※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡aki♡
その他の疑問

神戸市在住です。ついに、保育園の結果が明日発送ですね!落ちてた場合も…

神戸市在住です☆ついに、保育園の結果が明日発送ですね!
落ちてた場合も、届くのでしょうか?ソワソワします(><)

#保育園
#結果
#神戸市

コメント

ま

私もソワソワしてますー😭
回答になっていなくて、すみません🙇💦

• ♡aki♡

♡aki♡

いえいえ(^o^)/ほんと、ソワソワですよね( ; ; )近づいて来るほど考えちゃいます!1週間前は何も思わなかったのに(^_^;)
    ママリさんも8ヶ月の女の子ですか?一緒ですね♡働かないとダメな反面、まだ一緒に居たい気もあり、結果次第で切り替えます☆

• 1月31日

私も神戸市でドキドキしてます!
落ちた場合も届きますよ😆

• ♡aki♡

♡aki♡

一緒ですね♡金曜日位に届くのかな?気になります!落ちた場合も届くんですね!ありがとうございます!うちは、区役所で上2人は絶対無理と思っといてって言われて諦めてはいるんですが、気になります(><)

• 1月31日
おみゅう

みなさんと一緒でソワソワしてます!
1歳児は激戦なので小規模保育園でいいから入りたいです😅

• ♡aki♡

♡aki♡

ですよねー!ソワソワものです!1歳児は激戦ですよねー( ; ; )3歳児と4歳児もなかなか受け入れが無くて困ってます(><)

• 1月31日
lloy

回答になってなくてすみません😫💦
私は来年申請予定なのですが元は0歳児入園も検討してたので、ソワソワするお気持ちわかります😭
ヒヤヒヤもしますよね😭😭
やっぱり神戸も夫婦フルタイムがベースですよね💔
来年ですが気が重いです😵
希望園に受かっておられますように🙌✨

• ♡aki♡

♡aki♡

来年申請予定なんですね( ´∀`)夫婦フルタイムがベースですよね(><)区役所で満点ないと難しいんですよねって言ったら去年は去年、今年は今年、去年は無理でも今年は無理と限らないとか、上から目線で色々言われました( *`ω´)とりあえず、行きたいとこの見学は行った方が有利と聞きましたよ☆

• 1月31日
  • lloy

lloy

そうなんです😭
    ママリでも結果の書き込み見てると0歳児入園すればよかったのかなと少し後悔はしますがやっぱり息子の成長を間近に見れることには変えられませんでした😂💦
    え、そんな上からのこと言われたんですか!?😑💔💔
    私の管轄区役所は女性ばかりで不安ですよね😢ってとても親切でした😵
    保育園見学は主人と妊娠中に完了したのですが年によって雰囲気も変わるのでまた伺おうか検討中です☺️

• 1月31日
  • ♡aki♡

♡aki♡

同じです(><)入園したい、働かないといけない反面、もっと一緒にいたい、こんな小さいのに預けないといけないのかと寂しい気持ちと入り交じってます。入れればの話なんですが…1回目に行った時は女性の人が対応してくれて親切やったんですけど、2回目に行った時、第1希望園の担当がおじさんで、どこも無理とかじゃあ、どうしたいの?みたいなバカにしたような感じやったので、どうしたらいいんですか?ってこっちもキレ気味で返したらちょっとそこからマシになって、言い合いみたいな感じでヒートアップしてました笑
    3人同時に入園希望なので、ややこしいので、一応最後にややこしくてすみませんって謝ったら、うん、ほんまにややこしい!っていわれて、めっちゃ腹立ちました( *`ω´)

• 1月31日
  • lloy

lloy

そうですよね😭一生に一度きりなので、保育園の状況で決めず親子さんで保育園のタイミング決めたいですよね...😢❤️
    希望園の担当などいらっしゃるのですね😵
    ややこしいのはあんただ!って感じですよね!!わざわざ足運んで役所まで行ってるのに、ほんとお役所さん態度って腹たちます😑😑
    3人同時入園ですと加点もあると思いますしご兄妹さんすべて同じ園に入れたらいいねって感じですかね🧐
    うちは第一子で加点もなさそうです💔第二子を第一子育休中に授かれたらと思ってたんですが減点になるのかな😭

