※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑momo_mama🍑
産婦人科・小児科

松山市の不妊治療専門病院を教えてください。今治市の吉良産婦人科から転院を考えています。

愛媛県松山市で、オススメの不妊治療専門病院を教えて欲しいです🙇‍♀️🙇‍♀️今治市の吉良産婦人科に通ってるのですが、タイミングでダメな場合、転院したいと思ってます。

コメント

さち

はじめまして😊私も今治の婦人科で不妊治療してましたが、転院し矢野産婦人科に変わりました❗️

• 🍑momo_mama🍑

🍑momo_mama🍑

矢野産婦人科は先生が冷たいと聞くのですがどうでしたか?😅💭

• 1月31日
  • さち

さち

確かに先生は愛想のない人です😅めっちゃムカついたこととか言われました。笑
    まあ合う人もいれば合わない人もいるようです!看護師さんたちはみんないい方でしたよ❗️

• 1月31日
ぽにょ美

はじめまして。
松山で不妊治療に力を入れてるのは、矢野、福井、つばきです。

●矢野
医師が冷たいです。血液検査の結果表をくれなかったり、口が悪く質問したら怒りだす等まともに意志疎通ができず早々に転移しました。

●つばき
沢山医師がいますが皆さん優しいく、説明が丁寧で質問もしやすいです。
検査項目が多く、他の病院ではオプションでするような事も標準装備で付けき、処方される薬も多いので費用は高いです。最初から詳しく調べて高い技術を提供して、無駄打ちを減らす事が、結果金銭的にも肉体的にも負担を減らすという考えのようです。高齢の方や早く結果を出したい人はいいと思います。
病院としては歴史は浅いですが、愛大で実績のある医師が院長のようです。顕微授精で授かりました。

●福井
こちらの病院は通った事無く友人から聞いた話ですが…。
医師は優しいそうです。最初は自然に近い形から治療していって結果がでなければ、徐々に医療的な事を増やしていくスタンスだそうです。
ナチュラル思考の方や徐々にステップアップしていきたい方向きかな?

🍑momo_mama🍑

詳しく説明ありがとうございます💗かなり参考になります。私は今治市住在なので、松山のことは詳しくなくて……自分なりに調べてもつばきさんがぃぃなぁと思ってたとこなので参考にしてみます!今治市から松山市までとなると行き来するだけでも大変なのでそのことも視野に入れながら考えてみます❤ありがとうございます🙇

• 2月3日
柚希

経験談でなくてすみません💦
前の方も言われてる矢野産婦人科が評判いいって聞いた事あります😄
あとは、まり子レディースクリニックもよく聞きます
※親戚に詳しい者がおりまして..

🍑momo_mama🍑

まり子レディースクリニックも気になってます!詳しく教えて欲しいです❣️

• 1月31日
マロン

福井ウメンズクリニックに通ってました😍
私はタイミングでは難しいと言われて転院したのですが、ここに変わり半年内にタイミングと内服、注射で授かりました!
待ち時間はありますが、、
私も南予から通院だったのでネット予約ができたのと、松山インターから近かったので助かりました!

🍑momo_mama🍑

福井ウィメンズクリニックですね!初めて聞きました!たしか助成金の対象病院だったような……🤔💭

• 1月31日
  • マロン

マロン

本当ですか❓
    私のまわりはみんな福井でした(笑)
    助成金の対象病院になってます😍‼️

• 1月31日
りーmama

はじめまして〜。
2年前まり子レディースクリニックに通ってました!
予約制ではないので待ち時間は長いですが女性の先生ですし、詳しく説明もしてくれました。不妊の原因も分かり薬や注射など治療をして
最終的には人工授精で授かりました!

みなマル

まり子レディースクリックに不妊治療で通ってましたがなかなか結果が出ず人工授精以上は出来ない為、転院しました😣転院先は、つばきウィメンズクリックです。更に詳しく検査を実施して兄弟を作ると考えた時に年齢的なこともあり最終的には体外受精で授かりました。転院してから妊娠迄、4ヶ月とスピーディに進みました。

ちひろ

矢野産婦人科に通ってた友達数人はわりと早い時期に妊娠してました。
福井ウィメンズクリニックは助成金対象なので人気のようですが、友達の話からひとつひとつ段階を丁寧に上っていく印象でした。
新しくできた椿産婦人科も愛大の培養士さんがきていて腕がいいようです。

k

私は矢野産婦人科に通ってましたー!
確かに先生は無愛想です。
所用が重なり、タイミング法が出来ない月があった時に、やる気ないなら妊娠出来ないよ的な事を言われました。
その後、人工授精したももの授からず、筋腫摘出を手術したところ、次の月にタイミング法で授かりました。
人工授精で授からなかった時には次は体外受精と考えていたので、筋腫摘出を勧められた時に、友人は他院では手術勧められずに体外受精だった話を聞いていたので、転院も考えましたが、意を決して手術をして良かったです。
妊娠した時には、先生も優しい言葉かけてくれましたよ。
今となっては先生は不妊治療に熱心故に、厳しいので冷たい感じがしたのかなと思います。
看護師さん達はみんな優しくて感じが良かったですよ!