
2週近く差があると不安ですよね💦
まだまだ希望ありますよ😊

• みーさん

みーさん

はい😭
    希望に託したいです😣✨

• 1月31日
むー

私の場合は普段から生理不順で最終生理開始が11月7日でした!

そして今は妊娠9週目なのであきらかに排卵時期が通常とは違います!

みーこさんと一緒で初めて内診したとき同じ状態でしたが2回目の内診の1週間後には胎芽が確認でき心臓の動きも確認できましたよ(^^)

なので排卵のズレはあるものだと思います。

次回の内診まで心配でしょうが、お身体を大切にしてくださいね!!

• みーさん

みーさん

2週間後に赤ちゃんと会えるよう無理せず過ごしたいと思います😣✨
    ありがとうございます!

• 1月31日
  ともも

私は11/25が最終月経で排卵日12/21でした☺それまでは32日周期で生理来てたのにこの月だけ遅れていましたよ。(普段生理から18日で排卵なのが、このときは排卵まで27日でしたから💦)ちょっとしたストレスなどでもずれることってあるのでそこまで心配しなくても大丈夫だと思いますよ✨

• みーさん

みーさん

ありがとうございます!
    排卵あたりは、年始の挨拶とか緊張してることがあったのでそういうストレスとかかなぁ?と思います😅🙌

• 1月31日
🐬

私は2週間程ズレてるって言われました😅
出産予定日が6月23日→7日5日に訂正されました!

• みーさん

みーさん

同じですねー😭!!
    こんなことないだろうと思ってたので少し安心しました☺️

• 1月31日
  • 🐬

🐬

私もびっくりでしたが先生曰く、案外よくあるよ〜とさらっと流されました(笑)

• 1月31日
ほぷ

私も6週くらいだと思って、受診したら4週くらいと言われて何も確認できませんでしたよ!今日母子手帳もらいに行きましたが、
実際には1週間のズレでした!!
赤ちゃんの心拍が確認できて赤ちゃんの大きさをみて予定日が決まるので、今の段階では実際にはどのくらいズレてるかわからないと思います😊私も最初2週間ズレてると言われてたので気にしなくて大丈夫だと思います!

• みーさん

みーさん

結構ありうる事なのですね😳

• 1月31日
YUMI

私も初診の時に7w1dと思って行ったら内診の結果4w6dでした。
多嚢胞卵腫と診断された事があるので
排卵日がずれたのかもしれない、と言われました(><)
でも2週間後検診に行ったら8w0dに
なってました(笑)
なのであんまり気になさらず大丈夫だと思います!

• みーさん

みーさん

私もなんかそうなりそうな気もしなくもないです😅
    2週間後まであまり気にせず過ごします!

• 1月31日
カレン

私も一回目の妊娠では、ずれてて思ってたより小さかったですよ。
生理不順の人はなりやすいみたいですね。