※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルパカ3号
子育て・グッズ

スタジオアリスでお宮参りとお食い初めの写真を撮りたい。スケジュールがハードなので、翌日に写真を撮ることは可能か知りたい。撮影日にしかレンタルできるか教えてください。

スタジオアリスでお宮参りとお食い初めを兼ねて写真を撮ろうと思っています。まだまだ先のことですが…
セレモニードレスはあるんですが、その上に羽織る着物がないためスタジオアリスで借りたいと思っています。お宮参りを午前中11時半頃からする予定で、スタジオアリスで写真を撮ってからお宮参りに着物を借りたいとお店の人に伝えたところ、写真を選ぶのも含めて二時間はかかると思うので写真を撮るのは午後からが良いと思うといわれたのですが、お食い初めをホテルで祝う予定でハードスケジュールなので、写真を撮るのは次の日が良いかなと思うのですが、それでもレンタルが可能なのでしょうか。先ほどお店で聞いたときは、できないといわれてないけど、できるともいわれてないような、うろ覚えです💦ホームページには撮影日のレンタルになると書いてあるので、やっぱり撮影日にしかレンタルできないのでしょうか?わかる方教えてください😭

コメント

しぃぽん

お宮参り、スタジオアリスで撮影しました!
恐らく、お食い初めまで同じ日は厳しいです!
うちは、朝スタジオアリスに着物を借りお宮参りに行き、10:30~アリスで撮影でした!
撮影したり写真選んだり色々時間かかって、16:00位までかかりましたよ!
同じ日にお食い初め予定しなくてよかったと思ってます💦💦

• アルパカ3号

アルパカ3号

やっぱりレンタルは当日っぽいですよね!お宮参りの時間を早めれば撮影可能か!!うーん悩みますね…お食い初めはただお宮参りのあとにみんなでちょっとご飯食べるだけなんですけど、赤ちゃんにとっては疲れそうで、写真は後日でいいかなんて思ってしまいます〜

• 1月31日
  • しぃぽん

しぃぽん

写真後日でいいなら、後日の方が良さそうですねー

• 1月31日
  • アルパカ3号

アルパカ3号

ですよね😭今風邪ひいて声が出ないので声が直ったら、スタジオアリスに電話して相談して見たいと思います!教えていただきありがとうございます😊

• 1月31日
ぐっく

ちょうどお宮参りとお食い初め、撮影をしました!!
私の場合は前日の夕方から着物をレンタルして、当日返却しました。
前日に着物借りる→10時半からお宮参り→11時半から撮影→自宅でお食い初め のスケジュールだったので少し違いますが…
撮影は私も2時間と言われていましたが思ったより時間かかりました。息子はすんなり撮れたのですが、他の子達がなかなか笑わない、泣いてしまうなどがあると全て後ろ倒しになるので😅

お食い初めを別日にすることはできませんか?

• アルパカ3号

アルパカ3号

お食い初めはただホテルでご飯たべるだけで、メインはお宮参りなんです💦お宮参りのあともご飯たべる流れでしたが季節柄しなかったので😭撮影はお宮参りのほかに追加でお食い初めコースができるけど、長くなるということですかね汗
    借りた日にみなさん撮影してますね…!やっぱりそうなのかしら( ˙-˙ )

• 1月31日
  • ぐっく

ぐっく

上の方もおっしゃってますが、お宮参り、撮影、お食い初め(食事)を一気にやると赤ちゃんすっっごい疲れます😩
    うちは親族のスケジュール上致し方なくだったのですが刺激が強すぎたのかその夜から数日間、夜何回か泣いて起きるようになりました(それまでは夜間起きずに朝まで爆睡でした😵)

撮影は追加でお食い初め写真どころか、家族写真や、ニューボーンフォトも撮ってみませんか?とあちら側からめっちゃ提案されますよ!全部断れば良いだけですが、あの場に行ってしまうとどうしても『じゃあ…』ってなっちゃうので時間すんごいかかります。
    撮影が1番疲れるので別日にできたらその方が良さそうです。
    お店に電話で聞いてみたらどうでしょう?(*´ω`*)

• 1月31日
  • アルパカ3号

アルパカ3号

ただでも寝不足で私の方が体に来ている(まさに風邪ひいてお薬飲んでる自体…)けど、赤ちゃんの体の方が心配です😭夜泣きおそるべし…

午前買い物帰りに寄ったとき店員さんからさっそく初節句のバージョンも3月11日までですよーと提案されました😭頑張って断る意思も持ちます!!別の日にできたら絶対別の日にします!!!

• 1月31日

スタジオアリスのサイトに書かれてましたよ☺️
撮影前に借りる場合は前日17時〜だそうです。

撮影から写真選びまでそんなに時間かかる物なんですね😭
全然知らないまま予約しました💦

• アルパカ3号

アルパカ3号

コメントありがとうございます!
    前日から借りれると言ってましたー!返すのは撮影日でいいといわれたり、翌日の12時までといわれたり、混同してます💦
    撮影は20分程度みたいよーと旦那に言われてたので、なめてました笑

• 1月31日

退会ユーザー

私は撮影後のレンタルの予定でその話しか聞かなかったのですが💦
    撮影後のレンタルの場合は翌日の12時までに返却でしたよ☺️

撮影前にレンタルする場合は
    サイトには前日の17時〜貸し出し可能でその場合は
    撮影日(つまり翌日ですね)に返却と書いてありました。
    お店に電話してもう一度聞くのが確実ですが参考までに✨

• 1月31日
  • アルパカ3号

アルパカ3号

ありがとうございます(*^^*)もう一度聞いて来ます!

• 1月31日