※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Coco♡mama
サプリ・健康

授乳中の間食についてです!食事面では、母の手伝いもあってかなり栄養満…

こんばんは!!
いつもお世話になっております(^^)

授乳中の間食についてです!
食事面では、母の手伝いもあって
かなり栄養満点なメニューを食べていますが
妊娠中避けていたチョコやパン、コーラ等が
どうしても食べたくて飲みたくて仕方ありません!
いま完母で育児しています。
チョコは小さなキットカットをほぼ毎日
菓子パンやコーラは週に2回ほど・・・。

食事に加え、サプリを摂ったりも
していますがこれじゃー意味無いですよね😰

間食のせいで母乳を通して、赤ちゃんが
アレルギーになったりなにか栄養不足に
なったりしますか??

コメント

Coco♡mama

カテ違いでしたら、
申し訳ないです(><)

紅♡紅mama

授乳の直後に食べたりすると母乳に影響ないって言われましたよ(ღ˘⌣˘ღ)

  • Coco♡mama

    Coco♡mama

    さっそくお返事ありがとうございます!

    授乳後だとまだいいのですね、
    可愛いわが子の為に我慢!
    頑張りますっっ😅

    • 9月16日
  • 紅♡紅mama

    紅♡紅mama

    けど、食べたいもの食べるのが一番です☆
    バク食いしなければ気になさらなくて大丈夫かと思います☆

    心配なときは自分で母乳飲んでみるといいですよ꒰´͈ω`͈꒱

    • 9月16日
  • Coco♡mama

    Coco♡mama

    お返事遅くなり、申し訳ないです💧
    バク食いの時もあり
    食べて後悔する日もあります。。泣
    個数決めて食べようかなぁ~。

    母乳は、私が飲んでも
    味の違いって分かるんですか??
    さっきなめてみましたが
    甘かったです!!

    • 9月20日
  • 紅♡紅mama

    紅♡紅mama


    食べたいものは食べた方がストレスになりづらいと思いますよ☆
    どーしても食べたい時は授乳直後です(◍•ڡ•◍)

    母乳のあじの違いわかると思います☆甘みが違ったりするので赤ちゃんがよく飲んでくれる時は味見してみてください(^^♪

    • 9月20日
ぼごーる

私はどーーしても菓子パンが、しかもチョコ系のが食べたくて食べたくて(笑)産後1ヶ月は毎日食べちゃってましたよ(*_*)でも息子は元気な健康優良児です!笑
間食のせいでアレルギーになる、とは聞いたことないですね。卵や乳製品などアレルギーが強い子ならママが食べて授乳すると反応が出てしまうとは思いますが。
母乳トラブルにならないのならストレスを溜めないのが一番ですよ*\(^o^)/*

  • Coco♡mama

    Coco♡mama

    お礼が遅くなり申し訳ないです。

    同じような方でも、お子様が
    健康優良児だと聞けてホッとしました。
    卵や乳製品のアレルギーの事を
    聞いていて、小麦粉とか砂糖でも
    出ちゃうのかな??って
    心配になっていました(><)

    今のところ母乳トラブルはないので
    ストレスにならないよう、適度に
    食べようと思います(^^♪
    アドバイスありがとうございます!

    • 9月20日