※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやま
子育て・グッズ

子供が熱で受診後、再び熱が出ています。明日受診するべきか、明後日受診するべきか相談中。風邪症状はなく、原因を知りたいです。

カテ違いでしたらすいません。

子供が金曜日から熱を出していて
土曜日に受診してインフル陰性、
風邪症状もなく抗生剤と座薬を処方してもらい
日曜には熱が下がりました。

けどまた月曜の日中に発熱し38.8度、
昨日受診するも3日間熱が下がらないようなら
また受診してくれと言われました。
今日は最高39.1度で座薬を使わないと
熱が下がりません。風邪症状はないです。

発熱して3日目の明日受診するべきか、
それとも満3日目の明後日に受診するべきか、
みなさんならどうしますか?

また風邪症状がなく発熱だけしかない
症状が出たお子さんいますか?
何が原因でしたか?

コメント

チャーちゃ

私の娘はまるまる三日高熱で座薬を入れて四日目の晩に熱下がりました…
突発もかかってるし
ただ高熱だけで元気はあったので自宅で様子見してました…💦

  • チャーちゃ

    チャーちゃ

    原因はわかりません…すみません(((;°▽°))

    • 1月31日
  • あやま

    あやま

    4日目で下がることがあるんですね😳
    うちの子も突発してるし、RSもかかったから様子見てと言われてて😭
    ほんと高熱なだけで元気も食欲もいつもと変わらないので明後日まで自宅待機してみようと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月31日
  • チャーちゃ

    チャーちゃ

    座薬があるなら痙攣起きないためにも少しは安心ですよね…💦
    ただ高熱だけだから本当に分からないですよね…
    なんかあるならぐったりするだろうし(;´∀`)
    走って元気で…💦

    • 1月31日
  • あやま

    あやま

    そうですね😵💦尿路感染?って疑ったりしたけど抗生物質飲んでるからそれなら治るはずだし...と自問自答したり検索魔になってます😭
    たしかにほんとに具合悪かったりしたらぐったりしますよね😞
    わかります!ほんと走っていたずらして元気なんです😭真っ赤な顔もしてなくてほんとに高熱があるのか疑います😵

    • 1月31日
あい

突発性発疹はもうなりましたか??🤔

  • あやま

    あやま

    もうなりました😊

    • 1月31日
  • あい

    あい

    そうなんですね、失礼しました💦
    突発性発疹も2回なる子もいるよ~と言われたことあります。熱が高くても水分取れるなら大丈夫だと思いますが...(>_<)原因はなんでしょうね💦
    早く下がるといいですね😊

    • 1月31日
  • あやま

    あやま

    じゃあやっぱりもう少し様子見て見ます😞水分はしっかり取れてるので大丈夫そうです😊
    原因がわからないと不安ですが、息子に頑張ってもらいます😭

    • 1月31日