※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asutan♡
妊娠・出産

初産の39w2dの妊婦です。痛みに鈍感で前駆陣痛か不安。内診で指一本分入るようになり、子宮口も柔らかくなっているが、予定日まで後5日で心配。突然の破水や陣痛はある?眠気が酷くて動いた方がいい?

只今、39w2dの初妊婦なのですが
前駆陣痛まで及ぶ痛みなのかわかならい痛みや張りは
あるのですが痛みに鈍感なのでよくわかりません。

昨日お医者さんには指一本分くらい普通に入るように
なったし子宮口も柔らかくなってるとは言われたのですが
予定日まで後5日となり無事に産まれてくれるか不安です。
内診でグリグリされて、血が出るかもと言われましたが
血も出ていません。

なんの前兆も無しにいきなり破水したり
陣痛が来たりするのでしょうか?
予定日が近くなるにつれ眠気が酷くて寝てばかり
いるのですがやっぱり動いた方がいいのでしょうか…?

コメント

deleted user

寝てばかりは良くないので少し動いた方が良いと思いますよ☺️わたしの場合は血のドロっとしたもの?おしるしがあったり、水っぽいオリモノがあったり(破水でした)、それから腰回りの鈍痛が続いたので病院行きましたよ!わたしの場合はいろいろ前兆がありました!

  • asutan♡

    asutan♡

    やはり動いた方がいいですよね💦
    もう何らかしらの前兆が来てもいいんですけどね😞

    • 1月31日
maa

私なんの前兆もなしに高位破水してたみたいです💦
自分でも分からず,たまたま検診行って分かりました(´・・`)

私家の中の階段,5段を正期産入って10往復するくらい以外はゴロゴロしてました🤔

  • asutan♡

    asutan♡

    階段の上り下りやっぱり効きますかね?👀

    • 1月31日
ちゃん

私も前駆分からずあったのかどうなのか...
子宮口3cmで柔らかいと言われていましたが予定日超過でした(笑)
内診グリグリで出血はありましたがおしるしなし 破水なし いきなり本陣痛で3〜5分間隔スタートでしたよ💦
痛みも あれ?お腹痛い?って感じからだったので1時間測ってから病院に連絡しました!
病院に着いたら子宮口9cmで いきんで破水させての出産でしたよ☺️
ちなみにずっと切迫早産だったのもあって安静解除されたからといって動くとか運動とか出来ず 結局寝てること多かったです😓

  • asutan♡

    asutan♡

    やはりいきなりの本陣痛ってあるんですね😵
    子宮口どれだけ開いてても超過してしまう
    事ってあるんですね💦

    • 1月31日
  • ちゃん

    ちゃん

    私も驚きました😂
    どんな感じか分からないですよね😣

    • 1月31日
  • asutan♡

    asutan♡

    全ていきなりだとビックリしますよね😳笑

    • 1月31日
お風呂好きー♡

こんにちは(^^)
まもなくですね♡

私が息子を出産した時は赤ちゃん下がってないし、子宮口も1センチ程、おしるしも無く、まだまだだねと言われていましたが、何の前兆もなくいきなりの破水で出産でした(>_<)

多少は動いてお腹を張らせることもした方がいいとは思いますが無理はしないように気を付けてください(^_^)

  • asutan♡

    asutan♡

    破水の前日や当日に運動などしてましたか?😧

    • 1月31日
  • お風呂好きー♡

    お風呂好きー♡

    私は妊娠中ほとんど運動という運動はしてませんでした(^_^;)

    • 1月31日
  • asutan♡

    asutan♡

    普通の生活してるだけでも大丈夫なんですかね😅

    • 1月31日
  • お風呂好きー♡

    お風呂好きー♡

    早く陣痛に繋がるように、お腹を張らせるって意味では動かないよりは動いた方がいいと思います(^_^)

    • 1月31日
  • asutan♡

    asutan♡

    ありがとうございます☺️
    階段の上り下りなどしてみます♪

    • 1月31日
めめmam

わたくは指一本分もなくむしろ固めといわれ内診グリグリされた5日後に産まれました☺
グリグリされた二日後くらいに
私も最初すごい微妙な張りから始まりました!!前駆??ただの張り?くらいの
だんだん不規則だけど痛みが強くなってきて二日後に定期的な痛みに、だんだん痛みもつよくなってきておしるし、破水で出産しました!!
頻繁な張りがきてるなら徐々につよくなるかもしれません!

  • asutan♡

    asutan♡

    やはり赤ちゃんの出たいタイミングなんですかね💦
    張りは結構あるのですが痛みがわからなくて😞

    • 1月31日
  • めめmam

    めめmam

    私もよく張るなーぐらいでした😲いたみとかないし先生に子宮口固めで予定日ギリギリか過ぎるかもねーっていわれてたので、動きながら様子見るといいですね!

    • 1月31日
  • asutan♡

    asutan♡

    予定日前に産まれましたか?👀

    • 1月31日
  • めめmam

    めめmam

    予定日より8日早かったです!