• 1月31日
  • ♡aki♡

♡aki♡

ほんとそれですよね( ; ; )年齢関係なく、預けたい時にすんなり入れるような対策を取ってほしいばかりです(><)
    西区は各園に担当者がいるみたいです。ほんと、名前をメモっとけばよかった時に思いました笑 愚痴を聞いて頂きありがとうございます!
    育休中に第二子を授かれるのは理想ですよね( ´∀`)減点になるんですか?ほんと、点数制度も嫌ですね( ; ; )やっぱり皆んなが入れるような感じになればいいのに(><)
    お互い、保育園入れますように!祈るしかないですね(^_^;)

• 1月31日
りえぞー

早ければ今週には届きますよね(´д`|||)恐いー

どこかの地域は落ちたらハガキ、受かれば封筒のようなんですが、神戸市はどうなんでしょうか?( ノД`)…
もしそうならポストみてハガキなら答えでてるやん!てなるのですが。笑

良かったら結果教えてほしいです(。´Д⊂)

• ♡aki♡

♡aki♡

届きますよね!早くて金曜日かな?とか勝手に思ってるのですが…
    明石市ですかね?それ私も見ました!どうなんでしょうか?ハガキだったらチーンって感じですね(><)
    きっと上2人は落ちてると思います(><)一応、1号で滑り止めはしてるから、1番下の子が保育園に入れるかどうかです(o_o)
    また、結果お知らせします!

• 1月31日
  • りえぞー

りえぞー

ありがとうございます(*´ω`*)
    私も結果きたらお知らせします!

• 1月31日
  • ♡aki♡

♡aki♡

おはようございます!結果届きました!
    見事、1番上、第2希望園、2番目、落ちました、3番目、第1希望園でした(><)
    1番上と2番目は1号認定で3番目と同じ園で出してるので皆、同じ園には入れるけれど、1番上の保育園枠を蹴るのか、2年我慢して別々の園に行くのかすごく迷います(><)

• 2月2日
  • りえぞー

りえぞー

届きましたか!
    私はまだですー(´д`|||)
    気になってポスト見に行ったけどすっからかん( ̄ー ̄)
    多分夕方かもしれません。
    おめでとうございますていうには複雑な結果ですね。。。
    兄弟同士は同じ認定にしてほしいです(´д`|||)

• 2月2日
  • ♡aki♡

♡aki♡

友達もまだと言ってました!郵便の配達時間のちがいかな?ほんと、皆、同じ園が良かったです(><)贅沢な悩みなんでしょうけど(><)悩みます!

• 2月2日
  • りえぞー

りえぞー

三人もお子さんいたら同じで当然と思います( ノД`)…
    贅沢な悩みになるのですか?( ノД`)…
    私ならお迎えめんどくせー( ̄ー ̄)となるので。笑

私も結果わかり次第お知らせします。
    主さん、結果教えてくれてありがとうございます(*´ω`*)

• 2月2日
  • りえぞー

りえぞー

遅くなりました。
    3月と4月同時申し込みをしていて3月(入園不可)は届き、4月はまだでした( ̄ー ̄) 市役所に聞いたら明日辺りに4月くるかもと。4月は第2希望で受かっているみたいです(*^^*)

• 2月2日
  • ♡aki♡

♡aki♡

四月は第2希望で受かってたんですね♡良かった(^o^)/第1のとこがいいけど、第2でも入れてよかったですね♡
    お互い、ハラハラから解放されましたね笑

• 2月2日
3kids♡26

私は3日以降と言われました^ ^
えっ、今日なのかな??早くポストみにいきたいー!!!

落ちても届きました!去年は!確か封筒でした。
受かるといいですね😍💕

• ♡aki♡

♡aki♡

もらった冊子に2月1日発送ってなってました(^o^)/届くのが3日以降なんですかね?
    明日かな?とかソワソワしてます!
    やっぱり落ちても届くんですね!去年も申込されたんですか?うちは絶対落ちて待機になると思うけどソワソワします!

