※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ太郎ママ
子育て・グッズ

子どもがご飯を食べてくれず、イライラしています。毎日食べないため機嫌取りに必死で疲れています。イライラのあまり携帯を投げて後悔。毎日が辛いです。

ここで吐き出させてください。子どもがご飯食べてくれないので、もうほんとにイライラします。毎日、これなら食べるかなと思って作っても食べない、機嫌悪くなったら食べないから機嫌とるのに必死で、ほんと疲れます。今日は朝から食べなかったので夕飯の時にほんとイライラして携帯を床に投げつけてしまいました。そしたら大泣きして、やってしまったと後悔。もう毎日が嫌です。ごはんごはんごはんごはん、頭はそればっかり。もうほんとに楽しくないです。

コメント

やんやん

うちも全然食べなくて、作るの諦めた時期あります(^^)

猫もトマト

うちも離乳食のときから未だにですよ😭
食べる時は食べるけど 食べない時は 本当に全くってほど食べません💦
保健センターに どーすればいいか何回も相談しまくって その通りにやってみても…
1日バナナしか食べないことも多いです💦
私も毎食ストレスですよー( ̄^ ̄゜)

ストライプ

わかりますー!!!私もご飯作ってもそっぽむかれてます。というか、テーブルに座らせた時点で泣く…あれ?こどもってご飯食べるの好きなんじゃないの?ってなります…

ある程度食べたなと思ったら全部デローンと口から出されて…
アレンジしておやきを頑張って作ったのに(料理苦手なのでおやきすらしんどい)投げ飛ばされて、泣かれて…
パンとバナナとベビーフードはさくさく食べるんです…💦
もう少し味を濃くするのはどうですか?私は今日、もういいや!!って思ってちょっとケチャップたくさんかけて、野菜にはしょうゆかけたらちょっと食べてくれました!!
お互い頑張りましょう💦
ゆあ太郎ママは、何か工夫されてますか?逆に聞きたいです!

あるちゃん

私も散々悩みました(´Д`|||)

で、結果。
食べなきゃ食べないで、もうそのままでいいと思います(笑)
お腹空いたら食べますし、毎日毎日頑張るの疲れちゃいますからね。

対して食べなかった長男、保育園でも散々言われ長男、それでも普通に成長してます(笑)
好き嫌いはいまだすごいですが、165センチ50キロ。
私よりでかくなりました。

さとたか

自我がでてきたのかな?イヤイヤ期の時期かな〜?と思いました。
上の子も作っては捨ての繰り返しで毎日ストレスだったので、作るのやめた時期ありました!食べるものだけあげてました!おにぎり、焼きそば(麺のみ)、素うどん、バナナ(フルーツは比較的食べてくれました)のローテーション…😅野菜はえのきとしめじのみ
最初の子だったし、色々食べてほしくて頑張って作っても食べない毎日が辛すぎて一日3回も食事の事を考えるのが苦痛でした。葛藤はありましたけど、ママのストレスになるぐらいなら割り切っていいと思いますよ〜

食事の時間が楽しい、おいしいね、と言えるところから始めていいと思いますよ〜

はる

我が家の2歳児も全然ですよー🙌
振り幅が大きすぎて!
本人元気ならそれでいいやーと開き直っています!

ちびりさママ

大丈夫ですよ!
息子も一歳までは何でも食べてくれてたのに一歳になったある日突然白米と納豆、のりだけになりました。
今は少し幅が増えてきました。来週断乳なのでまた増えてくれると助かるんだけど…って感じです。

イライラして怖い形相で怒鳴ったことも何回もあります。その度反省してまた繰り返してしまっていました。

栄養面すごく気になる気持ちをがまんして、食べられるものだけ食べてればいいやって思うようにしました。

そのうち息子はコーンフレークが好きになったので、ビタミンとれるしこれだけでもいいやって。

そしたら楽になったし、体重も増えてるし元気で風邪もひかないし。

飽きてきたらまた違うものも試してみる、くらいでいいとおもいます

810

うちも全く食べませんでした😅手作りで必死でやったのに全く食べなくてもう一日中ごはんどうしたら食べるかなばっかり考えて嫌になってました💦
心折れますよね💦よその子がバクバク食べるとか聞いただけでモヤモヤしてました😭
うちの子は保育所行くようになってから少しずつ食べる意欲をみせ始め、今では人並みに食べます😊
ゆあ太郎ママさんも大変だと思いますが仲間がいると思って少しは心かるくなるといいなと思います😊
うちは2人目うまれたらまた食べない地獄かぁ💦と今から不安です😅