※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こきんちゃん
ココロ・悩み

旦那の転職、息子の嫉妬、実母の干渉で悩んでいる女性。各問題に焦りやイライラを感じており、吐き出したい気持ち。

悩みがたくさんあって少ししんどいです…。

一つ目は旦那さんの転職。
旦那さんはホントにいい人で、旦那さんには文句なんて何一つないのですが、
仕事先の給料が低く、旦那さんは転職には賛成ですが転職先が中々決まらず…。
まだ働いているのでスグスグではないのですが、私自身焦っています。毎日転職サイトを見漁っているのも嫌になります。
買いたいもの我慢してる自分早く解放されたい。早く貯金を貯めたい。来年引っ越す費用がいる。息子にも色々買ってあげたい。
焦り、職が見つからないイライラ。そんな気持ちでいっぱいです。

2つ目は嫉妬です。
息子は実父が好きなのか?分からないんですが、
実父を見つけたときはずっと見て、おいでと言えば行くし、言われなくても行く。
ずっとずっと私が一緒にいるし、日中はずっと遊んで笑っているのに、実父を見たら実父ばっかり。
極めつけは、実父が抱いてる時に私がおいでとしたら来ません。ほかの人は来ます。実父が抱いてる時だけ来ません。
実父も勝ち誇った顔をするので怒りが込み上げてしまいます。
同居で、実父は毎日家にいるので、早く同居解消したくて溜まりません。好きで同居してるわけじゃないのにこんな思いをするのがしんどいしイラつきます。

3つ目は実母です。
私はネントレを実行したばかりなのですが、泣いてる姿を見て実母はもうやめたらいいんちゃう?とかそんなんせんでいいやんと言ってきます。
私自身、息子は夜中何回も起きるのでしんどいしもう9ヶ月なのでそろそろちゃんとトレーニングをさせてあげようと、生活リズムも改善し、私なりに頑張っているのに、
実母のいちいち私の育児?を邪魔することをずっと言ってきます。これはずっとずっと前からです。
前は我慢してたんですが最近我慢できません。

色々不満が溜まりすぎてもうしんどいです…、
こんなことくらいでと思われると思いますが、
吐き場がないのでここで吐かせていただきます…。

コメント

こきんちゃん

読みにくくて申し訳ございません…。

mtomatod

ご自身が働いてみてはどうでしょうか?

• こきんちゃん

こきんちゃん

働くつもりではあります!

• 1月31日
  • mtomatod

mtomatod

それが一番の解決法ですね。自由になるお金も少しできるでしょうしね😊

• 1月31日
  • こきんちゃん

こきんちゃん

そうですね!ありがとうございます(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• 1月31日

お父様もお母様も素敵じゃないですか!!\(//∇//)\うらやましーです(^ω^)少々いろいろなことに焦りすぎてはいませんか??文章を見てそう思いました。
旦那さんもホントにいい人で文句ないならいいじゃないですか!(^ω^)
どーにかなりますので、ゆっくりペースで進んでみてはいかがですか?

• こきんちゃん

こきんちゃん

うあああ、ありがとうございます。泣きそうです(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)
    私自身、焦っている事に気付かないで、ずっとイライラばかりしていました…。
    はい、旦那がいなければ私は生きていけないくらいです…(笑)
    そうですよね!いずれはなんとかなりますよね!すごく心が軽くなりました…。
    焦らずゆっくり頑張ります!ありがとうございました。(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• 1月31日

退会ユーザー

すごくお幸せそうな感じにも思えましたよ(^ω^)

• 1月31日
まぁ

私は主人の収入も含めて魅力だと思ってるので、旦那さんの給料が低いのに旦那さんに不満がないと言えるのはすごいなぁと思いました😲
私なら給料が低い時点で結婚対象に選べないし、選んでも子供は諦めるので😅
転職は年齢によると思いますが、仕事しながらだとなかなか時間はかかるかもしれませんね。
とはいえうちの主人は転職活動始めて1ヶ月ほどで決まったので、運もあると思います。
お金の問題はご自身も働けば気持ちだいぶ楽になると思いますよ😊

二つ目と三つ目は同居が原因と思いますが、同居解消できない理由はなんですか?
もしお金の問題なら、同居させてもらえるだけありがたいし、文句言ってる場合じゃないと思います。
家族とはいえお互いストレス溜まるのですから、早く自立しましょう😊

• こきんちゃん

こきんちゃん

私の旦那は収入なんかより素晴らしいものをたくさん持っている人ですので!(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)♡
    はい!焦らずゆっくり探していきますね!

