※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

前橋市の病児保育について知りたいです。予約や頼れる人がいない時の対応について教えてください。

今度、前橋市へ引っ越します。
4月から保育園へ預けて働く予定ですが、前橋市の病児保育を利用したことのある方はいますか?
予約は取りやすいですか?
周りに頼れる方がいない方は子どもが病気の時って、どうされてますか?

コメント

みーまま

こんにちは!
前橋のどの辺りに越してくるんですか?
私も働いてますが病児保育は利用した事ありません(T_T)
そして頼れる人も居ないので仕方なく休んでます。でも、こないだインフルエンザになった時は約1週間くらいお休みをもらい肩身狭かったですね...(笑)

• ひろ

ひろ

ありがとうございます。
    やっぱり病児保育の利用はハードル高いですよね…(;_;)
    文京町付近の予定です。

• 2月4日
macchi♡

病児保育利用したことありませんが、自宅近くにある済生会病院に病児保育があるらしく、そこは事前に保健センターで登録?みたいなのして預けたい日の前日に予約するみたいです(>_<)定員あるみたいですが…

私も年度途中で保育園に預ける予定ですが風邪ひいたりしたら私が休んで看病することになります💦

• ひろ

ひろ

ありがとうございます。
    HPで調べたら、定員1日4名となっていました。
    気休め程度に登録だけでもしておこうかと思います。
    上の子は強くてほとんど病気しなかったので、助かったけど、下の子が心配です😖
    お互い元気に保育園へ行ってくれる事を祈りましょう!

• 2月8日