• 2月1日
  • 3kids♡26

3kids♡26

区によって届く時期が違うのかもですね^ ^
    3日には届くはずなので、3日以降はポスト気にしててねと言われました!

去年も申し込んでました🙆‍♀️全くカスリもしませんでしたが…
    その時は茶色の大きな封筒が届いてて、外れてもまだ可能性がある!みたいな事が書かれてました😌うる覚えですみません😖

えー(இдஇ; )落ちてる確率の方が高いのですか??
    でも確かに…私の希望の所は今年3人しか入れないと言われたので微妙なラインです😭

お互い第一希望に受かるといいですね💓
    明日無くても、3日までは一緒にソワソワしましょう♡♪

• 2月1日
  • ♡aki♡

♡aki♡

そうかもしれないですね!
    やっぱり去年も申込されてたんですね(><)カスリもしなかったんですね( ; ; )現実は厳しいですね…3人しかって!ほんとに狭き門…私の希望の園の3、4歳児の受け入れがないらしく無理やと思っといてと言われました(><)ほんと結果来るまで一緒にソワソワしましょう笑

• 2月1日
こっこ🍒

こんにちは!私も神戸市在住で結果待ちの者です😭😭💦1歳児クラスに申し込みしたので、もうハラハラしてます(;_;)私の区はかなり激戦で、フルタイムでも落ちることあるらしく…どうすりゃいいんじゃ😭😭💦明日届きますかねぇ?!今日発送ですよね…早く結果知りたいです。

• ♡aki♡

♡aki♡

こんにちは!このハラハラとソワソワは体に良くないですね(><)フルタイムでも無理とかどうすればいいのかですね!
    1歳児も狭き門ですよね(><)心配なく保育園に入れる世の中になってほしいです(u_u)
    明日届くかな?とりあえずこのハラハラから解放されたいです(><)

• 2月1日
こっこ🍒

返信ありがとうございます!本当にそうですよね…フルタイムで落ちるって、むしろどんな人が合格してるんですかね?😫💦💦本当に結果来るまで心臓に悪いですね。゚(゚´ω`゚)゚。みんな希望する所に入れれば良いのに😭💦

• ♡aki♡

♡aki♡

ご近所さんはみんな保育園行ってるのに(><)お隣さんも2年前の申込でフルタイムのパートの内定だったけど、兄弟同じ園に入園出来てましたよ!私の周りはパートの人ばっかりだけどみんな保育園行ってます(><)だから期待もしてしまうんですよね(T ^ T)

• 2月1日
  • こっこ🍒

こっこ🍒

えー!フルタイムパートでも入れるんですね!!びっくり😱😱💦そしたら期待しちゃいますよねぇ😭💦やっぱり区によって差が激しいのかしら?私は垂水区で申し込みしたんですが、かなりの激戦区と言われてもう心が折れ折れそうです…😱😱

• 2月1日
  • ♡aki♡

♡aki♡

ですよねー!だって全く同じ条件だからやっぱり期待してしまいます(T ^ T)
    逆に正社員で働いてる人周りにいません!
    みんな、5時までやったり、2時やったり4時やったりパートですよ!明石寄りの西区だからまだ激戦ではないのかな?西神の方は激戦と聞きましたが…でも区役所では無理と言われました(><)垂水区は激戦なんですね(><)
    もう、保活は嫌ですね(T ^ T)

• 2月1日
  • こっこ🍒

こっこ🍒

えぇー!そうなんですか!正社員でなくてもみんなパートで入れてるなんてびっくり!😳😳😳うちの旦那が西神が実家なんですけど、あっこは激戦区らしいですね…!!本当に、落ちたらこの先どうすれば良いのやら?ですよね…経済的に困る!😭😭落ちた人たちはどんな対策してるんでしょ、預ける人も居ないのに.😱💦

• 2月1日
  • まぼー

まぼー

横からすいません!
    うちも明石寄りの西区です!
    年齢にもよると思いますが、西神南は203点ないと厳しいって区役所の人が話してるのを聞きました…
    ほんと結果がこわすぎる⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾

• 2月1日
  • こっこ🍒

こっこ🍒

私も横からすみません!西神南、203点ですか?!満点200なのに、あとの3点って、申し込み前に認可外に預けておくとかでしょうか…フルタイムだけだと落ちるって事ですよね?ひぇー😱😱😱😱

• 2月1日
  • ♡aki♡

♡aki♡

そうなんです!ほんとに期待してしまって(u_u)西神ヤバいみたいですよね!そこじゃなくてよかった( ; ; )
    ほんと、無認可に預けるお金もなく、待機するしかないのかな…友達は半年待って入れたみたいです(><)その子も正社員ではなかったです!

