※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
妊娠・出産

36w4dの初マタです。3日前に前駆陣痛のような痛みがありました。病院で赤ちゃんに問題ないと言われ安心していますが、本陣痛までの時間や他の人の経験について知りたいです。

36w4dの初マタです。
3日前に前駆陣痛と思われるものがあったのですが
あれってかなり痛いものなんですかね、、、
生理痛のひどいバージョンみたいな、、、

一応心配になり病院に行ったところ赤ちゃんも
問題ないので様子みてください。とのことだったので
一安心してるんですが、前駆陣痛来てから本陣痛まで
もうすぐってことなんですかね、?
ちなみに3日前の痛みから今日までは痛みはきてないです。
こんなに痛いのかってびっくりしたので他の人はどうなのかと、、、

コメント

あやぱん

痛いですよ~
本陣痛はもっと痛いです~
お互いに出産頑張りましょうね😊💓

  • りーちゃん

    りーちゃん

    そうなのですね、
    本陣痛はもっとですよね〜〜、、、
    頑張りましょう😭

    • 1月31日
  • あやぱん

    あやぱん

    今回は前駆陣痛という前駆陣痛がないので、いきなり本陣痛くるのでは?と毎晩眠るときドキドキしながら寝ます(そのせいか不安で熟睡できません(笑)
    きたらきたです‼️可愛い我が子に会うため‼️頑張りましょう‼️👶💕

    • 1月31日
  • りーちゃん

    りーちゃん

    それはそれで怖いですね😂😂
    ねむれるときに寝てくださいね、、、
    そう思いながら頑張ります!!

    あと、前駆陣痛きてから本陣痛までってどれくらいできましたか、?

    • 1月31日
  • あやぱん

    あやぱん

    私は一人目前駆陣痛が2~3日ちょこちょこあって、途中おしるしあっておしるしあった次の日に出産でした❗おしるしありましたか?

    二人目は前駆陣痛もおしるしもなく39w3dで破水したので促進剤でした❗

    明日が39w3dなのと、先ほど他の方の投稿で今夜は「満月」と聞いてドキドキしております(笑)一人目満月でしたので。😂😂😂

    • 1月31日
  • りーちゃん

    りーちゃん

    おしるしはきてないです😂
    早く会いたいけどまだ正産期じゃないのでお腹の中にまだいてくれ〜って気持ちです、、、

    もーすぐなんですね!
    ジンクス的なのあるかもですね
    そわそわしますね☺️

    • 1月31日
  • あやぱん

    あやぱん

    本当ですね😊
    もう少しお腹にいて欲しい週数ですね👶💓

    今日だけ、本当今日だけ、旦那が1泊出張なので今日だけは出てこないでね~と思ってます😂💦笑 今夜もきっと寝不足です(笑)

    お互いにいいタイミングで出てきてくれること祈りましょう👶💕

    前駆陣痛、痛いですが、また襲ってきたらファイトです‼️‼️‼️

    • 1月31日
にん🍆

私も前駆陣痛味わいました😢
生理痛毎回あったんですけど
痛いですよね😰

はじめてのことなので
前駆陣痛あるんですって
看護師の方に言ったら
張りを調べてくれて
切迫もありだったので
よく見てもらえました^ ^

特になにも異常ありません
でした☺️

  • りーちゃん

    りーちゃん

    あ〜生理痛ってこんなんだったなって
    思ったのもつかの間でかなり痛い、、、

    お互い何もなくてよかったです。
    出産頑張りましょう!

    • 1月31日
deleted user

痛いですね😭
私も毎日痛みに耐えてます😩
恥骨や尾てい骨も痛くなるので立ってられなくなります😭
あと少し、お互い頑張りましょう!

  • りーちゃん

    りーちゃん

    毎日ですか!
    2日間はきてないのでつぎいつ来るかと
    怯えています(笑)
    尾てい骨も痛いです、、
    頑張りましょう!!!!

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    後期に入ってから毎日ですね😂
    これだけ毎日痛いと本陣痛に気付けないんじゃないかって心配になります(笑)

    • 1月31日
  • りーちゃん

    りーちゃん

    壮絶ですね、、、
    それは思いました〜〜😂

    前駆陣痛でこんなに痛いんだったら本陣痛ってどんだけ痛いのって今から怖いですw

    • 1月31日
ぴよっちゅ

私も月曜日の朝、同じような痛みがあり間隔が短かったのと、今、切迫安静中なのもあり受診しました。モニターでは若干の張りがありましたが遠のきました(-.-;)
前駆陣痛は地味に辛いですよね💦
今夜は月の影響…なければ良いのですが(^^;)

  • りーちゃん

    りーちゃん

    そうだったんですね、、、
    はじめての体験だったので本陣痛なのか前駆陣痛なのか分からず家に1人だったのでかなり焦りました、、、

    さっき今日が皆既月食ってしりました、、なにも影響ないこと祈ります😞👌

    • 1月31日
  • ぴよっちゅ

    ぴよっちゅ

    初めてだと不安ですよね。
    でも陣痛はそれこそハンマーで殴られた様な痛みですから分かりますよ!!
    前駆陣痛から急に進む事もあるので、痛いなと思ったら間隔を測ってみるのも良いかもですね!!

    • 1月31日
  • りーちゃん

    りーちゃん

    引っ越してきて周りに頼れる人がいないので不安がたくさんです、、、
    そんな痛みなんですか?!
    参考にします!ありがとうございます〜😭🙏

    • 1月31日
まむ

お腹張っててギューッとなる感じでしたよ!私は夜中に病院に行ったらまだ生まれないからと言われ1回帰りましたが車に向かう駐車場で凄く痛くなって帰ってからも痛すぎて朝までねれませんでした😅その5時間後にうまれましたよ~

  • りーちゃん

    りーちゃん

    そう、そのかんじです!!なんと、、、そんなこともあるのですね、つぎ痛みが来たらきにしときます😂

    • 1月31日