※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の薄着について後悔する方いますか?暑さに悩みつつも厚着がつらく、寝苦しい状況で悩んでいます。

妊娠中薄着をしていて難産→後悔した方いますか?
私は妊娠してから余計暑がりになり、今も半袖半ズボンです…
冷やしちゃいけない…と思いつつ長袖長ズボン着ても、夜中に耐えられず寝ぼけながら着替えてしまいます(;´Д`)
安産のためにも…と思うのですが、、お腹が大きいからか最近寝るのも辛く、厚着してるとなおさら苦しくて…
腹巻だけは我慢してつけてます。

コメント

meG🌠

友達は冷えから逆子になったそうです
それを聞いてから必ず足首より上まで暖めるようにしました

出産してからも冷えには敏感になりましたよ
かといって、少しでも動けば汗がタラタラです(笑)

厚着をするよりも足首や腰、首筋等は冷やさないようにしていた方が良いですよ☺

• ママリ

ママリ

検診順調だからと余裕ぶってました(;´Д`)各首冷やさないようにしなきゃですね!

• 9月16日
ほまれ

私も妊娠中ずーーーーっと薄着でした笑
真冬にノースリーブ半ズボンで散歩に出かけたりして、夫に信じられないと何度も言われましたが、陣痛も6時間ほどで、2回いきんで赤ちゃんが出てくるくらいとっても安産でしたよー!
お腹に湯たんぽが入ってるからほんとに暑いんですよね!
結局安産か難産かって、体質(骨盤の形や位置、体型、いきむのが上手とか)そういうのが大きいと思います。
あんまり身体を冷やしすぎるのは良くないと思いますが、安産難産には関係しないんじゃないでしょうか??

• ママリ

ママリ

わ!なんとも頼もしいお話!笑
    冷えも大敵ですが、やはり体力、体型、筋力とかも大事になってきますね^^

• 9月16日
☆まるこ☆☆

めちゃくちゃ分かります!
寒がり冷え性だったものの、妊娠してから体感温度が高く、暑いと体調も不調になるので、私も薄着気味です(>_<)
昨日もお布団をかけずに寝ていました、、、、反省
なるべくお腹だけは常に何かで覆うようにして、子宮まわりは冷えないように気をつけなきゃですね!
飲み物も意識して、なるべくホットにしたり、ちいちゃい積み重ねで冷やさないように気を付けてます(*^^*)

• ママリ

ママリ

私もいつも起床後反省です(;´Д`)
    そうですね…ちっちゃい積み重ね大事ですね!!

• 9月16日
sato*

3首冷やすなとよく言われますが、夏、特に首を温めるのは無理ですよね(^-^;
私は臨月になってから首だけ寝汗がびっしょりです。
汗がひいて風邪ひくのが一番危険なので、冷房をつけて足首だけ温めると良いと聞いたことがあります。
私は妊娠中冷えをあまり気にしてきませんでしたが、37週を過ぎてからお産を早めるために足首・腰を温めています!
そういう意味では安産のため、でしょうか(^^)

• ママリ

ママリ

三首…やはり冷えないにこしたことないですね(;´Д`)足首、今まで全然意識してませんでした!
    少しは意識してみます!

• 9月16日