• 2月1日
  • ♡aki♡

♡aki♡

いえいえ!近いですね(^o^)/203点て…満点以上?ほんとこわいです(><)

• 2月1日
  • ♡aki♡

♡aki♡

間違えた下に返信してしまいました(><)

• 2月1日
まぼー

ちょうど申し込みで区役所行ったとき、いっぱいやったんで後ろで待ってたんですけど、役所の人が、西神南は…ってその時話してる会話が聞こえてしまいました(・Д・)
うちも加点ないので、マジか…ってなってました。。
加点って無認可預けてた人が認可入れたりとか、兄弟枠とかが多いんですかねぇ!

• ♡aki♡

♡aki♡

兄弟枠で埋まるって私も聞きました(><)そりゃあ、わかるけど…これから入る人もなんとかならないもんですかね?神戸市も2020年から2人目無料になるからもっと入りにくくなるんやろうなぁ…ほんとどうにかして欲しい(><)あ〜明日、結果届くのかなー?

• 2月1日
  • こっこ🍒

こっこ🍒

ほんとほんと…兄弟枠は理解できるけど、新規枠入れてくれなきゃどうしようもないですよね、泣きたい。明日届くかなぁ?心臓に悪いですね、不安すぎる…。゚(゚´ω`゚)゚。

• 2月1日
  • ♡aki♡

♡aki♡

他の方の投稿で、神戸市のホームページで第二次選考の申込児童数が出てました! 希望園がまだ受け入れ⭕️になってる場合受かったのか?と期待してしまいます(><)どうなんだろ?これで落ちてたら早く申込してようが後の点数高い人が優先されるって事なのかな?ほんと、気になります!

• 2月1日
  • こっこ🍒

こっこ🍒

私もさっき、神戸市のホームページ見ました!申し込み状況の区別の情報ですよね??!残念ながら、1歳児クラスはほぼ絶望的でした。。当然ですが!0歳児クラスはまだ受け入れ可能なところも多いですね!!

• 2月1日
  • まぼー

まぼー

あくまで神戸市での真偽は謎ですが、、二次選考はどうも一次選考枠とは別に、11月から1月にかけて空きが出たところを二次選考枠にまわす、という噂があります…!なので⭕️になっていてもダメだったというケースが他の自治体ではあるみたいですΣ(゚д゚lll)

• 2月1日
  • ♡aki♡

♡aki♡

西区も❌が多いですね(T ^ T)もう落ちててもとりあえず2次選考も申込して、それでも無理なら待機します(><)無認可に預ける余裕はないので(T ^ T)

• 2月1日
  • ♡aki♡

♡aki♡

そうなんですかー!きっとそうなんでしょうね(><)もう、期待せずに落ちてるやろうと思って明日を迎えたいと思います(T ^ T)
    明日結果届かなかったらまだモヤモヤですね(T ^ T)早くすっきりしたいです!

• 2月1日
  • まぼー

まぼー

なんだかアンニュイな発言ばかりしてすいませんo(・x・)/
    もうほんと入れる気がしないですよね…!
    全員希望のところへ入れますよう心から願っています‼︎
    私は明日から急遽家をあけることになってしまい、開封は日曜になりそうです(;ω;)胃が痛い!笑

• 2月1日
  • ♡aki♡

♡aki♡

おはようございます(^o^)日曜日まで家にいないんですね!めっちゃ気になるやつですね(T ^ T)私も今日届かなかったら胃が痛くなりそうです笑

• 2月2日
ぷん

神戸市 保育園 入園