※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あよひくの
ココロ・悩み

育児と家事が大変で、自分にうまくいかないと感じています。

1月10日に出産しました!
里帰りしなかったので、退院後1週間は主人が休んでくれて、その後1週間は実母が来て家事などをこなしてくれました。
今週から、育児も家事も私が一応しなければならない状況の為やってはいるんだけど…。全部が中途半端で嫌になります。家事は二の次って思ってはいるんだけど。上の子2人もいるし、主人はお腹が空くと機嫌が悪くなり子供にあたるし…。それを見てるのが辛いから、ご飯早く作らなきゃって気持ちが強くて…。でも、赤ちゃんも泣いてるし…。おっぱいが足りてるのかなって不安も毎日あるし…。
3人目なのに、うまくいかない自分に情けなくなります。

コメント

ひろ

まだ出産間もないのに、ご主人の協力が無いとキツイですね💦話し合って協力してもらうか、実家のお母様に助けてもらうのは無理ですか?
ご飯もお惣菜や簡単なものや、出前に頼るのはどうでしょうか😥
家事は完璧じゃなくてもいいと思います!手抜きして下さい!
無理ならさず、子供優先でいいと思います!