同居解消ができないのは、実両親がお金が無く家を借りるのが困難なので私達が一緒に同居しています!
    家賃、光熱費、食費すべて私達もお金を払っていますので、
    私達はいつでも同居解消できるのに何故こんな思いをしないといけないんだろう。と思い書き込んだだけです(* ॑꒳ ॑* )⋆*

わざわざありがとうございました!

• 2月1日
  • まぁ

まぁ

素晴らしい人なんですね😊

その状況でしたら立場は上なので、不満に思ってることはぶつけて、嫌なら出て行くように言ってはいかがですか?
    両親揃ってるのに子供に厄介になるなんて、その逆よりも何倍も恥ずかしいことですよね、びっくりしました。
    実の親ならもっと強気に出ていいと思いますよ〜

• 2月1日
  • こきんちゃん

こきんちゃん

来年には引っ越すのでそれまでの辛抱かなと思っております!
    不満はぶつけております!実両親とは仲良いのでなんでも言えるのですが、実父の事は息子が好きで私が勝手に嫉妬しているだけですので言えなくてこの場で吐かせていただきました( ; _ ; )
    自分達もお世話になっている部分はありますので、自分の負担にならない程度に頑張っていきます!
    ありがとうございます(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• 2月1日
  • まぁ

まぁ

文面からだととても仲のいい親子に感じませんでしたが、ご自身で納得されてるんですね。
    来年引っ越せるなら良かったですね😙
    旦那さんの性格だけを見られる素敵な奥様ですから、お幸せそうで何よりです😊

• 2月1日
  • こきんちゃん

こきんちゃん

はい!ありがとうございます!
    収入に関しては旦那さんが悪いとは思っていないので、これからも頑張ります!ありがとうございます(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• 2月1日
ぱなそん

ものすごく恵まれてますよ!お父様、お子さんの面倒見てくれてるんですよね?!お母様もいらして、色々と育児のことみててくれるなら、預けて外に出てみたほうがスッキリするかも!
うちも今年転職できましたが、妊娠中にうまくいったりいかなかったりの状況で、ストレス溜まってお腹張ったり大変でした、、お気持ちわかります!!
それは仕方ないので、旦那さんのキャリアにだけ頼らず、ご自身もキャリア作ったほうが、お金の面でのストレスは無くなるかと!

• こきんちゃん

こきんちゃん

一緒に暮らしているだけで、母は仕事で父はどこかへ出掛けてて、いつも育児は私と旦那です!
    でも手伝ってくれたり分からないことを教えてもらったりするので助かっています*Ü*
    こつこつ頑張ってみます!ありがとうございました!

• 2月1日
ぽむぽむ

おいでをしてきてもらえない悲しさわかりますし、抱っこしてるときに誰かがおいでして行かないときの勝ち誇りもわかります😂笑
でも、不思議なことに義父も子供に好かれる何かがあるみたいで、孫達は長く時間を過ごしてる身近な人よりじぃじのとこに行きたがります。匂いとかでしょうか?不思議です😳だから、Kmamaさんだけではなくじぃじは何かあるんだと思いますよ!
あと、育児のことに口出しされるの嫌ですよね。アドバイスとして受け止められる人もいるんですが…あたしは24時間子供といるし、子供のためにやってるんだ!って😅温かく見守ってほしいですよね。
イライラモヤモヤは吐き出してすっきりしましょ👍

• こきんちゃん

こきんちゃん

あの力はなんなんでしょうね…。笑
    嫉妬は今は必死にたえてますが、たまにイラつきます。笑
    そうですよね!アドバイスくれるのは嬉しいんですが、たまにんん。ってなります…笑
    はい!これからも吐き出して頑張っていきます!
    ありがとうございました!

• 2月1日