※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
schan
妊娠・出産

妊娠中で、一人目は切迫早産で入院経験あり。二人目も同じリスクが心配。家族のサポートが限られているため、入院は避けたい。同じ経験の方からアドバイスを求めています。

現在多分二人目妊娠中です。
(検査薬で陽性がでたけど、まだ、病院にはいってないです。)

妊娠が確実だったらうれしいのですが、一人目の時に27w5dの時に頸管長14mm子宮口3cmで切迫早産で即
入院になりました。

それ前までは、何の問題もなく順調と言われていたので、ショックでした。

とりあえず絶対安静で2ヶ月ほど病院のベッドの上のから動けない生活をし、36wで退院し、37w5dに無事に出産出来たのですが、

一人目に切迫早産になった人はまた切迫早産になりやすいと聞きました。

現実私が入院してるときに二人目で切迫早産で入院されてる方も沢山でした。

実母は、仕事してるし、義母は、さわる程度で、面倒は見れないので、上の子を預けるところもないので、入院とかは、避けたいのですが、
同じ様な経験された方とか、何か策とか、あればアドバイスお願いします🙇⤵

コメント

y♡

友達が2人目も切迫で入院してました!
旦那、義母、実母に協力してもらってました😊
命なので仕事を休んでもらうなどして
実母にも協力してもらうべきかなと思います!

• schan

schan

ありがとうございます

命ですもんね。
    私が入院したら、上の子に寂しい思いさせる。
    母親失格的な思いになってましたが、お腹にいる子も我が子ですもね。

もし入院や、安静になるときは、協力してもらいます。

• 1月31日
  • y♡

y♡

もしかしたら切迫にならないこともあると思うので
    お身体大事にしてください😊💕
    旦那様の協力が何より必要ですね!

• 1月31日
りい ♡ 3人年子まま

同じ感じでした。
上の子の時に切迫で入院してました。
下の子妊娠中は中期から張り止めを
飲んでましたが効かず、
結局31wから1カ月実家に娘を
預けて入院しました(´・ω・`)
まだ自宅安静のとき先生から
娘を実家に預けてでも安静に
してなさいと言われていたので
さとさんも今後頚管が短くなる
ようだったら実家などにお子さん
預けて安静にした方がいいのかな?
と思いました😥💦

schan

ありがとうございます。
もしちゃんと妊娠していたら上の子も下の子も我が子ですもんね。

万が一入院になったら、上の子にはさみしい思いさせちゃうかも知れないけど、退院したらその分甘えさせてあげればいいですよね。

病院行って進行みつつダメになったら、協力してもらいます。
ありがとうございます

うめちゃん

1人目の時に切迫早産&妊娠高血圧症で2ヶ月近く入院しました💦
現在2人目を妊娠中ですがやはり切迫早産になり張り止めの薬を服用&自宅安静中です😣
今回は入院にはならなかったです。

• schan

schan

ありがとうございます。

やはり切迫早産になりやすいんですね。
    自宅安静も大変ですよね。
    けど、上の子のそばにいてあげられるだけでも、違いますよね。

来週あたり病院に行く予定なので、シロッカー手術とかも含め聞いてみようと思いますよ。

• 1月31日
  • うめちゃん

うめちゃん

なりやすいみたいです😣医師いわく体質だからどうしようもないって言われてしまいました😅
    月曜日~今週末まで上の子と離れ離れで生活です💦
    上の子がB型のインフルエンザになってしまいお姑さんがあんたと息子にうつったら大変だし、安静中でみられないからって上の子を連れて行かれてしまいました😣
    シロッカー手術しても安静になったりする人もいるみたいです💦

• 1月31日
schan

シロッカー手術も安静あるんですね。
知らなかったです。
ありがとうございます。

B型のインフルエンザひどいらしいですね。

上のお子さんも辛いときにママと離れるの辛いですね。
けど、ママにうつってお腹の子に影響あっても大変ですしね。

早く良くなるといいですね。

はなちゃんま

わたしも一人目切迫早産で35w3dで出産。年子でいま34w1dで切迫早産と診断され入院中です(´;Д;`)ほんとにふたり目も切迫になるとは。わたしの場合は急にみじかくなってしまったようでした。。

• schan

schan

ありがとうございます。
    何で短くなるんでしょうね?

動きすぎとか体質とか何か最初から原因がハッキリしてると予防しやすいのに。

とりあえず今は安静にして元気なお子さん産んで下さいね。

• 2月3日
  • はなちゃんま

はなちゃんま

結局あのあと張り止めの点滴マックスにしても陣痛がきてしまいこの子がでたいんだとおもって外し出産いたしました!◡̈
    でも体重もしっかりあって元気な子がうまれました♡先生にはもし次があるならまた早産かもしれませんね、とのことでした笑

• 2月4日
  • schan

schan

ご出産おめでとうございます。

やはり早産は体質なのかも知れませんね。

いざ入院になったら、落ち込むと思いますが、今から入院覚悟で生活していきます。

• 2月4日