    5日前には子宮口全然開いてないし固めといわれたのにグリグリ効果なのか5日後にうまれました😲

    • 1月31日
  • asutan♡

    asutan♡

    毎回内診の度に出血ないのって
    おかしいでしょうか…😞💦

    • 1月31日
はる

私も2/6出産予定です。
昨日の検診で「いつ陣痛来てもおかしくないはずなんだけどねー」
って言われてまた来週の予約して帰って来ました😅
内診グリグリも、「してもしなくても陣痛のタイミングは僕には決めれないから」とあえてされませんでした。
天気のいい日は少し散歩するようにしてますが、恥骨と股関節の痛みが酷くて、歩かないほうがいいんじゃないかと思うぐらい(›´A`‹ )w
今んとこ内診しても出血ないし、おしるしもなーんもないです😂
ただめっちゃ眠いです😂
私も早く会いたすぎて予定日までソワソワしっぱなしですが、予定日に産まれてくるのが1番ベストだと思って、お互いもう少しのんびり過ごしましょう(^^)

  • asutan♡

    asutan♡

    予定日1日違いですね😳✨
    毎日ソワソワしてるんですけどやっぱり
    赤ちゃんのタイミングが一番ですよね♪
    私は次の40週の検診でNSTやる予定です!

    • 2月1日
  • はる

    はる

    お腹の中の1日は外に出ての1週間分って看護師の友だちが言ってました(^^)
    そう思ったらお腹の中がやっぱり居心地いいのかなーと😁
    うちの産院は36週以降は毎週NSTしてましたがasutan♡さんの産院はあまりつけないところなんですね🙄💡

    • 2月1日
  • asutan♡

    asutan♡

    初めて病院の方に報告されて
    ビックリしました😳💦
    それと同時に段々不安になってきましたね😞

    • 2月2日
  • はる

    はる

    報告があんまりない産院ってありますよね(´・д・`)
    うちの産院はなんでも自分から聞かないとあまり教えてくれません笑
    ここまでくると陣痛もいつくるのか不安でいっぱいですよねー(>_<)
    私は今日の朝おしるしがあったのでそろそろ会いに来てくれるのか⁉︎と期待してますが、陣痛が来る気配が相変わらずありません〜😂

    • 2月2日
  • asutan♡

    asutan♡

    私の行ってる産院もそんな感じです笑
    詳しく教えてくれる日と
    そうじゃない日が激しいです笑

    おしるし良かったですね!☺️✨
    私は相変わらず何もないので
    ラストスパート動きたいんですが
    外が吹雪なので動けなくて困ってます😥笑

    • 2月2日
  • はる

    はる

    吹雪なんですね(>_<)
    これは家の階段一段飛ばしで上り下りする勢いで動かなきゃですね笑
    私はさっき布団をオリャー‼︎とまくって掃除してました笑

    • 2月2日
  • asutan♡

    asutan♡

    最近引っ越したんですが引っ越してから
    家の中に階段が無くなってしまったので
    何をしようかずっと考えてます🙄笑
    横になると動いてる時よりもお腹が
    張って痛くなるのでビックリです😅😅

    • 2月2日
  • はる

    はる

    階段がなくなっちゃったんですか😂
    だったらシコ踏むとか?😂
    横になるとお腹張るのはなんでですかねー?🤔
    赤ちゃんが動けー‼︎って言ってるってことでしょうか?😂

    • 2月2日
  • asutan♡

    asutan♡

    階段からエレベーターになってしまいました😅笑
    今は股関節を柔らかくするストレッチや
    陣痛を来させるツボ押しなどやってます笑
    のんびりなお母ちゃんでごめんね
    って感じです😂😂

    • 2月2日
  • はる

    はる

    陣痛来させるツボってあるんですか?∑(゚Д゚)
    知りたいです〜♡
    のんびりな母ちゃんとのんびりなベビちゃんでいいじゃないですか😁

    • 2月2日
  • asutan♡

    asutan♡

    本当に効くかはわからないですけどね😅笑
    旦那ものんびりなんで親に似てるのかな?☺️笑

    • 2月3日
  • はる

    はる

    ここまで来たら何にでもすがりたいですよね😂
    旦那さんものんびりならこりゃ予定日超過もあり得そう笑

    • 2月3日
  • asutan♡

    asutan♡

    さっき散歩終わって家の7階まで
    階段で上がりました😂😂笑
    里帰り中なんですが旦那さんには
    意外とせかされてます😅笑

    • 2月3日
  • はる

    はる

    散歩帰りに7階まで登ったんですか∑(゚Д゚)⁉️
    めっちゃ、腹張ったんじゃないですかー?💦すごい‼︎笑
    周りはせかしてきますよね(>_<)
    それがまたプレッシャーっていう😅
    里帰りしてて旦那さんは立ち合いしてくれるんですか?(^^)

    • 2月3日
  • asutan♡

    asutan♡

    お腹張るし息切れするし
    なんといっても腰に来ます😂笑
    千葉⇔大阪の距離なんで生まれたら
    旦那さんの元に行く予定なので旦那さんは
    赤ちゃんに会えるのは1ヶ月後です💦笑

    • 2月3日
  • はる

    はる

    腰にくるのわかりますー😂
    お腹張ってくるとついつい腰そっちゃいますしね😅
    千葉⇄大阪は遠いですね(>_<)
    1ヶ月も会えなかったら赤ちゃんも顔変わっちゃう👶💦
    休みの日に会いにきてもらわなきゃですね‼︎

    • 2月3日
  • asutan♡

    asutan♡

    腰を反る癖がついてる気がします😅笑笑
    忙しい時期らしく休みがあるかわからないので
    毎日テレビ通話かなーって思ってます😄

    • 2月3日
  • はる

    はる

    産んでからもしばらく腰反っちゃう癖抜けなさそうですよね笑
    あちゃ💦旦那さん休みなしですか(>_<)
    でもきっとテレビ電話してたら寂しくもないですね(^^)♡

    • 2月3日
  • asutan♡

    asutan♡

    産まれたら骨盤矯正頑張ります😅笑
    テレビ通話で我慢して貰うしかないですね笑

    • 2月4日