※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

ベビービョルンからエルゴに買い替えた方、どちらが楽か教えてください。

ベビービョルンとエルゴのだっこひも、両方使ったことのある方教えて下さい!
今ベビービョルンを使っているのですが、息子が7ヶ月にして10キロになり💦エルゴの方が楽と聞くので購入するか検討しています。
ベビービョルンからエルゴに買い替えた方いらっしゃいますか?どちらが楽か教えていただきたいです!
よろしくお願いいたします!

コメント

mama

ちなみに使っているベビービョルンはONE +Air です!

ひーこ1011

エルゴ楽です!
首すわりまで…と思って2人目の時にビョルンオリジナル買い足しましたが、首すわってからは短時間はビョルンやけど、買い物などはエルゴ使ってました!
肩パッド分厚いのでかなり楽です(◍•ᴗ•◍)

• mama

mama

肩パッドが厚いから楽なのですね!参考になります☺
    回答ありがとうございます!

• 1月31日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

低月齢やと足開き過ぎて鬱血したりとかもありますが、7ヶ月であればそこまで気にならないかなって思います。

• 1月31日
  • mama

mama

そうなのですね!ありがとうございます!
    下に回答くださったAbbyさんも大きくなったらいいかも、と書かれておりました☺
    さっそく購入しようと思います☺少しは肩凝りが楽になるといいなぁと思います😂
    ありがとうございました!

• 1月31日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

一応念のためにお子さんと一緒にお店に行って試着してから購入されると良いと思います(◍•ᴗ•◍)

• 1月31日
  • mama

mama

ありがとうございます☺
    そうしてみます(*´ー`*)

• 1月31日
マミムメモ

エルゴを元々購入していて、ベビービョルンを新生児期に使用していたものです。
足の開きが気になってしまって個人的には、エルゴ合わないです…大きくなったらいいかもと思ってます。
エルゴ、楽って聞きますが今のところ私には合ってなくて逆にしんどいです。

• mama

mama

そうなのですね。私も出産前に、エルゴは足の開き気になると書かれているブログを見てベビービョルンにしました!
    私も気になるので念のために試着しに行ってみようかなと思います☺

• 1月31日
riho

息子が重くなったので、ビョルンからエルゴに変えました!
エルゴめっちゃ楽ですよ!腰でも支えてる感じなので、重さが軽減されます!

• mama

mama

やはりエルゴの方が楽なのですね!参考になります☺

• 1月31日
くろ

ベビービョルンONEを使っていましたが、肩が辛くなりエルゴに買い替えました
エルゴは肩がフワフワなので同じ時間抱っこしてもとても楽でした😃

エルゴを買ってからはベビービョルンはご飯を作るときにおんぶ紐として使ってます🍴

• mama

mama

肩辛くなりますよね💦💦
    私もエルゴ購入してベビービョルンはおんぶひもとして使い分けようと思います☺

• 1月31日
koskos

同じくビョルンone+air使ってましたが、肩が辛くなってきてエルゴではありませんが、リルベビーという抱っこ紐に変えました♩

• mama

mama

リルベリー初めて知りました!調べてみましたが口コミにも腰が楽ってありますね!検討してみようと思います☺

• 1月31日
まなこ

ビョルンONEプラスを使ってて、あとからエルゴアダプトを買いました。
ビョルンONEは装着は楽だったのですが、赤ちゃん用の肩ベルトなどがっちり固定される感じが嫌になったのか子どもが嫌がるようになりました。息子をカートやベビーカーに載せた時に小さくたためないのも難点。

今度はヒップシートタイプを買いましたが腰に負担が来て辛くなり、ついにエルゴアダプト購入。
前向き抱っこはできないけど腰ベルトが太いのでだいぶ楽でした。

ナップナップもオススメですよ。
エルゴタイプですが日本人体型に合わせてて脚が開きすぎず赤ちゃんが楽そう。大きなポケット付きなのでお財布なんかを入れて手ぶらで買い物行けますし、夏は保冷剤入れられます。
小さくウエストポーチ型にまとめられて、歩くようになってからはちょっと抱っこなんて時にその上に乗せて抱っこできて良かったです。

でも腰のこと考えたらやっぱりエルゴアダプトかなーって感じです。

• mama

mama

詳しくありがとうございます!
    小さく畳めないの不便ですよね💦
    それももうひとつだっこひも欲しいなと思った理由の1つでもありました💦

ナップナップもいいですね。小さくまとめられるのは魅力的です!

とても参考になりました☺
    ありがとうございます。

• 1月31日